<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0131834_18195557.jpg

先日入会したパルシステムのケーキ。
しかもこれ、入会時に付いていたプレゼントなんです(笑)
家の近くにはケーキ屋さんは無いし、旦那に買ってきてもらうにも
旦那が会社を出る頃はどこもお店はやってないし、
今年はケーキどうしようかなぁと思っていたところにプレゼントのお話。
どっちにしても生協には入ろうと思っていたので即決でした(笑)

ケーキはフルーツ無し。なので自分でイチゴとブルーベリーを乗せました。
f0131834_18203357.jpg

こんなチョコも付いてたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0131834_18205028.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無いよねー!!!
これは個別に頂きたいと思います。

しかし立派なケーキ。こんなのくれちゃって良いのか!?
太っ腹だね、パルシステム。(実はもっともっといっぱい試供品もらった)

クリスマスディナーは昨日のうちにやっちゃったので
今夜は通常の夕食ですが、ケーキだけは旦那が帰ってくるのを
待ってみようかな。11時過ぎるとおもいますけど。
美味しいといいな!

では皆様良いクリスマスを!!!
f0131834_1821584.jpg

注:サンタが手に持っているのは七面鳥では無く、袋です。
  なぜ白でなくベージュなのか・・・??
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-24 18:24 | 食べ物 | Comments(2)

間に合わず

昨日船便が日本に到着したとの連絡が!
しかし、税関審査に一週間ぐらいかかるとのこと。
やはりクリスマスには間に合わない!!!

去年のクリスマスはこんな感じでデコレーション。
f0131834_9591461.jpg

※関係ない魚とかは気にしないで下さいよ。
しかし去年のクリスマス休暇は悪阻でオエオエが始まって
ソファーに張り付いてたな。もう1年か、早いな。

今年はなんとも淋しいクリスマスになりそうだ。
息子さんの初めてのクリスマスなのにねー。
どうせ覚えてないけどねー。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-22 10:00 | Comments(0)

超内輪受け

この顔・・・
f0131834_7454183.jpg

ブラジル在住経験者ならご存知のはず。
「ドミンガオン」の司会者です(笑)
(ドミンガオンってのはビックサンデー的な意味!?)

なぜ我が家のTVに写っているのか・・・?
只今スカパーの無料試聴中なのです。
スカパーにはグローボとかブラジルのテレビ番組の
チャンネルがあるんですよー。
日本に来ているブラジルの皆さんはこれを見て
淋しさを紛らわせているのですねー。
(かなりお金は高いみたいですけど・・・)

相変わらず司会者の後ろではお色気ムンムンのお姉ちゃん達が
素人丸出しのダンスを披露しております。なつかし。

日本に帰国してもドミンガオン見れまっせーーー!!!
(うちは無料期間が終ると見れませんけど)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-21 07:47 | Comments(0)

産後はホルモンバランスの関係で髪の毛が抜けるとは
聞いていたけれど・・・ここ1ヶ月程抜け毛の季節がやってきた模様(汗)
元々髪の毛が多いほうではないので恐怖です!!!
私が歩いた後にはハラハラと・・・掃除してても怖いです。
息子のフッサフサヘアーが羨ましいよ。
本当にまた生えてくるんでしょーねー?ね?ねね?
ついでにプチぎっくりにまでなる始末。毎日7キロを上げたり
降ろしたり、上げたり降ろしたり・・・そのうちピキっと(滝汗)
高齢出産ママは大変です(> <)


息子さんは↓
f0131834_22181298.jpg

クマさんピッタリになったよーーー!「むきょ~~~!!!」
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-16 22:20 | Comments(5)

ゲットーーーーー♪

キャスのムック本ゲットしましたーーー♪
f0131834_8521131.jpg

らりほ~☆ちゃんのブログを見て「これはゲットしなければ!!!」と
早速本屋に行ってきました~♪
前回のムック本を手に入れられず完売になってしまったので
気合入れて行ったのですが・・・以外にあっさりゲット(苦笑)
ママ&キッズ向けだったからかもしれませんね。

今回のムック本、付録がお弁当箱。
f0131834_8522680.jpg

お箸とバンドが付いております。
最近の付録はすごいねーと言うか、付録がメインと言うか??
電子レンジに使えないのが難ですが、付録にそこまで求めるのも
どうかと・・・(笑)

息子さんがこのお弁当箱を持ってお出かけできるのはいつになることやら~。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-16 08:54 | お買い物 | Comments(2)

ブラジルらしいお土産

おはようございます。冷えまんなー。
今日はブラジル土産を紹介。
旦那が本帰国時にプレゼンチしてくれた、これ↓
f0131834_94738.jpg

ブラジル在住の方なら一度は必ず見た事があるH.sternのネックレス。
H.sternはリオの宝飾ブランドで海外にも支店を持つとても有名なお店。
リオに観光に行くとH.sternの工場見学に行って
そのまま何かしらgetして帰るのが観光客のパターン。
(日本語の通じる日系人スタッフがいて、ぐいぐい勧めてくれます 笑)
もちろんサンパウロにも沢山お店があります。

ブラジルは宝石が取れる事で有名。
日本よりはお安く購入できるのです。
特に色石が多く取れるのですが、このネックレスは
ブラジルで取れる石を全部のっけちゃった的な
「ブラジル土産に!」と店員さんがよく勧めてくる商品なのです。
f0131834_944391.jpg

私はシンプルな物が好きなので「色が沢山入っていてコーディネートが
難しそうだし、これは買わないなぁ・・・」と購入せずに帰国したのですが
旦那が「ブラジルに行ってこれを買わないで帰国してどうする!!!」と
買って帰ってきたのでした(苦笑)

初めは「うぅ・・・これは・・・。どうせなら違うの買ってきてくれれば良かったのに・・・」
と思ったのですが、着けてみてビックリ!!!カワイイではありませんか!
目から鱗でした。派手だなーと思っていたけど、シンプルな服に合わせると
すごくカワイイ。あとこのシリーズにしては一つ一つの石の色が
やさしい色だったのが良かったのかも。
f0131834_951540.jpg

あとチェーンの調整する部分にお花が付いていて細かいところまで
手を抜いていません!

自分ではぜーったい買わない様な物が意外に良かったりするもんですね。
今は「よくぞ買ってきてくれた!!!」と旦那に感謝です。
ブラジル在住の方、ブラジルの思い出にいかがでしょうか??
(M姉さ~ん!空港にもありまっせー!空港は免税でっせー!
円高でっせーー!!)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-15 09:08 | Comments(4)

お宮参り

f0131834_7572935.jpg

先週土曜日にお宮参り行ってきましたー!!!
んー??melんとこの息子さんって何ヶ月だっけーー??
って思ったあなた、4ヶ月です(汗)
お宮参りって普通生後30日ぐらいで行くんですよね。
うちは息子生後30日の時点で旦那がブラジルだった為
旦那が帰国してから・・・・・・と思っていたら、引越しやら
なんやらで今頃になってしまいました。

この日は少々ご機嫌斜めだった息子さん(多分眠かったと思われる)
ご祈祷(?)をしてもらう時に打ち鳴らされた太鼓の音にびっくりして
大泣き!!!まぁ大人もびっくりする様な大きな音だったので
息子さんが泣くのもわかるんですけどね。
最後はなんとか泣き止んで無事お宮参りを終える事ができました。
こういう行事って面倒だなって思ったりもするけど息子さんに
とっては一度っきりな訳だからちゃんとやってあげないと
いけないですよねー。とにかく終ってホッとしましたーー。

お宮参りのお土産にもらったデンデン太鼓。
息子氏超お気に入り。でもその遊び方が激しすぎて
顔面にゴンゴン当たっております。遊び終わると顔が赤なっとる!!
しかもそのデンデン太鼓をmelが踏んづけてちょっと破壊しちゃうし(滝汗)
ひょーご利益には関係ないよねー。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-14 07:59 | 息子さん | Comments(0)

この海苔

f0131834_20403430.jpg

旨し!これでおにぎり最高!
興味のある方、是非!

それだけす。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-10 20:41 | 食べ物 | Comments(2)

満4ヶ月

息子さん、満4ヶ月になりました~♪
f0131834_1262424.jpg

昨日の3~4ヶ月検診では問題なく成長しているとのことで
安心致しました。
体重は6.9キロ、身長は65.9cm。
体重は倍。3ヶ月で倍といいますが、
生まれた時が大きかったので丁度よくなったかも。
身長は1ヶ月検診から10cmも伸びていました!
保健婦さんにも小児科の先生にも「背が高いわね~!」と
言われました。「ママが大きいからねぇ・・・」とも。
あぁデカイですともよーーー(苦笑)
首はほぼすわり、寝返りは現在練習中。

来月からはいよいよ離乳食スタートです。
離乳食作りは面倒だけど、食べる姿は見てみたい。
頑張って作らないとねー。

今朝起きたら鼻をズルズル言わせてコホコホ言いだした息子さん。
検診で大勢の人がいたから風邪もらっちゃったか?
ひどくならずに早く回復して欲しいものです。

大きくなる為睡眠中の息子氏↓
f0131834_1283534.jpg

4ヶ月にして七三分け(プププッ) そしてポーズは「フォ~~~!!!」
 
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-09 12:10 | 息子さん | Comments(2)

ポインセチア

息子さんの服を買ったら福引券が付いてきた!!!
で当たったのが・・・↓
f0131834_9115828.jpg

ポインセチア~♪
当たったと言うか、これ参加賞です。
参加賞でポインセチアってすごくなーい?
この時期気が利いてるよねー。
うちに観葉植物が欲しいと思っていたので
丁度良かった。
しかもクリスマスの飾りは船便で間に合いそうもないので
丁度よかった!我が家にもクリスマス気分到来です!

ポインセチアと言えば・・・
昔koyagi丼がポインセチアのことを「セイントポチア」と
思っていた事を思い出す(笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-12-07 09:12 | Comments(6)