<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドクターストップ!?

先週、検診に行ったら先生に
「もう、これ以上は体重増やさなくていいですよ!
今の体重維持で!」と言われた(汗)
今までの妊婦生活を特に何の制約も受けずに食べたい物を食べて
お気楽に過ごしていた私。

例えばこんなのとか↓
f0131834_2355106.jpg

結構前に食べたアボカドサンド。さすがに完食出来なかったけど・・・。

急に増やすなと言われてもどうして良いものか・・・。
とりあえずスタバに行ってもチーズケーキ&生クリームは
食べられないって事ですね(泣)

はぅ~食べられないとなると益々食べたくなる!!!
生クリームたっぷりのイチゴのショートケーキを
心行くまでたべたーーーーーい!!!(by mel心の叫び)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-07-26 23:56 | Comments(7)

一心不乱2

化粧ポーチとお箸入れ
f0131834_11463686.jpg

入院準備品を整理する為に作りましたよ。
お箸と湯のみ持参なのです。
今までの人生で入院なんてした事無いもんで
そんな物持参なのかー、へぇ~なんて思っていたのですが
この年になって箸入れなんて持ってないし、その為だけに買うのも
勿体無いので無理無理作ってみました(苦笑)
湯のみはマグカップで!とにかく飲めりゃいい訳でしょー!
いったいどんな物が入院に便利なのかわからず、
とりあえず病院の指示に従っておりますが・・・。
(やっぱふりかけはいるかなぁ?先輩ママさん達どうよ?)

しかも出産の場合、いつ入院になるか分からないので
かなり早い時期から準備しておかないければならない。
最初の方に詰めたものはいったい何を入れたんだったか?

昨日、今日と腰が痛くて再度中身を確認する気にならない
melなのでした。(> <){イテテっ!!!
ついでに言うと膝も痛い!おばちゃんの域です(泣)
そりゃ通常より何キロも体重オーバーな訳ですから
腰も膝も痛くなるわよねぇ・・・。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-07-23 11:57 | 手作り | Comments(3)

アウトレット

ちょっとご無沙汰しております。
私も腹の住人も元気にしておりますが、ネタが無くてねぇ・・・(苦笑)
あまりに毎日暑いので昼間は家でじーっとして夕方になったら
お散歩に行く程度の日々を送っておりましたが、暇過ぎてついに
耐え切れず、最近出来たアウトレットに行ってきました~♪

天気悪~っ!!!
f0131834_2332246.jpg

でも今日ぐらい涼しくないと行けないしねー。


↓牛久大仏さん
f0131834_2334430.jpg

ナムー・・・って安産お願いするの忘れた!!!


平日だし空いてるかなと思ったのですが甘かった。
世の学生さん達は夏休みなんですなー。忘れてました。
しかも涼しかったので、皆さん「行くなら今日だ!!!」と思ったのかも。
考える事は皆同じ・・・。ランチでもしようかと思ったのですが
レストランもフードコートも激混み!!!
フードコートのラーメンが40分待ちって!?
ビックサンダーマウンテンか!?
ふらーっと1周して何も買わずに帰ってきたのでした。


f0131834_23341829.jpg

トホホ(泣)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-07-21 23:34 | Comments(6)

一心不乱に

f0131834_23363914.jpg

ポーチを作りまくりました。
しかし私の技術ではいつまでたっても同じタイプの
ポーチしか出来ず・・・(汗)
大きいのはオムツ入れになっちゃうのかなぁ・・・。

それにしても毎日じめじめ暑いですね。
約4年ぶりの梅雨はこたえますなぁ。
湿気って体力奪うのよねぇ。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-07-07 23:39 | 手作り | Comments(4)

またしても・・・

買っちゃった~!!!
f0131834_032871.jpg

めちゃめちゃカワイイよだれかけ~☆
またしても機能さて置き見た目重視で(苦笑)
止められないです。

いろんな人にベビがお腹にいる間にできるだけ出掛けておいた方が
良いと言われているので、暑くない日を狙って出掛けている私。
いやーしかし、平日のお昼のデパートはベビーカーママさんや
妊婦さんが以外と多い。妊婦さんは私よりお腹が大きい人も
結構いて「まだまだ行ける!?」と少々勇気をもらったりして。

そんな外出時についつい寄ってしまうのがスタバ。
OL時代からスタバ貧乏になるぐらいスタバ好きな私。
妊婦にはカフェインはあまりよくないけど、どうしても寄らずには
いられない。特に夏のアイスカフェラテはたまらんのよ。
ブラジルでも通ってたけど、ブラジルにはフラペチーノはあるけど
アイスコーヒー類は無いのよね。
f0131834_03494.jpg

↑最近の定番メニュー
アイスカフェラテにNYチーズケーキ&生クリーム(生クリームは必須!)
これがたまらないんだよね~♪
ベビが出てくるまでにあと何回食べられるかしら?
うちの近くにもスタバできたらいいのに・・・田舎過ぎて無理か(汗)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-07-04 00:05 | お買い物 | Comments(6)