<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

離乳食

何がどうしたのか先週あたりから急に食べるようになった息子さん。
何でもいーっぱい食べるようになりました。
量も増えて、自分から「フン!フン!!」と催促するようになりました。

「スプーンの使い方、間違ってますけど・・・・」
f0131834_13535998.jpg

食後はこの通り顔から手からエプロンからそりゃもうベトベト!!
嬉しい!?悲鳴です(笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-29 13:55 | 息子さん | Comments(2)

guarana

お墓参りの帰りによった海老名のショッピングセンターでGETしたこれ↓
f0131834_12104320.jpg

なつかしのガラナとインカコーラです~♪
ガラナはブラジルではものすごーくポピュラーな炭酸飲料。
レモンが入ったのやら、オレンジがはいったのやら
いろんなバリエーションがあります。
インカコーラはブラジルでは見た事なかったのですが
ペルーに行った時に飲みました。味は駄菓子屋のチューチューに
炭酸入れたみたいな。
輸入食材を取り扱っているお店で発見!
なつかしさに思わず購入してしまいましたーー!!!
輸入品だし高いかな?と思ったのですが、
ガラナは130円、インカコーラに至っては103円!!!
超お手頃価格でしたー。

しかもこのガラナ・・・
f0131834_12105988.jpg

日本語表記~!

味は・・・
f0131834_12111993.jpg

本場の味でしたーー♪
日本でもガラナやインカコーラ楽しめるのねー。
インカコーラはまだ飲んでないけど楽しみ!

久々南米ネタでしたー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-28 11:06 | 食べ物 | Comments(0)

3連休

ようやく車が納車になったmel家、3連休は旦那の実家へ行ってきました~♪
1日目は移動のみ、2日目はお墓参りと神社へお参り。
(お参りにいって初めて知ったんだけど、私本厄らしいんですー!!!
私と同じ年の皆様、知ってたー???ついこの前、厄終ったばっかじゃーん!)
3日目はみなとみらいでショッピング。

お久しぶりの義母さんや義妹さんにいーっぱい可愛がってもらった息子さん。
移動もお墓参りもすごーく良い子にこなしていたので3日目も大丈夫と
思っていたのですが・・・

お昼頃に到着して昼食はラーメンにすることに。
みなとみらいに来たらよく行っていた「一風堂」へ。
すごい行列だったのですが、赤ちゃん連れも結構いたので
大丈夫かなーと。
が、しかし息子さん超ご機嫌斜め。
暑かったのか、人の多さにびっくりしたのか、お腹が空いていたのか
疲れが溜まっていたのか・・・いろいろな理由が重なったのでしょう。
丁度ラーメンが運ばれてきた頃にぐずぐず言い始め・・・・
mel熱々ラーメン一気食い!!!
5分ぐらいで完食し旦那を残し息子さんと外へ。
ちょっと空いた空間に行くと息子さん何も無かったように良い子に・・・。
ラーメン屋のあの雰囲気が苦手だったのか???
今までの人生であんなラーメン一気食いは初めてでしたー(苦笑)

会計を終えてやってきた旦那の手には・・・
f0131834_9304624.jpg

お土産のラーメンが!!!
「大好きなラーメンなのに味わからなかったでしょ」と。
やるじゃーん、旦那!気が利くーー!!

その後、少し持ち直した息子さんを連れお買い物を楽しんで!?
家路に着いたのでした。

いやーそれにしても子連れのショッピングは大変だな。
しかし私も息子にも慣れてもらわなければ!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-25 09:33 | Comments(2)

キャス ムック本

GET----!!!
本日発売のキャスのムック本をGETしましたーーー♪
f0131834_15402888.jpg

マルチバックと折りたたみミラーにティッシュケース。
かわいい~~~♪

中は水色の水玉でポケットがいーっぱい付いてます。
f0131834_15405171.jpg


バックインバックとしても使えるとの事で財布を入れてみました。
f0131834_154173.jpg

ビトンの長財布がすっぽり入るサイズです。
私もバックインバックを買おうと思っていたのですが
私が欲しいのよりはちょっと小さめのサイズでした。
化粧ポーチとして使おうかな。
とにかくこれで1500円はお得だと思いますー。
欲しい方お早めに~♪

驚いたのはコンビニでムック本を手に取っていると
「mel、今日キャスのムック本が発売になってるんだけど・・・」
とkoyagi丼から電話が!!!
「今、手に持ってますけど・・・」てな具合で。
ものすごい偶然でびっくりしましたー(爆笑)
さすが姉妹!?すげーです。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-19 15:41 | お買い物 | Comments(0)

カリメロ

先週末、お出かけする時にはたと思い出した帽子・・・。
出産後退院の時にいる物に書いてあった帽子・・・。
「いるのか??」と思いながらもとりあえず買った帽子・・・。
いざかぶせてみると大きくて使い物にならなかった帽子・・・。

「今なら丁度良いかも!!!」
その結果がこれ↓
f0131834_9475690.jpg

じゃーんカリメロです。
すっかり小さくなっちゃっててまるでカリメロのように
頭尖がっちゃってます(泣)

赤ちゃん用品は本当によーく考えて買わないと
まったく使わないうちに箪笥の肥やしになってしまう。

まぁ安い帽子なので良いんですけど。
本当に西〇屋様様だわ。

「カリメロって何?食べ物??」
f0131834_948980.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-16 09:49 | 息子さん | Comments(2)

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。
うちのお返しは・・・
f0131834_1628219.jpg

大好きな輸入菓子!ソニプラで買ってもらいました。

育児の合間のストレス解消・・・それはお菓子!
デブまっしぐら~!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-15 16:31 | 食べ物 | Comments(0)

寿司

昨日の夕飯はひさしぶりの寿司!!!
f0131834_922810.jpg

結婚記念日が近いのでお寿司でお祝いディナーしました。
回転寿司でテイクアウトしたお寿司。
ベビ連れの回転寿司はちょっときびしそうなので
事前にお好みでオーダーしておいて、後で取りに行ってきました。
これならお店で食べるのと同じ味を家で楽しめるのでbom!
旨かったーーー!!!
息子さんも寿司に興味深々(離乳食は食わないくせに・・)
旦那と二人で「寿司の味なんて知らんでよろしい!
キミには10年!?早いよ!」と言っておきました。

6回目の結婚記念日。早いもので7年目に突入です。
去年の結婚記念日は悪阻も治まりサンパウロで夜景を楽しみながらの
イタリアンディナーでした・・・・・・・・ずいぶん変わったな。
なにしろ一人増えているんだから・・・。
素敵なレストランディナーを再開できるのはずいぶんと先に
なるだろうな。しばらくは辛抱辛抱!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-14 09:26 | 食べ物 | Comments(2)

満7カ月

息子さん、満7カ月になりましたー。

「僕、七ヶ月になったらしいよ。」
f0131834_1114381.jpg

早っ!めちゃめちゃ早っ!!あっと言う間に7カ月!!!

今日は7カ月検診に行ってきました。
体重は8キロ、身長は72cm。身長は生まれた時から20cmも
伸びてましたよー!!!

7カ月を期に離乳食も2回食に。
「2回食って・・・ミルクの方が美味しいのに・・・。もぞっ。」
f0131834_11143466.jpg


最近になって離乳食に強い見方が現れたのです。
それは「赤ちゃん用スプーン」です。
私に口にぐいぐい離乳食を入れられるのは嫌がるのですが
離乳食を入れたスプーンを口元に持って行って握らせると
離乳食もろ共口に入れあじあじするのです。
なので離乳食を食べると言うよりはスプーンを食べている感じ!?
それでもスプーン食べたさに上に乗っている離乳食をいやいや
受け入れてくれるようになり、ずいぶん量を食べる事ができるように
なりました。スプーンさまさまです。
新たにほうれん草や豆腐(猛烈にいやがりましたが・・・)
禁断のバナナにも手を出し、離乳食の幅を広げております。

寝返りも上手にうてるようになり、今は寝返りから元に戻る練習中。
「ふんがーーーっ!!!」
f0131834_11154871.jpg

もがきながらも頑張っております(笑)
本人は移動したいらしく、お尻を浮かせたり手を動かしたりしているのですが
残念ですがちっとも移動しておりません。
でももうすぐしたらハイハイしていろんな所に出没するんだろうな(汗)
子供の成長は嬉しいけど大変だろうなー。心して頑張らないとねー。


「早くあっちに行きたいなー。もぞっ」
f0131834_1193063.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-10 11:16 | 息子さん | Comments(6)

毎日じめじめとスッキリ晴れない今日この頃。
部屋干しの洗濯物が鬱陶しいですね。
こんな時はお茶でもして気分だけでもスッキリと!
お茶のお供は
f0131834_9583942.jpg

私の大好物「鳩サブレ」です。
これ旨いんだよねー!本当はミルクたっぷりのカフェラテとが
一番好きーー♪

気分を盛り上げるためにこんなのや
f0131834_9545090.jpg

こんなの
f0131834_9573099.jpg

聞いたり見たりしています。
このCD改めて聞いたらはまりにはまっちゃって
息子にも毎日聞かせてます(笑)あぁ、ブラジルなつかし!!!


それにしても最近太ってきたのよね。
妊婦→産後で妊娠前よりやせていた私。
調子乗ってお菓子食べたりご飯もりもり食べてたら太ってきた。
そういや私母乳じゃないからご飯もりもり食べてる場合じゃ
ないのよね(汗)
特に太ももとウエストに肉が付く・・・中年太り!?
これからの薄着の季節が恐ろしい・・・・。
鳩なんて食ってる場合じゃねーーー(>_<:)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-03-02 09:59 | Comments(3)