<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お客様

昨日は高校時代の友達が息子さんに会いにわざわざ我が家まで
来てくれました~!!!
彼女も今妊婦さんで出産の事や子育ての事など短い時間だったけど
いっぱい話しをして楽しかったー♪
高校時代は「お互いに子供のいる姿が想像できない!」なんて
言ってたのにお互いママになるとは。時間の流れはすごいもので
二人で「笑っちゃうよねー」なんて話してました。

息子さんは一度も泣かずにご機嫌さんでした。
若い(!?)女の人が来たから嬉しかったのか???
終始ニコニコ、人見知りも無く良い子だったぞー。

そして出産祝い頂きました~♪ 
f0131834_20233867.jpg


La Chaise Longueのランチプレート!
f0131834_2024719.jpg

かわいいよね~♪
「欲しいものがあったら言ってね!」と言ってくれたので
ずうずうしくもリクエストさせてもらいました。
メラミン樹脂なので落としても大丈夫!
(実際食べ物がのった状態で落とされたら全然大丈夫じゃないですけどね・・・)
離乳食を作るモチベージョンを上げるために(息子さんのためじゃねーのかよ!)
カワイイ食器が欲しかったんだー。うれしー!
これで離乳食作りにも張りが出るわ~~~~♪

エプロンまで頂いちゃいました!
f0131834_20243312.jpg


未だに離乳食をあげても「オェオェ」言っている息子さんですが
何ヶ月か後にはこのランチプレートを使ってご飯を食べるんだろうなぁと
思うとちょっと不思議な気分です。
「うまうま!」とホッペをポンポンしながら嬉しそうにご飯を食べてくれたら
良いな~(妄想中ー!アヘ~~!)

akiありがとね~!元気な赤ちゃん楽しみにしてるよ~~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-29 20:45 | 息子さん | Comments(0)

THIS IS IT

f0131834_16583469.jpg

マイケル最高ーーーーー!!!!!

50歳でこのダンス、この歌声!

神だー!!!

見てて何度も涙ぐんだー!!!

KING OF POP!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-28 16:59 | Comments(0)

旦那土産2

じゃーん!!!
f0131834_11553533.jpg

これは以前私も行ったパラナグア(ブラジル)のお土産。
このお土産はちょっと優れもの!
お天気予報をお知らせしてくれるという面白いお土産物なのです。
(温度計まで付いております)

お家に入り口がふたつ。
「sol(晴れ)」の時にはお姉さんが
f0131834_11575078.jpg

「こんにちは!」

「chuva(雨)」の時にはおじさんが
f0131834_1158963.jpg

「こんにちは!」します。

すごいでしょー。
私が行った時も「欲しい!!!」と思ったのですが
最終的には買わなかった物。
船便が届いた後、旦那の部屋をそうじしていると真っ赤なお屋根が!
「これってーーー!!!」
再度旦那がパラナグアに釣りに行った時に買って来てくれたのでした。
まさかこれが我が物になるとは!

で、実際ちゃんと天気予報をしてくれているかと言うと・・・
我が家に来てからずーっとお姉さんが出ずっぱり。
雨の日でもお姉さんが出ずっぱり(滝汗)
おじさん出てくる気配なし。恥ずかしがりやなんだろうか・・・

って壊れてるんちゃーぅん!!!
異国の地、日本での天気予報で苦労しているお二人なのでしたー(笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-27 12:00 | Comments(0)

夜鳴きスイッチ!?

昨日の夜の事。珍しく一人で寝入った息子さん。
様子がわかるように襖を少しだけ開けて寝かせておきました。

旦那帰宅後、食事を出したり話したりしていると・・・
11時半頃に「ギャァァァァ~~~!!!」と泣き出しました。
「あぁ、起きちゃったねー」と言いながら抱っこをして泣き止ませ
再び布団へ。
「となりに寝るからねー。」と私も布団に入ると
旦那も「俺もー!」と息子の横に寝転がりました。
すると旦那の顔を見た息子さん
「・・・・・・・・(・_・)、ギャァァァァァァァァッァァァ~~~~(T〇T)!!!」
ギャン泣きです(汗)
しばらく抱っこするも、なかなか泣き止まず。
可哀想に旦那は「オレが悪いのか?」としゅーんとしていたのでした。

これが夜鳴き&人見知りなのか!?
続かないといいんだけど・・・・心配になるmelなのでした。

tongaの使い方はこう↓
f0131834_122534.jpg

フランスのメーカーの物で、値段も2000円ぐらいとお安め。
15キロまで使え、軽くて小さくなるので持ち運びも便利!
私は一人で買い物に行くときなど息子をtongaで抱っこし
片手にベビーカーをぶら下げて階段を下りています。
抱っこ紐がほしいなーと思っている方、お勧めですよ!

そしてダイエットに成功したムーミンの正体は・・・
f0131834_1231144.jpg

ペンギンです!!!
旦那のチリ土産。ラピスラズリで出来ていて、日本で買うと結構するらしい。
私が一緒ならまず買わない(買わせない!)この手のお土産品。
私が先に帰国した後、旅行した旦那がここぞとばかりに
お土産品を買い漁ってきたのでした。

f0131834_1235083.jpg

まだあるので続きはまた今度。
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-26 12:06 | 息子さん | Comments(4)

駅伝選手!?

最近私が家でいつもしているのがこれ↓
f0131834_13555586.jpg

抱っこ紐の「tonga」です。
日に日に8キロに近づきつつある息子さん、抱っこも一苦労です(汗)
もっと大掛かりな抱っこ紐(首がすわる前に使えるもの)も持っているのですが、
家の中で使うには装着するのも面倒だし、寝ちゃった時にそのまま寝かすのも
どうかな?な感じだし、かと言ってはずしてると起きちゃうし。
首がすわった今ならいつでもさっと抱っこできるし、寝ちゃってもそのまま寝かせられる
「tonga」がピッタリ!!!
しかし家にいる時にはいつも「tonga」を斜め掛けしているので
まるで駅伝選手の襷のよう・・・。
日々家の中を襷掛けで忙しくうろうろしているmelなのでした。
カッコ悪~(笑)

f0131834_13561420.jpg

ヒヤシンス、もうすぐかな~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-25 13:57 | Comments(2)

初ドンキー

昨日は息子さんを連れてファミレスデビューしてきました。
行ったのは家から徒歩で行けるこちら↓
f0131834_8125240.jpg

「びっくりドンキー!」
息子さんだけでなく、私も初ドンキー!!
今まで足を踏み入れた事無かったんですが、
かわいい飾り付けの店内でしたー。
f0131834_8131577.jpg


お店の中はお子様がいっぱい。
ベビーカーでも入りやすいお店の雰囲気にホッとしたと共に
ついに私もお子様入店可の店中心の外食になるんだなーと
実感致しました(苦笑) しばらくは仕方ないですよね。

f0131834_8133740.jpg

お店の中での息子さんは初めてみる店内にきょとんとしていましたが
そのうち超ご機嫌になり小声でキャッキャッ言った後、
食事が運ばれてくるころには夢の中へ。
大変良い子にしてくれたので助かりました。
これでお子様可の店なら外食もできそうです~♪

「むきゃきゃ☆」
f0131834_8135911.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-18 08:15 | 息子さん | Comments(4)

ね、ね、ね・・・・・

f0131834_18433466.jpg

寝返ったー!!!
私が電話し終って振り返ったら、なんと畳の上でうつ伏せに!!!
ニコニコ笑顔でこちらを見ていました~~~!!!
ぐぅぅぅぅぅ~~~初寝返りの瞬間を見逃したーーーーーー(>_<:)

「すごーい!!!すごいじゃなーい!!!」と褒め、仰向けに寝かせ
またしてもかかってきた電話に対応して戻ると、またしても寝返ってたーーー!!!
なんでやねーーーーーーーーん!!!なんでこっそりやねーーーーん!!!

その後、「お願いだから寝返ってるとこ見せて!!!」とお願いしたら
なんと見せてくれましたー!!!
ベビー布団の縁近くだったから勢いが付いて寝返りやすかったみたいです。
くぅぅぅぅーーー(`з´){やるぅ~♪

この興奮を誰かに伝えたくて、思わずブログしたのでした(笑)

興奮冷めあらぬままに離乳食のトロトロじゃがいもを与えたところ
2回ほど「オエッ!!」とえづいておられました。
1日にそんなに良いことばっかりは起こらんのねー。

疲れたのか、今は眠っておられまーす。
f0131834_18435853.jpg


・・・・・・・・と思ったら泣き出したーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-14 18:44 | 息子さん | Comments(8)

5ヶ月

f0131834_10141989.jpg

息子さん、満5ヶ月になりましたーーー!!!
5ヶ月にもなると頭がそそり立って・・・ってうちの子だけですか!?
ものすごい事になっております。
体重は7.5キロ越。重くて重くてたまりません。

寝返りは下半身のみ(´_`:)
上半身はどうにもこうにも寝返りきれません。
自分でおもちゃを握って遊んだり、歯かためをあじあじしたり、
大きな声が出せるようになったり。日々成長しております。

f0131834_10144191.jpg

5ヶ月になったのを期に離乳食もはじめましたが
毎日おかゆをべぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっと吐き出しております。
昨日なんておかゆを見ただけで口を真一文字に結んで
「うぅぅぅぅぅ(><)」と顔を赤くして拒否反応を起こしておりました。
私が一口食べて「美味しいよー!」、旦那が一口食べて「うまいぞー」と
してみせて、ようやく一口食べたのですが「べぇぇぇぇぇぇーー」と
吐き出しましたよ。確かに味のしないおかゆは美味しくないよねぇ・・。
しかし無理強いして食べるのが嫌いになっても困るので
深追いはしない様にしております。
おかゆを嫌がるって事は人参とかのペーストとかをあげて見たほうが
良いのかしら???
先輩ママさん、よい方法がありましたら教えてくださいませ。

しかし子供の成長ってのはすごいですね。
私なんてもう何年も成長止まってるよ・・・って言うか後退してるよ(苦笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-12 10:15 | 息子さん | Comments(5)

今頃ですが、明けましておめでとうございます。
今年もどぞどぞよろしくお願い致します。

クリスマス以降ぷっつり更新しておりませんでしたが
年末ギリに船便が届き、家中荷物だらけになってしまい
その整理に追われている間にお正月を迎えました。
(まだ整理終ってないけど・・・・・・・・・・・泣)

お正月は両実家でご馳走を頂き、3日に家に戻り
あーっと言う間に正月休みが終ってしまいました。
今年は休みのならびが悪いですよねー。
去年まではクリスマス休暇での~んびりだったので
日本のお正月の慌しさを改めて実感致しましたよ。

旦那の実家に行くのに息子さん初の車長距離移動だったのですが
高速を走っている間ずーーーーーっと寝続けた息子さん。
偉い!偉いぞ!!これは車でのお出かけの幅が広がりますな!
ムフフ・・・今年はあそこに行って、ここにも行って・・・・・・
ってその前に車を買わねば!!!


話は変わりますが・・・
f0131834_7544679.jpg

届きましたーーーー!私のクリスマスプレゼント!!!
妊婦中に見たくて見たくてたまらなかった「ハリーポッターと謎のプリンス」。
たーのーしーみー!!!
しかし2時間半息子さんに邪魔されずにみれるのだろうか・・・。
無理だな。途切れ途切れ見るしかないな。

あとこれーーーー!!!
f0131834_75535.jpg

なんと船便に入ってました~♪ブラジルブランド「オスクレン」のエコバック!
前にナチュラルカラーの方を紹介しましたが、色違いです。
旦那が帰国前に内緒で買っておいてくれたようです。
f0131834_7552480.jpg

かーわーいーいー!!!
時期的に丁度サプライズクリスマスプレゼントになりました。
旦那ありがとーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2010-01-06 07:56 | Comments(0)