<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑貨

先週の土曜日に幕張のアウトレットと船橋のららぽーとに行ってきました!
もうららぽーとSALEなんですねー。
家族全員分の洋服安く買えて大満足でした!

で、ついでと言ってはなんですが・・・・
f0131834_16414674.jpg

久々に(!?)雑貨を購入!!!


額フェチの私が一目ぼれしたフォトフレーム!!!
f0131834_16421785.jpg

超可愛いでしょ~♪(インコが気になってフレームに目がいかないって!?)

がーーーーーーー、包装を開けてみると割れてたーーーーー(泣)
帰宅時に旦那が玄関に荷物を置いた時に「ゴン!」って音してたんだよなー。
多分あの時に割れたんでしょう・・・(><){ムキョーーーー!
一目ぼれだったのですごくショックでしたが、涙ふきふきボンドでつけました。
f0131834_16424171.jpg

ヒビ部分わかります?アンティークっぽい加工だから
気にならないっちゃ気にならない・・・・私は気にならない、気にならない(自分に暗示をかける)


他には良い香りがするリース。
f0131834_164333.jpg

買ったばかりで私には香りが強いので玄関に。買っといてなんですけど
匂いに弱いんだよねー。微香で十分なんだよねー。


あまりに可愛い雑貨がいっぱいでテンション上がって
思わずインコまで買っちゃったーーー(笑)
何処にとまらせるか考え中。場所によっては旦那に止めてくれって言われそう(汗)
息子さんの手の届かないところにねー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-29 16:13 | お買い物 | Comments(2)

摑まり立ちコンプリート

息子さん、摑まり立ち出来るようになりました~!
f0131834_12423576.jpg

匍匐前進後→お座り→摑まり立ちとぐんぐん成長しております。


もうちゃぶ台の上に置いてある物なんて屁でもないです。
ほら・・・
f0131834_1243222.jpg

リモコンあじあじしております。


ソファーだって摑まり立ちにはもってこい!
f0131834_12434519.jpg

私がキッチンで洗い物をしているとソファーに摑まり立ちして
ずーっと見学している息子さん。愛されてるわ~私(笑)


愛されてるといえば・・・後追い、激しくなってきました。
愛されすぎるってのも大変ですなー。
まぁ、数年もすれば「あっちいけ!」とか言われちゃうんだろうから
今のうちにたっぷり愛されとくか(苦笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-23 12:46 | 息子さん | Comments(2)

我が家の・・・誰?

ブラジルも勝ったぞーーーー!!!
f0131834_9375866.jpg

(北朝鮮に1点入れられてるのがまたブラジルらしい・・・)

ブラジル戦の日にユニホームではないですが
ブラジル代表の服で応援していた!?息子さん。
旦那がブラジルから帰国した時に買って来てくれたのですが
もうぴっちぴち!!!
f0131834_9381788.jpg

何とか着れましたが高速匍匐前進に耐えられず
早速パンツの尻の部分が裂けました(爆)

何とかワールドカップに着れてよかったー。
尻に穴が開いてはいますがワールドカップ中の
ブラジル戦はこれ着て応援頑張るぞ!!!


☆もちろん日本代表も応援してますよー!
(ユニホームは無いけど・・・汗)
カメルーン戦、心臓に悪かったー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-17 09:40 | 息子さん | Comments(0)

我が家のメッシ!?

「ゴーーーーーーーーール!?」
f0131834_826262.jpg

夢の中でゴールを決めた???息子さん。


楽しみにしていたアルゼンチン戦。
息子さんなかなか寝てくれず・・・結局ほとんど見れなかったー。

今日の日本戦は頑張って応援するぞー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-14 08:26 | 息子さん | Comments(2)

ビタミン剤

母ではない私へのビタミン剤・・・
f0131834_905512.jpg

こういう部分以外と大事ですよね。
息子さんはかわいいけれど(親バカ)、ずーーーっとふたりだと
「むきょーーーーー!!!」となる時もあるのですよ。
あぁ都会に遊びに行きたい!映画に行きたい!!とか(笑)
そこをビタミン剤投入でやりすごす。

セックス アンド ザ シティは先週土曜日にTVでやりましたよね。
すごーく楽しみにしていたのですが・・・やはり半分ぐらいしか見れず。
昨日買い物に行ったら安く売っていたので思わずGETしちゃいましたー。
で早速見た結果・・・またしても息子を追っかけたりしてちゃんと見れなかった。
あと何回か見たらちゃーんと細かいところまで見れるかな。

雑誌を見て「あー買い物に行きたい!!!」とやっぱり思ったり(ダメじゃん!)

ジャクソン5のライブCDを聴きながら少しでも楽しく家事をこなすmelなのでした。
ここの所ずーっとはまってるんだけど、これ最高よ!マイケル最高~!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-11 09:02 | Comments(2)

満10ヶ月

息子さん10ヶ月になりましたー。
匍匐前進も上手になり、後追いまくりです。

「ママイはどこだー!!!」
f0131834_1145130.jpg

とキッチンをのぞき、


「これ何だー??」
f0131834_115994.jpg

と扉で立ち止まり、


「うひょー!面白そうなの見っけ!!!」
f0131834_11530100.jpg

と寝室で電話の子機を発見。早速味見したり・・・。


ぜーんぜん目が離せないんですけどー(>_<:)
見るもの全てに興味を示す彼。最近はゴミ箱もブームに。
キッチンのステンレスのゴミ箱が特にお気に入り。鏡のように
自分の姿が写るのも面白いし、足で開けるペダルもお気に入り。
(M姉さんの言ってた全てを上に上げなければならない時期に突入です!)

離乳食も完全に3回食に。以外と麺類が好きなようで
うどんやスパゲティなどもりもり食べております。
ホットケーキや豚肉、牛肉、鳥レバーなど新たに食べられるようになりました。
先日納豆に挑戦しましたが、微妙な顔をしておりました。
しかし離乳食を作るのは手間がかかりますな。
早いとこ普通食を食べられるようになって欲しいものです。


苦手だったお座りも上手になりました。
「手放しー♪」
f0131834_1155163.jpg

でもお座りは相変わらず嫌いの様ですぐ寝転がってしまいます。
今日なんて後ろにどーんと転んで大泣きしておりました。


それにしても早い!毎回書いてますけど早いです。
成長は嬉しいけれどもっともっと赤ちゃんでいて欲しい母でありました。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-09 10:15 | 息子さん | Comments(8)

日本代表!?

先週末、chiiのお家にemy家も一緒にお邪魔してきましたー!
念願の同級生ベビー3人大集合です~♪
f0131834_8352987.jpg

(私の為にけんかは止めて・・・的な3人。息子さんけんかに敗れ?号泣中・・・汗)
平成21年5月、8月、10月生まれの3人。
ママ同士も同級生。まさかの同じ年に出産でした。
その後なかなか会えなかったけど旦那さん達のご協力により
3家族総勢10人でchiiが用意してくれたランチを頂いて
お話してわいわい楽しかったー♪

息子さんは到着して早々に号泣。今まで人見知りが無かったので
ビックリしました。でもこんな大人数は初めてだったので
息子さんも「何事だ!?」と思ったのでしょうね。
赤ちゃん同士で遊ぶのも初体験だった息子さん。
一緒に遊ぶと言うかおもちゃを取り合うと言うか・・・苦笑。
レディからおもちゃを取り上げておりました。

同じ年だとたどる成長過程が似ているので悩みも似ているし、
emyは先輩ママなのでいろいろ教えてもらったり。助かりますよねー。
家がもう少し近かったらちょくちょくお茶しながらお悩み相談できるのにね。残念。

また近いうちに集まれたらいいね~♪



で、chii家を出た後ショッピングセンターにて撮った写真。
f0131834_8401054.jpg

息子さん、日本代表デビュー!?です(笑)
はずかしながら旦那と私もデビューしたりして・・・汗。
もちろん写真は載せませんよー!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-08 08:43 | 息子さん | Comments(2)

最近の息子さんは・・・

先々週ぐらいから急に摺り這いを習得。
急速に上達し、家中ずりずり這い回っております。
行動範囲もかなり広がり、キッチンで料理をしていると
大泣きしながらずりずりと私に向かってくる様は少々怖かったりして・・・苦笑。

そして摺り這いをハイハイにするべくトレーニングに余念の無い彼。


「まずは四つん這いになってと。」
f0131834_934445.jpg



「よよっっ!!」
f0131834_9355488.jpg

mel「生まれたての子鹿!?」


「よよよっと!!!」
f0131834_9352952.jpg

mel「あのー、ハイハイってそんなに尻上げる必要ありましたっけ!?」



息子さんは大真面目ですが、見てて面白いトレーニングなのでした(笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-01 09:37 | 息子さん | Comments(4)

めがね

先週末、やーっとめがねを買いました。
f0131834_983659.jpg

前に買ったのはブラジルに行く前だから5年前。
一時帰国の時にレンズ交換をしたけど、両サイドのネジがバカになって
めがねがゆるゆるに。下を向くとめがね落下。
これ、すごいムカつくのよねー。
代わりににかなり前に韓国で買っためがねを使ったらフレームが
簡単に折れたし・・・。
やーっと重い腰を上げてアウトレットでめがねを買いました!

f0131834_985529.jpg

息子さんもぐずぐず言うのであまりゆっくり選べなかったけど
軽いし、私の低い鼻にもちゃんとフィットしてるしBom!!!
これで下を向いても問題なしだー!
以前からちょっと乱視気味と言われていたので今回は
ちょっと乱視も入ったレンズにしてもらった。
あ~らビックリ!!!遠くの文字がはっきりくっきり見えます!
・・・・って事は間違いなく乱視だったって事よね。
とにかく新めがね快適です~☆


☆パルシステムで注文した花畑牧場のカチョカバロ
f0131834_99149.jpg

うまー。焼いて食べた方が美味しいと書いてあったが
私はそのままの方が好き。ほんのりミルキーみたいな
味がするよーーー♪ でもたけぇーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-06-01 09:12 | お買い物 | Comments(0)