<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頂き物

親戚の方から息子さんにプレゼントが届きました~♪
息子さんの事を気にかけて下さって本当にありがたい!!!
Tシャツ&靴~~♪♪♪
f0131834_17335719.jpg


靴かわいいーーー!!!
f0131834_17341051.jpg

靴は新生児用の布製の物とビーサンしか持ってないので
そろそろ買わないとなーと思っていたところ。
すごいナイスタイミングでしたーー♪

早速履かせてみたところ・・・
f0131834_17342342.jpg

彼にはまだ食べ物のようです(汗)
半年後ぐらいにはこの靴を履いてヨチヨチお散歩してるのかしら?
想像しただけでも・・・(´▽`){アヘ~

楽しみだの~ン☆
[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-28 17:35 | 息子さん | Comments(0)

朝起きたら・・・

息子さんの鼻が傷だらけになっていたーーー!!!
f0131834_841763.jpg

本人、満面の笑みですけど・・・。
先に起きた息子さん、私がなかなか起きないので
イライラして(!?)引っかいちゃったみたいです(汗)
赤ちゃんの爪って薄くて危ないんだよねー。すぐ伸びるし。
早く治れ~!!!

☆ご覧の通り只今歯2本です!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-26 08:42 | 息子さん | Comments(4)

新三郷

昨日は新三郷のIKEAに行ってきました~♪
帰国後、ずーっと行きたいと思っていたIKEA。
とりあえず腹ごしらえして・・・
f0131834_1144135.jpg

お買い物へVAMOS!!!

連休だと混むだろうと思って昨日行ったのですが、結構混んでました。
特に家具を買いたいと言う訳ではなかったのですが
やっぱり家具屋って楽しいよねー。

で買った物は・・・
f0131834_114596.jpg

息子さんのおもちゃと額。私、額キチガイです。
旦那に「またー!?」と言われましたが
四角のフレームってなかなか無い上にこの価格!
買わなきゃでしょーと買ってしまいました(苦笑)

その後となりのららぽーとに移動してまたまたお買い物。
新三郷のららぽーとはH&MとかZARAが入っててBom!!!
H&M、ZARA、ユニクロなどでお買い物。
前から買おうと思っていた物を安くgetできましたー。

H&Mではもちろんこの人の物も
f0131834_1151841.jpg

kidsもあるなんて知らなかった~♪
こんな服だと赤ちゃんって言うより、もういっちょ前のこどもって感じだよねー。
(ちょっと淋しい気もする・・・)

ちょっとIKEAだけ・・・のはずが夜までばっちり遊んで帰ってきたのでした。
次はCOSTOCOにも行きたいなー!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-25 11:09 | お買い物 | Comments(2)

ちいさな怪獣

うちのちいさな怪獣こと息子さんです・・・(汗)
f0131834_9421337.jpg

寝てるとかわいいんだけどねぇ・・・。

未だにハイハイは出来ないものの寝返りでの移動が激しくなりました。
目に入るもの全てに興味を持って進んで行っております。
つい数週間前までは寝返りする度に母の喝采を浴びていた息子ですが
今では「そっち行っちゃだめー!!!」と怒られ、本人も混乱していることでしょう(苦笑)

先日オムツを替えて手を洗いに行って戻ってくると
なんと息子さんおしり拭きウォーマーに噛り付き
おしり拭きをナメナメしておりました・・・(汗)
(もちろん使用してないやつですよ。使用済みだと思うと恐ろしい・・・)

その日の夕方お風呂を洗って戻ってくると、私の方を振り向き満面の笑みの
息子さん・・・。手には私のスリッパが・・・もちろんお口に入っておりました・・・( ̄□ ̄:)

息子の行動範囲に置いたままにしていた私が悪いのは分かっているけれど
まさかそんな物に手を出すとは思いもせず今までと同じ様にしてしまうのです。
大人の常識、赤ちゃんには通用しませんなー(汗)
その他にも電気コード、新聞、パパのスリッパ、カーテン、テレビのリモコンなどなど
彼の大好物は増える一方です。

いやに大人しいなーと思った時は大体いたずらしているなんて
良く聞くけど、あれ本当ですね。

いやー、参った参った。息子怪獣との戦いの日々が始まったようです。
私もウルトラマンに変身しなければ!!!体力もつかしら??
[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-21 09:45 | 息子さん | Comments(4)

お花見

お花見に行ってきました~♪
f0131834_10592636.jpg

息子さん、なぜか超不機嫌。花なんて興味なし(´-`:)

たーくさんの人がお弁当広げて花見を楽しんでおられました。
うちはお散歩だけ。

「むーん!」
f0131834_10595767.jpg

あははー、不細工~~~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-11 11:00 | 息子さん | Comments(2)

満8ヶ月

息子さん、8ヶ月になりましたーーー♪
「むきょーーーー!!!」
f0131834_9222417.jpg

男の子は弱いなんて言いますが、ここまで病気らしい病気は
鼻詰まりのみで元気にすくすく育ってくれております!!!

離乳食は今のところ好き嫌いなく、もりもり食べております。
最近ではヨーグルトやちりめんじゃこ、ナス、トマト、チーズ
鶏ささみ、赤ちゃん用せんべいなどなど食べられる種類も
かなり増えました!

寝返りも戻りも上手になってあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。
「なぜここに!?」と思うような所に転がってたりします。
ただハイハイはまだできません。進む気は満々なのですが
上半身の力がまだ弱いみたいです。
見る物全てに興味を示し、お口へ運んでおります。

「ここ旨いんだよねー!!!」
f0131834_923610.jpg

これでハイハイできるようになったら・・・と思うと恐ろしいです。
部屋の中を改造する必要ありですな。

歯は下の2本目がうっすら見えてきました。
この前「すごー!急に2本目が生えてきたーーー!!!」と思ったら
朝ごはんの米でしたー(苦笑)

夜泣きも無く、人見知りもほとんどせず。
喃語のバリエーションも増え囁いてみたり大声を出してみたり。
ゲラゲラ笑ったり・・・本当に赤ちゃんって見てて飽きませんね。
これからもこの調子で元気にそだってねーーー♪

かなり真剣に食べております(汗)
「ぬーっ!!」
f0131834_9242423.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-10 09:32 | 息子さん | Comments(0)

美容院

昨日美容院へ行ってきました。
2ヶ月ぶりの美容院。前回からショートにしている私。
なぜって髪を乾かす時間がなくて寒ーして寒ーして
我慢ならなかったのでバスっといってやった訳です。

そして今回もショートが伸びてボブに近づき
にっちもさっちもいかなくなっていた髪をザクっと
おしゃれショートにしてやろうと思った訳です。

旦那に息子さんを見ててもらいちょっと都会へ。
雑誌の切抜きを持っていざおしゃれショートへ!!!

切っている途中ふと鏡を見ると、山田花子になっていた私・・・。
「まだ、途中だからねぇ・・・」

そして更に進んで楠田エリコが見え隠れ・・・(戦慄!)。
「こ、このまま終るんじゃないだろうな・・・・」

最終的には・・・・
雑誌のおしゃれショートとは程遠いものに成り下がっていたmel(滝汗)
まぁ雑誌のモデルさんとは髪質も違うし、顔の形も違うし
同じにはならないのはいい加減30数年生きてると分かっては
いるんですけれど、毎度毎度どうしてこうも違うものが出来上がるのか!?
やっぱりモデルが悪いのか・・・???。

帰宅後息子には目を丸くされ、旦那には
「ロングの方がいいのにどうしてどんどん短くなっていくのか・・・」とため息をつかれ・・・・(大汗)

本来ならここでどーんと落ち込むところですが、
「ほっときゃまた伸びるだろ!」ぐらいのおばちゃんノリのmelなのでした。
そういや高校生の頃は髪型が決まらなくって遅刻なんて事もあったな。
あの情熱は何処へ行ったのやら???

やっぱり息子の服だけ買って帰ってくる私。
f0131834_9175199.jpg


この靴下めっちゃかわいいーーー!!!3足800円になってた!!!
f0131834_918793.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-05 09:24 | Comments(0)

生まれちゃいました。

どもー。数十年前!?の昨日、私この世に生まれました。
なーんにも特別な予定はなかったのですが
お祝いメールをもらったり、両親がケーキを持ってきてくれたり。
ありがたや~♪
もう目出度い歳では決してありませんが嬉しいものです。

息子を出産して初めての誕生日。
今までは単に自分の誕生日でしたが、母が私を産んでくれた日
なんだなーと感じるようになりました。
出産の大変さ、育児の大変さを知って母はすごいなーと。
両親がいたからこそ私がいて息子がいる訳です。
命はつながっているんだなーとか壮大な事を考えてしまいました(笑)

おっと忘れてた・・・旦那。
少し早く退社してプチプレゼントを買って帰ってきてくれました。
f0131834_2134526.jpg

お店がここしかやってなかったんだって。
すでに横浜で誕生日プレゼントを買ってもらっていたので
当日にまでプレゼントを用意してくれるとは驚き!!!
家で息子と地味に暮らしている私を気にしてくれているのですね。
ありがたやーーー。

そして、息子さん・・・
「誕生日ってなにー??僕の足より美味しいの???」
f0131834_214042.jpg

最近自分の足を捕まえてナメナメするのがお気に入りの
息子さん、キミにはまだママの誕生日が何なのかわからんわのー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-04-01 21:07 | Comments(0)