<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

禁断の果実

ずーん。・・・それはリンゴ。
f0131834_1195463.jpg

アダムとイブにとっての禁断の果実は赤ちゃんにとっても
禁断の果実なのである・・・。

なかなか離乳食が進まないため、ついにリンゴに手を出したイブ・・・
じゃなくてmel。にんじんに混ぜて与えてみました。
が、にんじんが強すぎて「ベェェェェェーーー」とされてしまいました。
こりゃ失敗だったなーと思いながら残りのリンゴを剥いていたmel。
ふと思い立ち、掴みやすいサイズに切って手渡してみた。
・・・・・・・・・・・・・・・・これが大失敗だった!!!
器用に手に持ち口に運んだ息子さん・・・・旨かったらしい(汗)
狂ったようにリンゴをしゃぶる息子。生えたてのちろっとしか出てない
下の歯でシャクシャク音を立ててしゃぶっている。
「やっちまったーーー!!!」と慌ててリンゴを取り上げたmelなのでした。

f0131834_11101411.jpg

息子「リンゴしかいらないよ!」
mel「ミルク飲めーーーー!!!」
[PR]
by feliz-1009 | 2010-02-24 11:12 | 息子さん | Comments(6)

f0131834_2036087.jpg

息子さん、なんと歯が生えとったのよーーーー!!!
いつもチュパチュパしている親指が赤く傷ついているので
おやおや??と思って見てみたら下の歯がちょろっと
顔をのぞかせとったのよーーー!!!ああビックリ!!!
お座りに続き、歯まで生えとったとは・・・成長著しいです。

f0131834_20362567.jpg

この乳歯入れ、5年ほど前にベビの影形・予定などまったく無い時に
ただ可愛かったから飾り物として購入致しました。
なんとお役目が回ってきそうですよ!!!
まーだまだでしょうけど。でも歯固めはこれからも主役級ですな。

ひゃーーーー、こどもってすごーーーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-02-19 20:37 | 息子さん | Comments(4)

お座っとるのよ。

先日育児書を読んでいたところ、そろそろ数秒ならお座りができると
書いてあったもんで挑戦させてみました。

f0131834_11525531.jpg

出来ましたーーーーーー♪
おじいちゃんの背中みたいですけど・・・・・ぷぷぷっ(>▽<)
(後頭部がはげ散らかってるのがばれちゃった!!!)
スノーボードハーフパイプ応援中です!

結構長い事できるようになったよ~。

☆ママさん達へ質問
育児書にはあまりTVを見せると良くない様なことが
書いてあったのですが、皆さんどうされてます?
私は息子さんと二人っきりの時は結構TVに助けてもらってる
ので息子の為とは言えど、見れないのは結構辛いです。
特に今年は4年に一度の冬のオリンピックに
4年に一度の南アフリカワールドカップなどなど
スポーツイベント目白押し!!!

脳科学おばあちゃんはTV見せても良い様なこと
言ってた気がするんだけどなー。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-02-18 11:54 | 息子さん | Comments(7)

6ヶ月

息子さん、二分の一誕生日を迎えましたー!

「テレビ見てるぞ!」
f0131834_9175797.jpg


すくすくすくすくすくすくすくすくすくすくすくすく・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とってもすくすく育っております。
すっかり男っぽくなり、うっすらヒゲ(!?)もはえておりますよ!
体重はほぼ8kg!髪は見ての通りの延び放題(苦笑)
すでに前髪は2度ほど散髪済み。横はどうやって切っていいか
分からずほったらかしです(笑)

「でかっ!!!」
f0131834_9183422.jpg


いろんなことが出来る様になりました。
寝返り(ものすごく気まぐれにしかやってくれませんが)。
うつ伏せになった時、前は手は固定されていましたが
今は広げてパタパタ。
手も器用に使える様になりました。
おもちゃを自分で取って遊べるようになったり
私のめがねを奪ったり、髪を引っ張ったり。
旦那の顔面をバチバチたたいたり、頭をゴンゴン蹴ったり(汗)
哺乳瓶も持てる様になりましたよ。

「この通り!」
f0131834_9191520.jpg


自己主張も動きも喃語も激しくなってきました。
離乳食は相変わらず受け入れ拒否しておりますが
米・じゃがいも・人参・かぼちゃなどなどローテーションで
毎日頑張っております。

息子さんがmel家の一員になってからあっと言う間の半年。
驚くほどの速さで成長してくれました。
無事にすくすく育ってくれて本当にありがたいです。
これからも手のかからない良い子でお願いしますよー!<(_ _)>
一緒に頑張ろうねー!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-02-09 09:35 | 息子さん | Comments(5)

Pao de Queijo

超久々に作りました~♪
f0131834_1225757.jpg

Pao de Queijo !!!
うまーーーー!!!まわりサクサク、中もちもち~!!!

与喜の粉を使いましたーーー。
f0131834_1232053.jpg

混ぜて焼くだけなので息子さんが寝てる間に・・・
ってもちろん途中で起きちゃいましたけど。

お土産用に買ってきたんだけど、ぐずぐずしてる間に
賞味期限が・・・あはは(汗)
勿体無いので自分で食っちまおうと作ったのですが
一口食べたらめちゃんこ懐かしいお味ーーー。

もっともっと買ってくればよかったーーー!!!
(賞味期限は切れてますけど・・・)

日本にも与喜輸入してくれーーー(><)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-02-04 12:05 | 手作り | Comments(3)