<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1歳にもなると・・・

こんな大きなせんべいも食べられるようになるんですねー!
f0131834_929978.jpg

ってウソです(笑)

昨日息子を見てギョッとしたのですが、これでした↓
f0131834_929265.jpg

真ん中が取れる様になっているのですが、いつの間に
そんな事に気付いたのか???

こどもの成長には驚かされます!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-08-26 09:30 | 息子さん | Comments(0)

MILK

先日横浜に行った時に買ったこれ↓
f0131834_11154887.jpg

かわええーーー!!!癒される~~~♪
もちろん私用です。息子さんに渡したらベトベトのノロノロに
されちゃうもんね。。。

赤ちゃん白熊たまりません!!!
f0131834_1116891.jpg



他には60%OFFのミニタリー調(!?)のジャケットを買いました。
f0131834_11172415.jpg

春物なんだそうですが秋にも使えそうでしょー。
試着していると息子さんがぐずぐず言い出した為、超スピード決断。
「頂きます!!!」と言い放っておりました。
しかも奥様、60%OFFですわよ!そこが決め手でしたわ!
最近定価ではなかなか手を出さなくなってきた自分がいます。
不況ですものね。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-08-25 11:19 | Comments(0)

甘えん坊の暴れん坊

毎日暑いですねー。お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
mel家は旦那の実家へ遊びに行ってまいりました~♪
横浜も暑くて人が多くて暴れん坊連れには大変でしたが、
義母が喜んでくれていたので、暑くても行った甲斐がありました。

義母は息子さんの育ちっぷりに驚き、暴れん坊ぶりに驚き
私がちょっとでも見えなくなると大泣きする甘えん坊っぷりにも
驚いていました。赤ちゃんはちょっと会わないと違う人になって
いますからねー。息子の変貌ぶりにちょっとおろおろしていた義母
なのでした。


おやすみ前に届いた息子さんへのバースデープレゼント。
f0131834_1058051.jpg

OL時代の先輩から頂きました。ありがたや~♪
「何がいい?」と聞いてくださったので、迷子防止ぬいぐるみ型ハーネス
をお願いしました。子供用ハーネスって賛否両論ありますが、
歩けるようになって迷子になったり道に飛び出したりして危ない目に
遭うぐらいなら人に何と思われようと必要だなと。
第一に息子さんの性格を知れば知るほど必要だなと。

いっぱい種類があるぬいぐるみですが、4種類ぐらいにしぼって
最終的にチョイスはお任せしました。「さて何が届くかなー??」って
楽しみがあるでしょー。結局届いたのは一番息子らしいライオンさんでした。
私の中でも「ライオンだなー」と密かに思っていたのでバッチリでした。
彼はしし座ですしねー。

「カワイイ~!!!」と言ったかどうだか息子さんほっぺすりすりしてました。
f0131834_10581378.jpg

サンダルまで頂いて助かりまっすー。

歩ける様になって息子さんに背負わせるのが楽しみです!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-08-19 11:01 | Comments(2)

祝1歳!!!

f0131834_8355826.jpg

息子さん、ついに1歳になりましたーーーー♪
おめでとーーー!

なんて早い1年だったことか・・・。
その1年で息子さんはぐんぐん育ち、色んな事が出来る様になって
立派なミニ怪獣に成長致しました(汗)
私もテンパったり、イライラしたり、落ち込んだりもしましたが
その度に息子さんに沢山の笑顔をもらって何とか1年乗り切りました。
いやー、こどもを育てるのって本当に大変だ!
でも大変な分だけ自分に色んな物が返ってきているような気がします。
これからも一緒に成長していこうね!(ママの体重はこれ以上成長しちゃマズイ!!!)

息子さん用のケーキ(飾りの果物がバナナと桃でかなり地味・・・汗)↓
f0131834_8363927.jpg

土曜日には旦那と息子の誕生日をじいじとばあばと一緒に
お祝いしたのですが、主役の息子はご馳走もケーキもなしで可哀想だったので
昨日慌ててホットケーキミックスで作りました。
急拵えだった割には息子さんおいしそうに完食してくれました!
来年の誕生日は大人と一緒にご馳走食べられるかな?

そして私達からのプレゼントは・・・
f0131834_836571.jpg

アンパンマン号!!!(我が家にこんなキャラクター物がくるとは・・・)
本当は見た目も良いロディにしようかと思っていたんだけど
息子さんを乗せてみると・・・まったくの無反応に無表情。
お気に召さなかったようです。
アンパンマン号は非常にお気に入りでよかったです。

これからもどんどんキャラに我家は占領されてしまうんでしょうか・・・。
(大人がインテリア的にもよし!と思うおもちゃって今一歩こどもウケしなかったり
するのよねー。)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-08-10 08:43 | 息子さん | Comments(4)

プレゼント

昨日、ワシントンに住んでいる友人から小包が届きました~♪
中を空けてみると・・・・
f0131834_16535852.jpg

息子さんへの誕生日プレゼントが!!!
カニ、カニ、カニーーーー!!!可愛い~~~~~♪
ええとこの子みたいや~~~~~ん!

箱もめちゃめちゃかわいいー!
f0131834_16541798.jpg


早速着せてみましたがサイズもピッタリ!(後姿ですけど・・・)
f0131834_16543583.jpg

彼女にはかわいいハーフの男の子が二人います。
先輩ママなので子供服選びはお手の物なんだね。

スズキーーーー!本当にありがとーーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-08-05 16:56 | 息子さん | Comments(0)

ついに!!!

昨夜ついに息子さんがハイハイをしました~♪
やったーーーーー!!!

私が歯を磨いていると泣きながら洗面所へやってきた息子さん。
「また後追いしてきたか・・・やれやれ」と思いながら見ていると
行き先を変更し玄関へ。
「ん!?」と違和感を感じてもう一度息子さんを見てみると
何と四つん這いでごそごそと進んでいるではありませんか!!!

「ハイハイしてるーーーーー!匍匐前進じゃないーーーー!!」

息子さんを抱き上げ「凄い!偉い!!天才!!!(親バカ)」と
褒めまくったのでした(苦笑)

今日はハイハイと匍匐前進が入り混じって移動している息子さん。
このままハイハイはしないで歩いちゃうんじゃないかなーと思っていたので
すごく嬉しかった母なのでした。


朝ご飯の最中に寝てしまった息子さん↓
f0131834_1020224.jpg

今まで離乳食はだいたい10時・2時・6時頃。
ご飯の前にはいつも30分ぐらい寝ているのですが
1歳を前に大人の食べる時間に近づけようと今日は
寝る前にご飯をあげたところ、こんな結果に。
ご飯の途中にうとうとして眠っちゃうのって困るけど可愛いねー。

「いっぱい残ってますよ!!!」
[PR]
by feliz-1009 | 2010-08-03 10:22 | 息子さん | Comments(2)

昨日我が家に荷物が届きました。
送り主は「明治乳業・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして!?」

「当たったーーーーーーーーーーーー!!!!」
明治乳業ベビー&ファミリーフェアというキャンペーンに
応募していたのが当たったのです!!!

当たったのはこれ↓
f0131834_951157.jpg

「バンザーイ!!!バンザーイ!!!」

「パナソニックのデジタルハイビジョンビデオカメラ」です~~~~♪
「粉ミルクは金がかかるのぉ・・・」とブチブチ言いながら明治乳業の
「ほほえみ&ステップ」を買い続けた甲斐があったってもんです!!
やたーーーー!やたぞーーーー!!!

ビデオカメラはそのうち買わないとなぁ・・・・やっぱり運動会とか
学芸会とかで必要よねぇ・・・・でもまだまだ先だし・・・・・・・・・・・
なんて言って今まではデジカメのムービーでどうにかこうにか
誤魔化しておったのです。

このキャンペーンはディズニーリゾートに泊まれるコースと
ビデオカメラの当たるコースを選べるのですが、
「これでビデオカメラは買わずに済むな・・・」とか言いながらわき目もふらず
せっせと(と言っても2通)ビデオカメラピンポイントで応募したのです。

凄いですね。本当にこういうのって当たるもんなんですね。
私の怨念が通じたのかしら!?いやーこれで息子の動画も撮り放題です~♪

先日の化粧品ポーチといい、このビデオカメラといい、私なにやらくじ運が
キテおります!!!この勢いで宝くじもーーーーー!!!!頑張れ私ーーーー!!!


これからはこんなズンダレランニングシャツの息子さんもビデオカメラで!
f0131834_952851.jpg

(匍匐前進しかしないから胸元がずれずれしてズンダレちゃうのよねぇ・・・)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-08-02 09:54 | Comments(6)