<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デニムレギンス

皆様、シルバーウィークはいかがでしたか???
私は外出はしませんでしたがその代りにemy一家が遊びに来てくれたり
koyagi丼が甥っ子に会いに来てくれたりと楽しく過ごしました~♪

話は変わりますが本日到着したデニムレギンス。
インターネットで購入しました!
私がブラジルに旅立った時はまだ「レギンス」なんて言葉も聞いたことなかった。
「スパッツとどう違うわけ??」みたいな(笑)
(「コールテン」と「コーデュロイ」みたいな!?歳がばれる!?)
あまりに日本で流行っているので一時帰国の時に試しに買って帰ったら
これがサンパウロの寒い冬にちょうど良くって気に入りました。
私はストッキングやタイツが苦手。なんだか足が息苦しいと言うか・・・。
レギンスならきつくないし、足首から下が出ているので私には履きやすいのです。
ウエストはゴムだしーーーー!
妊婦の時は毎日のようにレギンスで過ごしていました。

そして前々から欲しかった細身のジーンズ。
はじめはスキニーを買おうと思っていたのですが
ウエストゴムに慣れてきた私(ヤバし!!!)には厳しそうなので
こちらにしました。
お値段は2980円!しかも「2枚目は0円」のキャンペーン中!!!
これは買わなきゃと鼻息あらく購入したのでした。

購入したのはこの2色。ポッケもついてベルト通しもついている!!!
f0131834_12151629.jpg

腰のゴムさえ見えなければ普通のジーンズみたい!

裾はストレートとクシュクシュっとしたデザイン。
f0131834_12155195.jpg

クシュクシュはそれだけでカワイイし、ストレートは裾を折ったり、
ブーツにインしたりおしゃれの幅が広がりそうです!!!

良い買い物した~♪



☆おまけ
妊婦ちゃんの頃。すでに懐かしー!!!
f0131834_13115766.jpg

えっ!?見たくないって??記録の為に我慢してくれ~(笑)!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-09-26 12:02 | お買い物 | Comments(8)

ベビーバス

こんにちは。mel実家には全然関係ないですが、
世間ではシルバーウィークですね。
過ごしやすい天気だし、どこも混みこみなんでしょうか?

涼しくなってきたので息子さんのお風呂も気を遣う今日この頃。
今までは赤ちゃん本舗のベビーバス↓
f0131834_11264979.jpg

を使用していたのですが、ちょっと寒いかなと思い
今は私と一緒に普通のお風呂にはいる練習をしています。

このベビーバス、使わなくなったら小さくたためるし便利!
しかもベビープーがかわいい!!!
f0131834_11271219.jpg

ついでに言うと値段も安かったです!!!

ベビーバスを使っていた時は気温が高い昼間を選んで
お風呂に入れていたのですが、私と一緒のお風呂は夜。
昨日で3回目のチャレンジだったのですが、息子さん慣れない
大きなお風呂に緊張気味!そして温まり過ぎたのかお風呂の後は
興奮気味!!!
お風呂の後は気持ちよく寝てくれる事が多かったのに大暴れ!
結局夜中の2時まで寝てくれなかったのでした(T T)

母はフラフラですーーー(苦笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-09-19 11:28 | 息子さん | Comments(9)

ママバック!?

先日の1か月検診の時にママバックとして使ったのがこれ↓
f0131834_1084062.jpg

ブラジルブランドのオスクレン!
今年の誕生日に買ってもらったものです。
ママバックにも使えるかなぁと思って買ったのですが当たり!
カバンその物が軽いし、たっぷり入るのでオムツも着替えも哺乳瓶も
ガンガン入れても大丈夫!!!
そして何よりママバックっぽくならないのが良い!!!
お出かけの強い味方になりそうです。



オマケ
f0131834_1085346.jpg

実家の庭にきていたのらにゃんこ。
本当は追い払わないといけないのですが、あまりの可愛さに
写真を撮ってしまいました(苦笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-09-15 10:09 | Comments(10)

1か月検診

今週1か月検診を受けた息子さん(ちら見せです!)。
f0131834_1018125.jpg

体重約4600g、身長は4㎝伸びていましたー!!!
一緒に検診を受けていたどの赤ちゃんより大きかったー(汗)
検診結果も良好でスクスク育っていて良かったです!!!

退院後はじめてのお出かけだったのですが、本人はどーんと構えたもので
チャイルドシートもベビーカーもご機嫌に乗りこなし、病院についてからも
他の赤ちゃんがつぎつぎ泣く中、息子さん寝っぱなし。
やっぱり4600gの貫禄ってやつ!?
大人の方がなれない赤ちゃん連れのお出かけにおろおろしたのでした。

でも良いことばかり続くわけもなく・・・・・・・・・家に帰ってから超ご機嫌が
悪くなりぐずりにぐずった息子さんなのでしたーーー(苦笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-09-12 10:19 | 息子さん | Comments(9)

さらし

私は今、骨盤を締めるための「さらし」を巻いている。
f0131834_12492820.jpg

先日家庭訪問にきた助産師さんに私が何にもしていなかったら
「何にもしないと尻が大きくなるわよ!今まではいてたズボンも入らなくなる」
と軽く脅されました(苦笑) 
そして勧められたのが「さらし」!かなり古風な気もしますが。
さらしを2.5メートルに切って四つ折りにしてち骨の周りに巻きます。
3~4か月やり続けるらしいのですが、はたして効くのでしょうか??
経産婦の皆さん、骨盤締め何をやりました???

しかし、「さらし」を巻くとどうしても中学生の時にはまった
マンガ「花のあすか組」を思い出してしまう私・・・。
このマンガを読むとその後自分が強くなった気がしたのは
何故だろうか・・・???

もうすぐ息子さん誕生1か月!!!
あっと言う間ですが、それはもう育児の大変さを思い知った1か月でした。
はじめの方はすやすや寝るいい子ちゃんだったのですが、寝てるばっかり
って訳でもなく、1か月なりに自己主張もする。
「腹減ったー!!!」とか「抱っこしてー!」とか「一人にするなー!」とか
・・・って多分ですけど(苦笑)
この世の終わりみたいに泣いてみたり(><)
新米ママとしての武器は「おっぱい」か「ミルク」か「抱っこ」ぐらいのもの。
あまりに武器が少なすぎて戸惑う日々。たまに間違って攻撃して
「それじゃねー!!!」と怒られたり(汗)

早いとこママレベルを上げたいものです。経験値を稼がなくては!!!
母親業はまるでロールプレイングゲームなのだ!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-09-07 12:51 | 息子さん | Comments(14)

出産祝い

旦那がブラジルから頂いてきた出産祝い!
f0131834_16114152.jpg

男の子なので、ブラジルのサッカーチームのベビー服!!!
黒の方がコリンチャンス、緑はパウメイラスいうチームの物。
パウメイラスは旦那が応援しているチーム。なのでパウメイラスの服を
くださったのですが、コリンチャンスのベビー服一式をくれた人は
旦那がパウメイラスのファンであることを知った上で自分の好きな
コリンチャンスのベビー服をくれたのでした(苦笑)
どんだけ自分のチームを愛しているのか・・・ブラジル人らしい!!!

真ん中の人形は・・・
f0131834_16134377.jpg

ブラジル代表のマスコット!私も初めて見た!!!
やっぱりカナリヤイエローっていうぐらいだからこの鳥はカナリヤ
なのかしら???

ブラジル人からもお祝いをいただける息子さん、幸せ者です~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2009-09-02 16:14 | 息子さん | Comments(2)