<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おんぶ紐万歳!!!

f0131834_935523.jpg

最近このおんぶ紐にごっついお世話になっている。
新生児の時は寝かしにくいし買わなくてもよかったか!?とか
思っていたのですが・・・・・・・私が間違っておりましたーーーm(_ _)m{すんまへーん!!!
あっちこっちに移動するようになった今は目を離せないし
家事をするのに離れるとぐずったり。

そんなときに・・・・・・テテテテッテレー「おんぶ紐~♪」(ドラえもん風)

すげーです。おんぶして家事しているうちにあら不思議!!!
あっと言う間に夢の中へ~~~~♪♪♪
前はおんぶすると嫌がったのですが今は平気。
しばらく家事を見学しているとうつらうつらしだしておねんねへ。
10分15分で寝てくれます。布団に寝かす時も眠りが深いのか
問題なし!!!

今の私にとっては神です。ありがたや~!!!

あ、もちろん今でも駅伝選手(tonga)は続行中ですよ!
でも最近tongaで抱っこしてても息子さん暴れだして
抱っこにならなくなってきましたけど(汗)
でも買い物に行くときなどtongaで抱っこしつつ片手にべビーカーを
担いで階段をおりるなんて時には欠かせません。
やっぱりそれぞれに良い所があるもんなんですねー。


息子さん、お薬が効いているようで大分よくなりました!!!
お熱も下がったし、食欲も出てきました。
お薬も吐かなくなったし。でもまだ咳が残っているのでお薬頑張らないとね。
大した事なくてよかったー。

あり得ないお寝んね図鑑
f0131834_9345029.jpg



f0131834_935578.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-05-19 09:37 | 息子さん | Comments(2)

ダウン

f0131834_10331148.jpg

息子さん、ダウンです。
土曜の朝からコホコホ咳をしているなーと思っていたら
日曜の夜あたりから咳が増え、体もちと熱くなって
月曜日には発熱。咳もゴホゴホ。
そんな状況でも本人は笑顔で普通に遊んでいたので
様子を見ていたのですが食欲は無いし、食べても戻しちゃうし
夜になって熱が上がってきたんで念のため病院へ連れて行きました。
多分風邪とのことで沢山お薬もらって帰ってきました。

早速食後にお薬を飲ませたら・・・・飲んだ瞬間ミルクをリバース(>_<:){だーーー
せっかく沢山ミルクを飲んでくれたのに・・・。
ミルク以外の水分も嫌がってなかなか取ってくれないので
脱水症状にならないかと心配しつつ、息子が起きたらちょっとずつ水分を飲ませ
朝には37℃ぐらいまで下がりました。

がーーー朝のミルク後のお薬でまたしてもミルクリバース。
日曜日から息子さんミルク&バナナリバースすること数回。
汚れ物にまみれて母奮闘中。
ほとんどお熱を出した事がないので(今回2回目)
母も息子のお熱に免疫なし。
でも本人が一番辛いだろうから母は頑張るよー!!!
息子さん、お薬頑張って飲んでねーーーー!!!

「むにゃむにゃ・・・嫌です。」
f0131834_1035962.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-05-18 10:35 | 息子さん | Comments(2)

満9ヶ月

息子さん、9ヶ月になりました~♪
f0131834_17523911.jpg

顔もちょっとお兄ちゃんぽくなったでしょ~。
もう赤ちゃんじゃないみたいな顔。赤ちゃんからこどもに
なってきております。

まったく早いねぇ。ちょっと前に8ヶ月になったばかりなのに・・・。
この1ヶ月私は何をしていたのか・・・??
私がぼんやり子育てしている間に彼はいたずら怪獣に
成長してしまいました・・・汗。
激しく寝返りで移動し、リビングから和室へ自由自在に
移動しております。がーーーー、ハイハイは頑としてしない。
なぜーーーーーーー???
お座りも苦手です。短時間座ったらすぐずりずりとずり下がって寝てしまう。
なぜーーーーーーー???
旦那との協議の結果、多分頭が重いのだろうと。
歯は上2本も生えてきて、只今4本。むずむずするのか
机の脚やら襖の端やら電気のコードやらテレビのリモコンやら私の携帯やら
とにかく何にでも食らい付いております。
聞いてはいたけれど、本当にそんな物まで食うのか!?と
思うような物まで食べるのね。

とにかく彼の成長にまったくついて行けてない母。
そんな母にまた難題が・・・なんと9ヶ月から離乳食が3回食に!!!
2回でも大変なのにマジでーって感じ。
今日からおやつ感覚でお昼にバナナさつまいもヨーグルトを
食べさせてみました。これから3回目・・・。
しかもミルクは朝夕2回と食後に3回。ムキーっこっちが食べる時間なくなるよ(><)
母の皆様、尊敬します。今までこんな大変な事をしていたのですね。
しかも上の子とかいちゃったりしたらどうなっちゃう訳ーーー!?!
はー、尊敬尊敬。そして頑張るのみの俺。
はうーーーーーーーー(-皿-)


「ふんふんふ~ん♪指は美味しいなー!」
f0131834_175256100.jpg

旦那が帰国時に買ってきたヤンキースのロンパース。
可愛いから気に入ってたんだけど、新生児にかぶりものはキツイので
暖かくなるのを待ってたんです。
3~6ヶ月のサイズだったのでもう着れないかなーと
思っていたのだが入りました!良かったー。夏までいけそうだなー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-05-10 17:56 | 息子さん | Comments(0)

あり得ない・・・。

あり得ないお昼ね。
f0131834_8501074.jpg

その足は・・・。

最近寝相がものすご悪い息子さん。
何処に転がっているか分かりません(汗)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-05-08 08:51 | 息子さん | Comments(2)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは30日夜のうちに出発して横浜へ。
全然渋滞に巻き込まれず、快適ドライブ☆

1日はまずは赤レンガへ。天気が良くて気持ちよかったけど
すごーい人でいっぱいでした。
f0131834_9481418.jpg


海きもち~♪
f0131834_9483523.jpg


その後中華街へ。ちょっと早い母の日のプレゼントとして
義母さんと華正楼でランチ。
息子さん、料理を運んでくれるお姉さんにものすごい愛想をふりまき
来るお姉さん、来るお姉さんにニコニコ攻撃!!!
「もしや女の人限定のニコニコなのか!?」と疑う母。
終いにはフロアの真ん中ぐらいに立っているお姉さんを
見つめてニコニコ攻撃!こちらが恥ずかしくなるほどでした。
帰る頃にはお姉さんに「もう帰っちゃうの?お姉さん、淋しいな」
なーんて言われて。ご機嫌な息子さんだったのでした。
(8ヶ月でもやっぱり男は男なのか!?)


2日はズーラシアへ。こちらも激混み。
f0131834_949687.jpg

象さん見たり
f0131834_9492691.jpg

あざらし見たり
f0131834_9493980.jpg

しろくま見たり
f0131834_9495835.jpg

息子さん、あまり動物には興味がなく人間ウォッチングをしてました。

ものすごくいい天気で行楽日和だったのですが、暑くて赤ちゃんには
長時間は厳しいと判断し(私も・・・)途中ショートカットして出てきました。
なのでズーラシアの売りのオカピは見れず・・・。
オカピは一番奥のエリアに居るんだよねー。でないと皆ショートカット
しちゃうからなんだろうけど。
まぁ旦那の実家から近いのでオカピはまたの機会に!

ズーラシアの後はららぽーと横浜へ。
最近ららぽーとづいておりますが、横浜のららぽーとは良いお店が
いっぱい入ってて見ごたえあり!

遅めのランチで食べた梅蘭のやきそば。
f0131834_9503173.jpg

一度食べてみたいと思ってたんだ~♪(昨日も中華でしたけど・・・汗)
ここのフードコートは今半やらえぼしやら有名店が軒を連ねており
フードコートとは思えない感じ。有名店の味を気取らずにリーズナブルに
食べられて良かったですよ~♪

で、ららぽーとで買ったものは・・・
f0131834_9525710.jpg

ご想像通り息子さんの物ー(笑)。ズーラシアに行った時に
カリメロ帽子をかぶせてたんだけど、あまり帽子の役目を
果たしていなかったので、大きいサイズの帽子を買いました。
このドンキーTシャツも可愛いでしょー。
急に暑くなって慌てて薄手の服を買い足しております。

そしてまた夜中に車を走らせて家に帰ってきたのでした。
夜は道も空いてるし、息子さんは爆睡だしミルク飲まないし
長距離移動にはもってこいでした。次回もこの手だな。
楽しい横浜旅行(?)里帰り(?)でした~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2010-05-07 09:58 | 旅行 | Comments(0)

初節句

昨日はこどもの日でしたね。
うちの息子さんも初節句のお祝いしました。

両家のおじいちゃん&おばあちゃんに買ってもらった
立派な兜。上杉謙信モデルらしいです。
f0131834_1082568.jpg

今年は伊達政宗とか直江兼続モデルが人気らしいですよ。
はじめは伊達政宗モデルを買おうかと思ってたんだけど
旦那が「伊達政宗は独眼だし、母親に毒盛られて死にそうになったし・・・」と言うので
上杉謙信にしたのですが、謙信だって一生独身だったじゃないねぇ・・・。
かと言って直江兼続だと一生補佐役って感じだし・・・。
ってな事言ってたら、この時代の武将は何にもなかった人いないわよねぇ。
って言うか何もなかったら名前残ってないし。
兜一つ選ぶのも難しいですねぇ。やっぱ見た目重視で選ぶのが普通?

f0131834_1452022.jpg

うちは女二人姉妹なので男の子のお節句はどうするのが
普通なのかまったく知らず、旦那も「大した事はしなかった」
と言うのでとりあえず兜を飾り、ベランダに鯉のぼりを泳がせ
おじいちゃんとおばあちゃんを呼んで柏餅を食べる程度のお祝いでした。



☆柏餅をかったお店で発見した↓こちら
f0131834_14481921.jpg

あんこがあんぱんまーん!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-05-06 10:08 | 息子さん | Comments(0)