<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週出張で大阪に行った旦那、お土産に〇福餅を買ってきて
くれました。
翌日、お茶請けに頂こうとお口の中を〇福仕様にして
開封したところ・・・・
「!!!」
f0131834_11102623.jpg

8個入りの〇福が6個入りになっているではありませんか!


ナゼだ?旦那が昨日の夜中にそーっと開封して2個食べて
またしてもそーっと分からない様に包装しなおしたのだろうか???
(そんな事するタイプではない)
でも私は包装紙をビリビリと開封したはず・・・・???
いったい2個の〇福はどこにいったのか・・・怖い!!!
お口はすでに餡子受け入れ態勢に入っていたが
ここはぐっと我慢して旦那が帰るのを待つことに。

旦那帰宅後
mel「昨日の夜、〇福たべたん?」
と聞いたところ

旦那「食べてないけど???」
と不思議そうな返事。事情を説明すると

旦那「そりゃー〇福に電話しなきゃだなー。」

mel「そーでしょ、そーでしょ!!!これなんだけどさー」
と箱を開けてみせるmel。

旦那「でも大阪駅で急いでたから縦になっちゃってたかも・・・」

mel「!!!」

皆さんももう謎は解けましたね?
〇福餅はこーんな事になっていたのです!!!
f0131834_11105492.jpg

mel「何でやねん!めちゃめちゃ寄ってるやん!」

こんな子供だましのトリックにやられた自分に情けないやら
早まって〇福に電話しなくて良かったーとほっとするやら
アホっぷり全開のmelなのでした。トホホ。


☆〇福と言えば・・・
 子供の頃父が出張に行くとお土産でよく買ってきてくれました。
 食いしん坊次女としてはすごく嬉しかったのを覚えています。
 今では旦那が大阪出張の時は〇福(大阪土産じゃないけど・・・)と
 551蓬莱豚マンを買ってきてくれます。やっぱ蓬莱旨いよねー!
 
[PR]
by feliz-1009 | 2010-10-27 11:12 | 食べ物 | Comments(2)

公園

先週末は息子さんを連れて公園に。
f0131834_1037242.jpg


うちの徒歩圏内はちーさな公園しかなく、
最近もりもり歩く息子さんにとっては環境悪。
なので思いっきり歩かせてあげようと公園に行ってきました。


落ち葉に興味津々の息子さん。
f0131834_10373945.jpg

小さく千切って・・・・お口へパクっ!!!
やっぱりかー!!!この何でもかんでもお口へ入れちゃうのって
いつまで続くのかしら???

この後、散歩に来ていた犬に近寄っていった息子さん。
今まで動物には興味なかったのでビックリ!!!
ワンちゃんは凄く良い子だったのでじーっと息子さんに
付き合ってくれました。最後は足をなでなでしてた。
成長やね~~(T T)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-10-21 10:39 | 息子さん | Comments(2)

証拠写真

昨日の朝現行犯逮捕された息子さん。
f0131834_9374258.jpg

やられたーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-10-20 09:38 | 息子さん | Comments(6)

1歳2ヶ月

予防注射やらなんやらで忙しくしていたら、あっと言う間に
10月になり、そして1歳2ヶ月になっていた息子さん。
f0131834_10394026.jpg

お兄ちゃんの顔つきになってまいりましたねー。

「あんよ」は達者になり、家の中の移動のほとんどは
歩いております。ハイハイはたまーにしか見れなくなっちゃいました。
歩き出すと移動範囲が広がり、ついでにドアを自分で開けられるように
なってしまった為、家中悪戯放題です(汗)

本当に目が離せないお年頃になってまいりました(T T)

連休最終日は旦那の仕事の都合でららぽーと豊洲へ。
これで関東圏のららぽーと全制覇か!?
他のららぽーとに慣れているので豊洲は小さいなぁという
印象でした。

最近ベビーカーでじーっとしていられなくなってきた息子さん。
私の顔を見ては抱っこをせがみます。旦那に抱っこされていても
私への移動を要求します。9.3キロは重いのだよ・・・・。
最近の抱っこは重さと時間の長さでかなり辛い。
こうなったら早いとこ外でも自分で歩いてもらった方が楽か!?


f0131834_10395986.jpg

やっぱり歩き出したら歩き出したで大変そうよねぇ・・・。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-10-13 10:41 | 息子さん | Comments(0)