<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見た目重視・・・(汗)

新米妊婦の私の買うベビ用品はどうしても見た目重視になってしまう(汗)
本当は機能重視しなくてはならないだろうという事は重々承知しているのだか
どうしても見た目の可愛さにやられてしまう(苦笑)
重い腰を上げてベビ用品をそろえ始めたが、身につけるものになると
どうしても現実逃避気味に見た目に走る・・・(^▽^:)

そんな現実逃避やろーが購入したのがこちら↓
f0131834_10313385.jpg

キャトルセゾンのよだれかけ~♪
購入してからそういえば助産婦さんが
「新生児には首だけじゃなく胴にも紐が付いてるのが安全上お勧め」
と言っていたのを思い出した・・・(汗)

だって可愛かったんだもーん!!!だってリバーシブルなのよ!
f0131834_10315024.jpg

実際使うようになると後悔するのかもね(苦笑)


そしてついでに買ったのが私用のマグ
f0131834_10322236.jpg

実家には大きめのマグがなかったのでノンカフェインの
カフェオレをたっぷり飲む用に。サンパウロに大量のマグカップを
残してきたのに、また買ってしまった・・・旦那本帰国時の引越しが
恐ろしい・・・。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-05-29 10:33 | お買い物 | Comments(7)

ボサノバ♪

私のお気に入りCD↓
f0131834_11295295.jpg

これはディズニーの曲をボサノバアレンジしたアルバム。
ブラジルで購入したので、もちろんポルトガル語ですが・・・
ディズニーの曲は基本英語じゃないですか。
でも何でもびっちりポ語にしないと気が済まないブラジル人。
聞いてて時々「(>з<){ブーッツ!!!」と噴出してしまいます。

例えば・・・
白雪姫の「ハイホ~♪ハイホ~♪」が「Eu vou~♪Eu vou~♪」に
なっていたり。そこはハイホ~♪でいいだろう!!!と思うのですが(苦笑)

他にも噴出し所てんこ盛り!!!もちろん心地の良いボサノバアレンジで
歌唱力も申し分ない。ポ語をかじった人のみの内輪受けですが、
ブラジル在住で興味のある方、是非!お勧めです(笑)

胎教にも良いかもね~♪♪♪
f0131834_11301110.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2009-05-25 11:31 | Comments(6)

久々丸の内

ちょっと間があいてしまいましたが・・・皆さんお元気ですか?
私は腹の住人含め元気にしております。
ついに関東にも新型インフルエンザが上陸との事、少々ビビリ気味の私。
妊婦はかかると重症化しやすいそうなのでより一層気を付けなくては!!!

なーんて言ってて、先週丸の内に行ってきました(笑)
まだ水際攻防戦だったしねー。もちろんマスクして行きましたよ。
東京方面以外にマスクしてない人が多くてちょっと驚きました。
久しぶりの丸の内、本来ならばまず銀座に行ってから丸の内方面へ
流れるのが私のお買い物ルートなのですが、何分腹が重い為
銀座は断念。

まずは腹ごしらえに「PAUL」でランチ!
f0131834_018487.jpg

ここのキッシュ大好きなんだよねー。丸ビルとは逆側ですが
頑張って(?)行ってきました。

久々の丸の内はまた大きな商業ビルが建っていました(オープンはしてなかったけど)。
丸ビルと新丸ビルをふらふらして妊婦もいけるTシャツワンピを1枚購入してきました。
出来るだけマタニティは買わず、出産前も後も着れる様な服を購入しています。
あと数ヶ月の妊婦生活の為にマタニティは勿体無い気がして・・・。
必要最小限で行きたいなぁと企んでおります。

本来ならばもう本腰を入れてベビ用品や入院用品を買わなければならない時期。
動けるうちに揃えなくては!!!でも今ひとつ、興味が沸かないmelなのでした。
(いかん、いかん!)

皆さん、くれぐれも新型インフルエンザには気を付けましょうねー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-05-21 00:25 | Comments(2)

お世話になっている。

日本に帰国後、のほほんと暮らしているmelです。
本当はガンガン出掛けたい気満々なのですが
人が多いGWを避けようと思っているうちに
新型インフルエンザが日本に上陸したりして・・・。
出産経験者には「産まれる前にやりたい事はやっておけ!!!」と
言われるのですが、なかなか出歩けない私。

そんな暇人、家で何をしているかと言うと・・・読書。
f0131834_12534676.jpg

この本は移民の歴史を根底にブラジルと日本を舞台に起こる事件の
謎を追う推理小説。
「移民の譜」は帰国前にM姉さんの旦那様に「飛行機のお供に!」と
無理を言っていただもの(って言うか取り上げたに近い!?)
そして「ワイルド・ソウル」もお勧めしてもらい、日本で買い求めたもの。
どちらも既に読み終わり、移民の歴史の壮絶さに改めて驚愕した次第であります。
物語自体はどちらの本もスピード感があり、「いったいどういう結末を迎えるのか!?」と
どんどん読み進める事ができました。
2冊ともサンパウロやマナウスなど私も知っている土地が出てくるので
ブラジルに住んだ事のある人にとっては「あぁ、ここ知ってる~!!!」と
親近感が沸く一方、改めて危険な土地だったんだなぁと思い知ったり(苦笑)
ブラジル在住経験がある方にはお勧め!!!です。

そんな読書の時にもお世話になっているのが・・・
f0131834_12541389.jpg

無印のカフェインレスのコーヒー。妊婦にはカフェインは良くないそうで・・・
と言っても外出先などでは普通に紅茶やスタバでカフェを飲むのですが
家ではこちらにお世話になっています。
ブラジルで濃いカフェジーニョを飲みなれた私には物足りなさを感じますが、
「カフェインレスは不味いのでは?」と思い込んでいた私にとっては
「以外にいける!!!」なカフェインレスコーヒーなのでした。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-05-12 12:57 | 食べ物 | Comments(3)

日本のmelissa

先日、電車で近場にお買い物へ行ってきたのですが
ユナイテットアローズ他、セレクトショップにmelissaが
いーっぱいあってビックリしました!!!
本当に日本で流行っているのですね。melissaだけでなく
今年は他のブランドでもラバーシューズが沢山出ているみたいだし
ラバーシューズ大流行の予感??なんでしょうか!?

私が最後にブラジルで購入してきたmelissa↓
f0131834_14291115.jpg

これはビビアン・ウエストウッドとのダブルネーム!
靴の側面にビビアンのマークが入って良いポイントになっています。
べっ甲のようなリボンもまたキュート!!!
日本のセレクトショップではこの靴は見なかったので
迷った末にブラジルで買ってきて良かった♪♪♪

日本に帰ってきてまだ10日しかたっていないけど
うー、サンパウロが恋しい!!!そんなmelでした。


--------------------------
☆個人連絡

 私のメールアドレスをご存知の皆様
 とりあえずブラジルで使っていたアドレスで
 日本でもメールの送受信が出来るようになりました。
 御用の方、今までのアドレスにメールください!
 よろしく~♪

--------------------------
[PR]
by feliz-1009 | 2009-05-04 14:34 | お買い物 | Comments(0)