<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日はハロウィーン

昨日ティファールのフライパンを買いにアウトレットに
行ってきました。
f0131834_21521294.jpg

アウトレットはハロウィーンの飾り付け。
f0131834_21585284.jpg

可愛いですなー。


で、やっぱり息子さんの服を・・・
f0131834_2159822.jpg

フリース地であったかそうな服をGAPで。
アウトレット価格が更に半額になっていました。
家に帰ってから気がついたのですが、耳もついていた!!!
かわいい~~~♪

そしてまさかのぶっさいくな足が写真に写りこんでいる・・・汗
[PR]
by feliz-1009 | 2009-10-30 21:53 | お買い物 | Comments(2)

ポットケース

こんにちは~♪いい天気ですねー!!!
f0131834_12565981.jpg

先日キャトルセゾンで買ったポットケース。
ちゃーんと中が銀色で保温・保冷出来るようになってます。

f0131834_12541148.jpg

息子さん外出用に買ったポットは機能重視したので
かなり渋い感じ。このケースに入れれば可愛くなるよねー。
いつポットを持って外出できるかなー。
はじめての長時間外出はドキドキ。ちゃんとできるかちと心配です(汗)


関係ないけど日曜日に食べた不二家のロールケーキ。
f0131834_12543855.jpg

ミルキー味の生クリームってことだったけど
あまりミルキー味はしなかったような・・・(笑)
でも生クリームとしては甘すぎずコクがあっておいしかったよ。
包装がカワイイー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-10-28 12:04 | お買い物 | Comments(0)

ブラジルの住まい

今日は寒いですねー。うちは今年初ストーブしちゃいましたー。
だってめちゃ寒なんだもーん!!!


今頃ですけどサンパウロにいた時に住んでいた部屋を
ご紹介します。

リビング
f0131834_1892351.jpg

このソファー、リトルマーメードと呼んでました(笑)
(お姉さん座りすると背もたれがが貝殻みたいでしょー!)

f0131834_1894540.jpg



キッチン
f0131834_1810156.jpg

広かったよ~!!!

f0131834_18103738.jpg


あぁなつかしやーーーー!!!帰りたい~~~!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-10-24 18:15 | Comments(4)

メアリー・ブレア

f0131834_16354177.jpg

7月18日から10月5日まで東京都現代美術館で開催されていた
メアリーブレア展。「行きたい!!!」と思っていたのですが
妊婦→産後だったもので行けず・・・。
同じく「行きたい!!!」と言っていたkoyagi丼が行って
私にも図録を買ってきてくれました~♪
さっそく拝見すると、ものすごーく素敵でしたーーー!!!
あの色彩感覚・・・神の域だね。凄すぎ!
私の一番のお気に入りは「ベイビー・バレー」
超かわい過ぎ!ベイビーのおしりがたまりません。
本物見たかったなぁーーー。
でも美術館って小さい子連れには一番入りにくい場所よねぇ・・。

長蛇の列の中、私の分まで図録をかってくれたkoyagi丼に感謝!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-10-22 16:26 | Comments(2)

父帰る。

f0131834_21442347.jpg

今月初めに旦那が本帰国致しました~。
これでmel家、ブラジル完全撤退でございます。さみしぃ~~~(><)
私は3年7か月、旦那は4年5か月のブラジル生活でした。
(息子は腹の中で5か月)

地球の裏側への転勤が決まった時はビックリしましたが
本当に行って良かったなぁと今は思っています。
ブラジルではいろんな経験をさせてもらいました。
楽しいことばかりではなく、言葉の壁やお国の違い、
人間関係などなど問題にもぶつかりましたが、日本に居ては
体験できなかったいろいろをそれなりに乗り越えた事で
旦那も私も少しは成長できたんじゃないかなぁーと。

もちろん楽しいこともたーくさん!!!
いろんな場所に旅行に行ったり、ブラジルの文化や生活に触れたり。
人見知りの激しい私ですがブラジルで友人ができたり。

そして一番のサプライズは息子さんを妊娠したこと!!!
日本で共働きをしていた時には子供を持つなんて現実的に
考えられなかった。
日々の生活に追われ、心身ともに余裕がまったくなかった私たち。
あのままだったらきっと子供は出来なかったのでは(?)と思うのです。
出来たとわかった時は戸惑った私たち夫婦ですが、
大らかなラテンのノリのお陰(!?)で「授かったものは産むしかないでしょ!!」
と以外にあっさり受け入れる事ができたのかもしれません(私はですけど・・・笑)。
縁があってブラジルの地で授かった息子さん。
いつか彼をブラジルに連れて行くことができたらなぁと思うのです。


これからは日本での家族3人の生活が始まります。
大変だとは思うけど息子さんの成長を楽しみつつ頑張ろうと思います。


P.S.
一度は海外で生活してみたいなぁとぼんやりと思っていた私に
海外生活のチャンスをくれた旦那に感謝です。ありがとう!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-10-14 13:10 | Comments(2)

スーパーサイヤ人!?

息子さん、2か月経ちました~!!!
f0131834_165381.jpg

どーよ、このふっさふさぶり!まるでスーパーサイヤ人!!!

無事・・・と言いたいところですが、結局鼻づまりで病院のお世話に(汗)
大した事はなかったのですが、やっぱり苦しそうで可哀そうで...。
お鼻にバイ菌が入ったのではないか?という診断で、抗生物質のお薬を
もらって帰ってきました。
でも今度は薬を飲ませるのが可哀そうで(苦笑)
粉薬を水でユルい団子状にし上あごに塗りつけて、さ湯を飲ませるんだけど
マズそうでねぇ・・・。ミルク以外に初めて口にするのが薬だなんて
可哀そうでねぇ・・・。
melママイと一緒に「可哀そうだ!可哀そうだ!」と言いながら3日間薬を飲ませました。
そのお蔭で!?今は鼻づまりもほぼ良くなり、フガフガもあまり言わなくなりました。
ふぅぅぅぅ~、良かった!
ただ、副作用でお腹がゆるくなる場合がありますと言われたのですが
その通りにゆるくなり、新しいおべべにう〇ちがもれて何度も洗う羽目に(><)
ちくしょー副作用め~!!!


この2か月、「もう!?」とも思うし、「まだ!?」とも思う。
あまりに息子との時間が濃密で・・・あはは。
子育てって一つ問題が解決しても、すぐに次の問題が出てくる。
やれ太り過ぎなのでは?とか顔にぶつぶつが出来た!とか
鼻が詰まった!!!とか(苦笑)
でも息子さんのとびきりの笑顔を見ると苦労も心配も吹っ飛ぶので
こどもってすごいなぁ~と思います。神様はよーく考えて人を作ってるよね。
これからもずーっと続く息子さんとの時間を楽しまないとなぁーと思う
melなのでした。(これ重要!!!)

「お手伝いしまっせー!!!」
f0131834_1653296.jpg

(M姉さん、obrigada!)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-10-09 17:08 | 息子さん | Comments(4)

サイズUP

10月になっちゃいましたねー。早い早い!!!
早いと言えば息子さんの成長!すでに新生児用の50~60の洋服が
小さくなってきた息子さん。おむつも新生児用からSサイズへサイズUP!
寒くなってきた事もあって長そでの60~70サイズを購入!
f0131834_10475895.jpg

うちの息子さん、西〇屋ボーイ!なんつっても安いですもの。

しかし子供用の服ってサイズ選びが難しい!!!
特に海外物はサイズ表示を真に受けてのんびりしていると
後で「うわー、入らない!!!」なんて事になりかねない!!!
足が覆われているロンパッパ(ロンパース)は上半身はブカブカなのに
足が短かったり、上半身はパツパツなのに足が長すぎて「殿」みたいに
足を入れる部分が余ってしまったり(苦笑)
着せてみて改めて「うちの息子は日本人だ!!!」と再認識(笑)
でも着ないのはもったいないので足の部分を切ってばぁばがリメイク!
無理無理きせちゃいます!!!

海外物は足まで覆われているロンパッパが多いよね。
すっごい可愛いので自分でいくつか買ってきたり、頂いたりして
何枚もあるのだが、外国の子供と日本人の子供の足の長さが
赤ちゃんの時でさえこんなに差があるとは思わなかった・・・(T T)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ママさんの皆様へ質問!!!

息子さんここのところお鼻が詰まり気味で寝起きや泣いた時フガフガ言ってます。
お熱はないし風邪では無いようなのですが、なかなか治りません。
寝てる時は口を閉じてすやすや鼻呼吸しているし、ミルクもばっちり飲んでいます。
小児科へ連れて行こうかとも思っているのですが、病院へ行って風邪や
インフルエンザなど病気をもらってきてもヤダなーと様子見しております。
何か良い対処法あるでしょうか???教えてチョー!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by feliz-1009 | 2009-10-01 10:57 | 息子さん | Comments(9)