<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいオッサン

急に寒くなった週末、腹巻デビューの息子さん。
f0131834_11424459.jpg

派手なバカボンのパパスタイル。まさに「ちっちゃいオッサン」です(笑)
歯ブラシ片手にヨチヨチ千鳥足でうろうろするオッサン。
自分で着せといて笑っちゃ悪いが面白過ぎ!!!

あんよも上達し、あんよ7割、ハイハイ3割ぐらいになりました。


「ふむ、ふむ。」
f0131834_1143406.jpg

相変わらず、テレビ近いですからーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-09-29 11:46 | 息子さん | Comments(0)

サイ

今、激ハマリ中なのがこれ↓
f0131834_1183089.jpg

コストコで買ったレーズンチョコとドライクランベリーです。
前から何度か書いていますが、私はドライフルーツが大好物!!!
無印ではたまにレーズンチョコやクランベリーチョコを買っていました。
(友達に私が食べているのを見て「それ見るとmelって感じするー!」
と言われた事がある。それ程いつも食べていた印象があるのでしょう・・)
コストコでこの2種類の試食をやっていて、食べたら激うま!!!
量が多いしなーと思って迷っていたのですが、誘惑に負けてしまいました。
食べ過ぎるとデブまっしぐらなので少量ずつ楽しんでおります。

3連休に義母と義妹が行った事が無いとの事で行ったコストコ。
激混みでしたー。
息子さんはベビーカーを嫌がり、気分転換になるだろうと乗せたカートも嫌がり
「抱っこ!!!」と私に両手を上げてせがみまくり。
ただでさえ人が多くて疲れるのに、私は9.5キロの息子を担いで
何時間も買い物する羽目に。あー、重かった。


↓うちのサイ。
f0131834_1194988.jpg

私の髪留めを気に入り、口にくわえてヨチヨチ。
まるで角の生えたサイみたい。(えらい不細工ですけど・・・)
転んだら危ないので取り上げると大泣き。子供って・・・。
ヨチヨチ歩きもこの数日で確実に距離を伸ばして
リビングを横断したり、別の部屋へ行ってみたり。
目が離せないにも程があるぞーーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-09-24 11:11 | 食べ物 | Comments(0)

ママ命

f0131834_11224586.jpg

ちょーっと間があいてしまいました。
その間に歩き出しちゃった息子さん。前回の投稿の後すぐに
2歩3歩と歩き出し、今では10歩は余裕で歩いております。
ヨチヨチ歩き可愛いんだけど、ハイハイのお尻が見れなくなるのかと
思うと淋しいなー。

3連休はお墓参りに旦那の実家に行っておりました。
2泊したのですが、その間息子さん大変でしたー。
人見知りって訳ではないのですが、私がちょっとでも席を外すと
そりゃもう大泣き!!!猛烈に大泣きです(汗)
号泣していても私が戻って抱っこすればピタっと泣き止みます。
まさに「ママ命」です。ありがたいやら困ったやら・・・。

環境の変化や疲れ、お腹が空いたとか眠いんじゃーとか
いろいろな理由があったのだと思いますが、前回行った時より
酷かった・・・。そして疲れ果てた母なのでした。

写真は息子と二人の日々に煮詰まった!?日に思い切って
息子さんと二人で電車に乗ってお出かけした時に買ったもの。
電車ではすごく良い子でした。車内をキョロキョロ、流れる景色をキョロキョロ。
興味津々でした。
帰りの電車では大学生らしきお兄さんに満面の笑みで微笑みかける息子。
お兄さんも戸惑い気味に、ハニカミながら息子に微笑み返してくれました。

急に寒くなったので長袖を購入。赤のシマシマパジャマがお気に入り!
今日は暑いですが明日からは涼しくなるみたいなので
活躍しそうです!!!

早く涼しくなれ~♪
(私は連休中にカーデガンとマフラーを買った・・・・暑っ!!!)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-09-22 11:29 | 息子さん | Comments(2)

1歳1ヶ月

すっくと立った写真が撮れましたー!!!
f0131834_14222292.jpg

そんな息子さん、1歳1ヶ月を迎えました~!!!

おもちゃや洗濯物を取っては投げ、取っては投げして散らかしまくる。
離乳食のうどんを私の足の上にぶちまける。
後追いは相変わらずで、ママがトイレに行くと大泣き。
昨夜は寝ようと横になっていると「ブチュー!」と
ママの唇を奪っていかれました( ̄□ ̄:){・・・。

激しく成長!?しております。

約1年前はこんな赤ちゃんだったのにねぇ・・・。
f0131834_14235439.jpg

赤ちゃんの1年はすごいですな。この寝方なつかし~い!(お猿みたい・・・苦笑)


すっかり幼児です。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-09-09 14:26 | 息子さん | Comments(2)

ムーニーマン

f0131834_1131454.jpg

息子さん、オムツが「ムーニーマン」になりましたー!!!
要はパンツタイプのオムツになったって事です。
最近では自分でオムツのマジックテープ部分を外せる様に
なっていたのできーけーんー!!ようやくパンツタイプを使い始めました。

もっと早く使えばよかったのでは!?とお思いかもしれませんが
パンツタイプは普通の紙オムツより入っている枚数が少ないのです。
高いんだよねー。

パンツタイプだとちょっとお兄ちゃんになった感じ!?
f0131834_11313314.jpg


最近では手放しですっくと立っていたりします。
初めて見た時は
「クララが立った!!!」
「おじいさーん!クララが立ったわーーー!!!」と
心の中で叫びましたよ!
写真に撮りたいと思っているのですがカメラを向けると
カメラに向かって突進してくる習性がある為、すぐハイハイになってしまいます。
たっち姿撮る為母はがんばるよー!

もう少ししたら歩いちゃったりするのかなー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-09-07 11:33 | 息子さん | Comments(0)

costoco

先週末、ついに我慢しきれずCOSTOCOに行ってきちゃいました。
金曜日だったので平日だし空いてるかな?と期待したのですが
混みこみでしたーーー!!!

入った瞬間にアメリカの匂いが~。ありますよね、あのアメリカ独特の香り。
(成田は醤油の匂いとかって言うけど私自身は感じた事ないな。)
どれもこれもBIGサイズ!!!なぜBIGサイズって気分上がるんでしょう!?
でも核家族には厳しい量。こりゃパーティーとか大人数で分けるのがベストですな。

で、我家が購入したのは・・・
f0131834_11142764.jpg

旦那のおつまみ中心になっちゃった・・・。
ナッツにジャーキー・・・まるでハワイ帰り???
あとベーグルも12個入り購入しましたが、半分冷凍したら
ぜんぜん食べれましたよ!!!パンは冷凍できるから
もうちょっと買っても良かったかも。

入会金の元が取れるように!?これから1年間頑張って
通うぞー!(chii~今度一緒に行こうねー!!!)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-09-03 11:19 | お買い物 | Comments(2)