<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卵の季節

皆様、こにゃにゃちわ!
こちらは毎年恒例の卵の季節がやってまいりました。
卵の季節とはPASCOA(イースター)のことです。
今年もうちの旦那様、早々に卵購入です↓
f0131834_210726.jpg

この緑の卵はパウメイラスというサンパウロのサッカーチームの卵。
中にはチョコレートの卵が入っております。
しかしこの卵、今年少々異変が起こっているようで・・・。
この不況で例年より価格が上がっているんだとか。
世知辛い世の中やのー。

一緒に写っているクッキーもPASCOAがらみ。
f0131834_210424.jpg

多産の象徴ウサギさん(イースターバニー)の形。
頂き物で凄く可愛かったので思わずパチリ。

ショッピングセンターやスーパーもPASCOA盛り上がっておりますよ!
f0131834_2111724.jpg

PASCOA本番は12日で~す♪
[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-30 02:16 | Comments(2)

WBC

皆様、こんにちは。
WBC日本連覇おめでとうございます!
日本では盛り上がってるみたいですね。
ブラジルでは・・・もちろん盛り上がってない訳で・・・汗
野球人口少ないですからねぇ。
でもうちに入っているケーブルTVで決勝が見れたので
遅ればせながらmel家もWBC観戦させていただきました。

こちらでは夜11時近くに試合が始まり初めはちゃんと見ていたのですが
野球を見慣れないmelは1回裏には記憶を無くし、次に気が付いた時は
8回表でした(苦笑)
あまりの「テーハミングゥ!」コールの凄さにもしや!!!と思ったら
9回にまさかの同点(汗) 韓国の粘りはすごいですな。

でも日本も負けて無かったね。やっぱりあの場面でイチローに打順が
回ってくるあたり、スーパースターは違うね。そして打つ!!!
初めはあまり調子が良くなかったらしいイチローですが
最後には「君がいてくれてよかったよーーーー!!!」と思わせる
それがイチロー。素晴らしいいっす!!!
試合終了した時は夜中の3時近く。野球は観戦にも体力いるね。

私達が見たのは多分アメリカの放送だと思うんだけど
何度も「オーサン(王貞治氏)」とアナウンサーが言っていたのには笑った。
アメリカ球界でも有名人なんだなとは思ったけど、なぜ「ミスターオウ」では無く
「オーサン」と呼んでいたのか???

まったく関係ありませんが先週末のランチ↓
f0131834_5262326.jpg

デカロブスター旨かったです。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-25 05:28 | Comments(2)

結婚記念日

先週末、結婚記念日だったのでお食事に行ってまいりました!
今年は地上41階にある夜景のキレイなイタリアンレストランです。

メイン
f0131834_0391472.jpg

私はお魚、旦那はお肉。やはりブラジルは盛りっぷりが豪快!お魚多すぎです!!!

デザート
f0131834_0394992.jpg

私はバニラアイスクリームのエスプレッソがけ、旦那はアップルクランブルとシナモンアイス。


お店は人気の様でほぼ予約でいっぱいのようでした。
景色はすごくキレイで、ここでプロポーズされたら
イチコロだろうよと思う様な感じでした。
実際私達が食事している時もテラスでなにやら話をしているカップルがいて
次の瞬間彼女が泣きながら彼に抱きつき、熱~いキスをチュッチュバチュッチュバ
していました。もしやプロポーズだったのでは??

お料理の方は・・・・・・・・・・・・・だったのですが、景色で帳消し!?
お店の宣伝にも「景色が美味しいレストラン」って書いてあったし(苦笑)
まさにその通り!でしたー。

で、肝心の景色ですけど・・・
f0131834_0412486.jpg

私の古いデジカメでは夜景はこんな程度にしか写りません(T T){トホホ~


結婚6年目を迎えたmel家。あんまり記念日に執着しない夫婦ですが
今後も結婚記念日にはちょっと豪華な食事に出かけられたらなぁと思うのであります。
そういうのって意外と大事よねー!そうよねー!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-18 00:44 | Comments(2)

土曜日にカテドラル・メトロポリターナ&セー広場に行ってきました。
と言っても家からそんなに遠くはないのですが・・・(苦笑)
私達がいつも買出しに行くリベルダージ(東洋人街)の近くで
セントロ(旧市街)にあるのですが、この地区少々治安悪し!
なので車では何度も前を通り過ぎるものの降りた事なし。
このたび意を決して行ってまいりました!

カテドラル・メトロポリターナ
f0131834_9573279.jpg

セー広場の前に建つ立派なとても美しい教会。
なのですがー、一歩裏へはいると非常に危ない雰囲気(汗)
パリで教会を撮影するのとは訳が違います。
なので旦那に周りを見張ってもらいながら正面からすばやく写真を撮ります。
(サンパウロでは街中でデジカメ撮影するのは危険だったりします。)


セー広場
f0131834_9524893.jpg

キレイな広場でしょー。でもおじさんが声高に演説してたりして
気持ち的には一刻も早く写真を撮り終えて車に戻りたい気分(大汗)


カテドラル・メトロポリターナ裏側
f0131834_9582130.jpg

ドームになっていてすごく美しい。


夕方に行ったので中には入れませんでしたが
ステンドグラスが素敵なんだそうです。

本当はサンパウロの街並みをもっともっと写真におさめたいのですが
治安が悪いのでなかなか思うようにいきません(汗)
住んでるくせにサンパウロの写真が一番少ない。
観光地より都市部の方が写真撮ってると目立つんだよねぇ・・・。
この治安の悪さ、なんとかならんかねー。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-16 09:59 | Comments(0)

havaianas

日本でもすっかりお馴染み!?のhavaianasのビーチサンダル。
havaianasの路面店ができたと聞いて昨日行って参りました。
f0131834_0571810.jpg

旦那のブラジルカラーと私のクリームレモン色のビーサン。
私のは後ろにストラップが付いているタイプでビーサンであって
ビーサンで無いような感じ気に入りました。

ブラジル人は本当にビーサンが大好き!!!
オシャレなビーサンから普通のビーサンまで
特に夏は街でのビーサン率非常に高し!!!
日本でここまで街でビーサンは見たこと無いぐらい
老若男女ビーサンライフを楽しんでおります。

そんな私もすっかりビーサン生活をしています。
今一番お気に入りかつ、ヘビロテのビーサンがこちら↓
f0131834_058474.jpg

去年NYで買ったアバクロのビーサンです。
見るからによく履いてる感が出てるでしょ(苦笑)
このビーサン、皮っぽく見えて実は普通のビーサン。
軽くって、ビーズの飾りが可愛くって超お気に入りです。

このビーサン生活、一度その楽さを知ってしまうと
なかなか抜け出せないのであります。
ただし、日差しの非常にキツイブラジルでは足の甲にも
日焼け止め必須です!忘れるとヒドイ目にあいますよ~。


melママイへ
今年もまたランが咲いたよー!!!
f0131834_0583710.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-09 01:00 | お買い物 | Comments(0)

f0131834_442310.jpg

echuから絵葉書が届いた!!!
彼女は今、マレーシアはランカウイに住んでいる。
ブラジルで毎日ボケーっと過ごしている私とは違って
現地で仕事をしている。彼女は積極的で社交的。
いつも凄いなーと思っている。

しかし、マレーシアからブラジルへのお葉書。
地球をまたにかけて(!?)いますな。

心細い外国の地で受け取る手紙や葉書や荷物は
本当に嬉しいものです。手から手へ、メールでは
伝えきれないものがあると思うのです。

echuありがとう!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-06 04:42 | Comments(0)

気持ち悪っ!!!

旦那が買ったミニパックのジュースのパッケージ。
f0131834_1482187.jpg

・・・気持ち悪っ!!!
こんな気持ち悪い絵で子供達の購買意欲をそそるつもり
なんだろうか・・・。ブラジル恐るべし。


ふと裏返してみると・・・
f0131834_149361.jpg

ギャー!!!いったい誰がこんなん好き好んで買うネン!!!

・・・・それは我が夫。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-01 01:50 | 食べ物 | Comments(0)