<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス支度

去年は引越しやらクリスマスグッズが船便でまだ到着してなかったりで
クリスマスらしい飾りはほとんど出来なかったので、今年は早々に
クリスマス支度を始めました!

f0131834_1073491.jpg

キャトルセゾンで買ったリース。
直径40㎝ぐらいあるでしょうか。これで1900円って安くない!?
店員さんも「私もビックリしましたー!」と言ってました。


そしてキャンドル。
f0131834_1074762.jpg

電池式で210円。チラチラと電気の炎がゆれます。
息子さんもいるし、本物のキャンドルは危ないので
「ちょうどいい!!」とこちらもキャトルセゾンで購入しました。

f0131834_10864.jpg

本当はキャンドルホルダーに入れて飾るんでしょうけど
そんなもの無いので、こんな感じで飾っています。
電気をつけると癒されるな~~~。

これからちょこちょことブラジルで集めたクリスマスグッズを
飾ろうと思っていますが、息子さんに悪戯されない様に
よーく考えて飾らなければ!!!

大きいクリスマスツリーはまだ買えないな。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-11-24 10:08 | お買い物 | Comments(0)

成田空港

日曜日に上海出張から帰ってきた旦那を迎えに
成田空港まで行ってきました。

到着を待っている間、じいじを引きつれ空港内を
大股で歩き回る息子さん。外国人に笑顔で手を振り
3歳ぐらいの男の子には後ろから抱き着いていたそうです(笑)

到着後は飛行機を見に。
f0131834_1005557.jpg

まだあまり興味は無いようでしたが。

f0131834_101339.jpg

5泊6日の長い出張だったのでちょっと心配してたのですが
息子さんパパの事ちゃーんと覚えてて良かった(苦笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-11-16 10:03 | Comments(0)

1歳3ヶ月

息子さん、1歳3ヶ月になりました。(どうやら2歳児並みに大きいらしいです。)
f0131834_961467.jpg

いたずら放題。想像の域を超えております。

部屋中荒らすのはもう普通の事。

玄関に行って靴を食べたり。

発泡スチロールをかじって飲んじゃったり。
(後日ちゃんと出てまいりました。確認済み)

割れた風船を飲んじゃったり。
(後日ちゃんと出てまいりました。確認済み)

極めつけはカメムシ食べちゃったり・・・・滝汗!!!
(手はカメムシ臭、口の中には残骸が!恐怖!!!)

トイレの便器に手を突っ込んでチャプチャプしたり。

もうこれ以上できないだろうぐらいやらかしてくれています。


「おら、知らねー!!!」
f0131834_9125725.jpg


「あんよ」ももう「あんよ」なんて域ではなく、スタスタ歩き回り
ドスドス走り回っております。先日は寝る前にテンション上がりすぎて
家中ノンストップで走り回り、走りすぎたのか私の毛布の上に
ミルクゲロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・吐くまで走るなーーーー!!!

1歳児ってこれが普通なの???育児って強烈ーーー!!!

本人楽しそうですが・・・・。この笑顔に騙されるのよねー(- -:)
f0131834_9174843.jpg

訳の分からない事をしゃべり(叫び!?)ながら走り回る、毎日楽しそうな息子さんなのでした。
(ちょっと頭尖ってない!?)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-11-10 09:22 | 息子さん | Comments(2)

再会

少し前の事になりますが、10月下旬に中学時代の友人に会ってきました。
彼女は今アメリカに住んでいて、会うのは十数年ぶり?ぐらい。
彼女の住所がわからなくなってしまい、一時連絡が途絶えていたのですが
日本に帰国し、息子を産んだのをきっかけに「もう一度なんとか連絡を!」
と今年彼女の実家に年賀状を出させてもらい、再度連絡がついたのでした。
そして今回、出張で日本に来る彼女と会う事になったのです!!!

成田空港で会う約束をしたので、その前にちょっと寄り道して
成田山へ。
f0131834_115719.jpg

出産前に安産を祈願していたのに、今までお礼に行けてなかったので・・・(汗)
息子を連れて「こんなの出ました。ありがとうございました。」とお礼してきました。

そしていよいよ再会!!!
f0131834_11114588.jpg

一瞬で中学時代に戻っていました。友達って離れて時間が経っていても
会った瞬間に元に戻ってしまうもんですね。めちゃめちゃ楽しかった。
彼女は今、可愛いハーフ男児2児の母。お互い母になってますます話は尽きず。
短い時間でしたが数十年ぶりとは思えない程のマシンガントーク(大阪弁)を
繰り広げたのでした。

また帰国した際には会おうね!更なる再会楽しみにしてるよ~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2010-11-08 11:14 | Comments(2)