<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今頃・・・

ようやく「ハリーポーターと死の秘宝」を読み終わりました~♪
f0131834_16321725.jpg

最終巻は日本に帰ってから読もうと決めていたので
ネタパレしないようにネットなどでは一切「ハリーポーターと死の秘宝」
関連には触れないようにしていた私。何とか今まで情報無しで
過ごして参りました。
帰国後、「ハリーポッターと謎のプリンス」を再度読み直し
準備万端整えて最終巻に突入!内容としてはファンを裏切らないと
言うか、予想通りと言うか。

とにかくシリーズ全巻読んできたので読破できてよかったです。

7月15日からは「ハリーポッターと謎のプリンス」映画上映されますね。
映画も全てスクリーンで見てきたので今回も是非見たいのですが
この腹で2時間以上も映画館で座って鑑賞するのは・・・ちとキツイかな(汗)
でも見たーい!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-06-29 16:32 | Comments(2)

母親学級

f0131834_23574284.jpg

先日、病院の母親学級に行ってきました。
助産師さんが出産の流れを説明してくれたり、
妊婦さん同士でどんな出産をしたいか話し合ったり。
そんでもってラストにメインイベントの出産衝撃映像を・・・。
知ってはいたけど改めて見るとかなり衝撃的!!!
しかも1,2か月後には自分達が同じ体験をするのかと
思うと衝撃倍増!!!
最後にビデオのナレーターが「このビデオを見たらもう不安なく
出産を迎えられますね!」的な事を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってんな訳ねぇだろ!!!!!
益々不安が増したっちゅーの!!!

私は妊娠してからこの手の映像をなるべく見ないようにしてきた。
変に情報を入れすぎて頭でっかちになりたくなかったし、恐怖心を
煽りたくなかったから。怖い思いをするのは当日だけで十分だと・・。
出産を前にこういう映像を見るってのは良いのか悪いのか・・・。

現実逃避したくなったmelなのでした。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-06-17 23:58 | Comments(13)

浦島太郎子

ついに携帯を購入しました!
f0131834_1243784.jpg

がーーーーーーーーーーーー、約4年ぶりの日本の携帯
進みすぎていて、何が何やら全然分からん!!!
自分のメールアドレスを作るのにも四苦八苦し、説明書を
読むもわからず、結局お店に聞きに行ったのでした・・・(泣)
文明の利器過ぎです。
メールを打つのも超のろのろでイーライラします。
こりゃ胎教にも悪かろう・・・。

ちなみにこの銀色のがブラジルで使っていた携帯。
f0131834_12432466.jpg

シンプルに通話にしか使っていなかった(苦笑)
見た目も全然違うもんねー。でも私にはこれで十分だった。
ブラジルの友人とも「日本に帰って携帯使いこなせるか不安!」
なんて言ってたけど、不安的中!!!
まったくもって使いこなせないのでしたー(T T)

☆でもドコモダケはカワイイ!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-06-10 12:44 | お買い物 | Comments(2)

出来た!!!

おパリで購入した刺繍キットやっと出来たー!!!
f0131834_1295290.jpg

ブラジルのスーパーで安く買ってきた写真立てに入れて。
写真立てに入れると少しはちゃんとして見えますな。
よし、よし。


オレンジ
f0131834_1210942.jpg


チェリー
f0131834_12102225.jpg


久しぶりの復活刺繍にはこれぐらいの図案が丁度良いかも。
こんな細かい作業が出来るのも今のうちですな。
まだキットがあるのでやっておこうと思うmelであった。


あーそうそう、ずいぶん前にUPしたブラジル刺繍額にいれてみました~♪
f0131834_12103964.jpg

正方形の額が少なくて超シンプルな額になってしまいましたがー。
いかがかしらん??
[PR]
by feliz-1009 | 2009-06-04 12:12 | 手作り | Comments(4)

MZ WALLACE

日本に帰ったら使おうとNYで買っておいた
「MZ WALLACE」のバック。(前に載せてませんよねぇ・・・)
f0131834_1159069.jpg

ものすごく使いやすい!!!
内ポケットも「ここにあったら便利だなぁ」と思うところに
ビチっと付いている。ミニポーチまで付いていて更にBON!
デジカメ入れに使っております。
しかも光物好きの私にはこのスパンコールがたまらん!!!

ブラジルでは防犯上、肩からかけて腕で押さえられる様な
カバンしか使えなかったのですが、日本ではいろんなカバンが
使えて楽しい!!!オシャレが楽しめますな~♪
(ってそれもベビが生まれるまでなのか??)

このバック1年ぐらい前に買ったものなので
もしかしたら今頃のMZ WALLACEアウトレットとかで
安くなってるかも!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人連絡

ブラジルで使っていたメールアドレスですが、
最近調子が悪く受信できたり出来なかったりに
なってしまっています(汗)
お返事滞ってたらごめんなさーーーーーい!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by feliz-1009 | 2009-06-02 12:01 | お買い物 | Comments(6)