<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今頃ですが・・・

メリークリスマス!!!でした~♪
今年は初のサンタ側として迎えたクリスマス。
いやー、サンタって大変なのね。
プレゼントを考えたり、ご馳走(!?)を用意したり、
プレゼントをそーっと置いたり。
世の中のお父さんお母さんはすごいですねー。
もうぐったりです。

f0131834_10175828.jpg

息子さんのプレゼントはいろいろ考えて本にしました。
まだかじられて終わりなんですけど、本があるだけで
ちょっと頭にいい事してあげてるような気が・・・(親の自己満足なんですけど)
「ぐりとぐら」は私が大好きだった本なので対象年齢3歳からなのに
思わず買ってしまいました。クリスマスの話だしねー!


クリスマスのお昼ご飯
f0131834_10271877.jpg

サンドイッチにしました。普段はこんな事しないのですが
クッキーの型で抜いてみたよ。ご馳走?感アップ??
不器用な母の精一杯のクリスマス演出。
具はチーズ、シーチキン、カボチャペースト。


そして息子用クリスマスケーキ
f0131834_1028367.jpg

ホットケーキミックスを使ってバナナケーキを焼き
ヨーグルトクリームで飾ってみましたよ。
大人用は・・・買いにいけなかったので同じものを食べました。
早く生クリームのケーキを一緒に食べられるようになると
楽なんですけどね~。


息子本人は今日はいったい何事!?って感じでしたけど
親の一生懸命のクリスマス演出をそれなりに?
喜んで、楽しんでくれました。ご飯も完食してくれました。
来年はもっといろんなことが分かって演出も大変かな。
でももっと一緒にクリスマスを楽しめるよねー。


最後に、私には旦那サンタから「現金」が贈られました。
どんなもんかとも思うが気に入らないものをもらうよりかは
よっぽどいい。ありがとよー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-12-26 10:31 | 食べ物 | Comments(0)

1歳4ヶ月

息子さん、1歳4ヶ月になりました~♪
早いでんなー、ホンマでんなー。
f0131834_112569.jpg

長い棒とか持つのが大好き!


「アンヨ」はすっかり「歩く」になり、すでに走っております。
自我がはっきりし、自分の意にそぐわないと地面に座り込み
泣きながら抗議するようになりました。
これも成長と喜んであげるべきなんでしょうが、親の方が
成長止まってるもんでなかなかね(苦笑)

歯がまた生えてきました。
最初に生えた上4本下4本の横に上2本、下2本
かわいい歯が顔をのぞかせています。
これでまた噛む力が増強されるかと思うと・・・ヒェーーー!!!
噛まれない様に気を付けないとです。

離乳食は前に書いた「べーーーー」は継続中で
以前は何でも食べていた息子さんにもついに「好き嫌い」が
出始めました。特にブロッコリーは嫌いのようです(><)
好きなのは鶏団子・ウィンナー・ふわふわの魚の練り物。
もちろんお菓子は大好きです。
毎日3回悪戦苦闘しつつ食事しております。

やっと「美味しい!」のベビーサインを覚えました。
「言葉」はまだ。「ママ」らしき事は言っておりますが安定せず。
訳のわからん事は朝からしゃべり倒してるんですけどね。
いったいどんな事をどんな声で話し出すのか?
楽しみの様なちょっと怖いような・・・私も今から言動を
慎まなくては!悪い言葉はすぐ覚えちゃうからねー。



「パパ、こっち!こっち!」
f0131834_11253013.jpg

旦那の手を引いて坂を転がるように降りていく息子さん。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-12-13 11:28 | 息子さん | Comments(2)

最近感じること・・・

それは・・・お肌の乾燥!!!
今までに感じたことの無いバリバリ感を口の周りに
感じるようになりました。やっぱりお年頃(お年寄り)なのかしら!?

息子が生まれてからの1年はお肌にかける時間など無く、
オールインワンで済ませていました。
がーーーー、やはりオールインワンだけで潤う程若くないのでしょう。
そのツケが秋になって爆発したのでした(T T)

シートマスクをし、美容液を塗り、Q10クリームを塗っても
朝にはバリバリしていた時は愕然としましたが、すくに
乾燥から守るこってりクリームを買いに走りました。
昔は「こんなこってりクリームいったい誰が使うのか?」と
思っていましたが、今になって「ワシじゃ!!!」と
自分の手が高々と上がろうとは・・・。適材適所ですね。

いつもとなりに何もしないでもプリプリお肌君がいるので
ますます年を感じますが、ただでさえお年よりになってから
産んでいる子供なので「あれ、〇〇君のお母さん?おばあちゃん??」
なーんて言われて将来悲しい思いをさせないように
母は「スキンケアを頑張らなければ!」と誓ったのでした!!


「母は頑張るよー!」
「おら、知らねーーー!!!」
f0131834_1143428.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-12-08 11:06 | Comments(0)

これが例の・・・

12月になりましたねー。
家にいる私でも12月は何だかせかせかしてしまいます。
やっぱりいつもよりちょっと忙しいですね。

そんな忙しい12月に入った土日になって
急に食べた物をいちいち吐き出すようになった息子さん。
口に入れては「べーーー」っと出し、そしてまたそれを食べる。
悪いときには「べーーーー」っと出したものを床にぼとっと落とす。
もしくはバウンサーの中にこっそり捨てる。

「だぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー☆△〇◇@!!!!」

やっと普通の米を食べるようになり、大人の食事からの
取り分けも大分進んできたと喜んでいたのに・・・・一難去ってまた一難。
これが例の千切っては投げ、千切っては投げなのか!?
ついでに「べべべーーー」付きですけど・・・。

手掴み食べは通る道だと思っていたけれど・・・
千切っては投げまではまだ心の準備が出来ていなかった。

はぁぁぁぁ~~~、これってどれくらい続くのかしら。
あぁぁぁーーーー母親業、それは忍耐努力!!!
耐えられるかしらーーーーー!!!




「おら知らねーーー♪」
f0131834_9382884.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-12-06 09:39 | 息子さん | Comments(2)