<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カーニバル

こちらは昨日までカーニバル休暇でした。
なもんで、カーニバル行ってきましたよ!!!
f0131834_0535997.jpg

と言っても私が行ったのはリオのカーニバルではなく
サンパウロのカーニバル。リオよりやや規模は小さい!?ですが、
年々レベルが上がってきているらしい。

私が行ったのは初日の20日。
夜の10時半からカーニバル開始です(遅っ!!!)
かなり良い席で、例えて言うならアリーナ一列目。
目の前をパレードが通過していきます。

↓2チーム目。かわいい兵隊さんの山車!!!
f0131834_0564926.jpg


・・・と思ったら後ろにこんなの付いてた!
f0131834_0581848.jpg


2台目の山車
f0131834_102918.jpg

ディズ〇ーのエレクトリカルパレード気分で見てはいけない。
基本的にリアルで気持ち悪いもの多し(苦笑)

3台目。ね、ちょっと怖いでしょ。
f0131834_142886.jpg


チームの旗を持ってくるくる回ります。
f0131834_165890.jpg

観客席はこんな感じ。私の席は金網のすぐ前。


・・・怖い。
f0131834_18580.jpg


ありんこ!?
f0131834_110767.jpg


子供用の山車のようです。
f0131834_1102656.jpg


山車にはこどもありんこがいっぱい!!!
f0131834_1125688.jpg


1エスコーラ(チーム)約1時間。各チームごとにテーマが決まっていて
そのテーマに沿って歌、山車、ファンタジア(衣装)が作られています。


3チーム目
f0131834_11674.jpg


ブラジルに来る前の私のカーニバルのイメージは、こんなお姉さんがいっぱい
歩いてるんだと思ってたけど、実際見ると以外に少ない。
f0131834_1165874.jpg

そしてこのお姉さん達の写真を撮るのは非常に難しい・・・。


f0131834_1191923.jpg


ホ〇タワー!!!
f0131834_1203969.jpg


筋肉ムチムチのお兄さんに興奮し?思わずズーム!
f0131834_1341398.jpg


4チーム見た時点で3時頃になっていました。
途中寒くなってくるし、睡魔には襲われるしで限界に。
結局家に着いたのは4時頃になってしまった。

家でTV観戦をすると、いつもサンバのリズムにやられてすぐ寝てしまう私。
実際見に行ってみると、大音量のサンバと出演者&観客の熱気で
3チーム目ぐらいまではノリノリで見れたけど、4チーム目は
疲れてほとんど写真も撮らず、だんまりになってしまいました(苦笑)
これを朝明るくなるまでやるんだからブラジル人パワーはスゴイ!
とても敵いません(泣)

f0131834_1355077.jpg

でも、ブラジルと言えば=カーニバル・サッカー・コーヒーなので
カーニバルもちゃんと見れて良かったです。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-02-27 00:58 | Comments(0)

f0131834_0571712.jpg

またまたosklenですーーー!!!
元はブローチなんですけど、このエンブレムマークがツボで
どうしてもネックレスとして使いたくて、これに合うチェーンを
買ってネックレスにしちまいました!!!

めちゃくちゃ好みな感じになりましたよー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-02-20 00:58 | お買い物 | Comments(2)

クラッシックな・・・

コーンフレーク!
f0131834_0391539.jpg

パッケージが可愛かったのでパチリ。
食べるのは旦那の担当。私はアイスをパフェ風に食べる時に
使うくらい。

あんまり牛乳をそのまま飲むのが得意ではないのです。
(ブラジルの牛乳は特に警戒している・・・苦笑)
カフェオレとかイチゴミルクとか味が付いていればいいんですけどね。

子供の頃から牛乳をそのまま飲むのは得意ではなかったが
よくぞここまで身長が伸びたものだ。やっぱり小学校の給食で
無理無理毎日飲んでいたあの牛乳がよかったのか!?
でも小学校の給食って和食だろうが、中華だろうが、洋食だろうが
飲み物は牛乳・・・・。あれ、辛かったなぁ・・・・。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-02-18 00:40 | 食べ物 | Comments(0)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。
私も慌てて今朝作りました~。
f0131834_9432221.jpg

チョコチップ入りマドレーヌです。

これ、超手抜きです。チョコ味のホットケーキミックスを使って
作っています。アメリカ物なのであえてに砂糖は加えなかったのですが
甘さ控えめ過ぎ!?になってしまいました。
チョコチップのところに当たると丁度良かったけど。
このマドレーヌ、あっという間に旦那の胃袋の中に消えていきました。

まぁ手抜きだろうが何だろうが、手作りって事で許しておくれ~。
参加する事に意義がある!!!

こちらは日本みたいにバレンタインは盛り上がらない為
チョコレートを選ぶ楽しみも無い。
日本にいた頃はこの時期デパ地下でチョコを試食するのが
楽しみだったな~。あぁ、生チョコ食べたい!!!

皆様、ダーリンにチョコレートあげましたか??
[PR]
by feliz-1009 | 2009-02-15 09:45 | 手作り | Comments(2)

パリの食品

だらだら更新の続いているmelです。
最近家にいることが多くてネタが無いんだよね~。
てな訳で今回もまたパリに行った時のネタで・・・。

パリで買ってきた食品です。さすがおパリ、パッケージも
中身もカワイイ!見てるだけでワクワク!あぁ、あの時に
戻りたい!!!

まずはパスタ。
f0131834_0182663.jpg

カラフルなチョウチョパスタ。可愛過ぎてまだ食べてません。
イカ墨のパスタはイマイチでしたー(泣)

お決まりのボンヌ・ママン。
f0131834_0185971.jpg

今や日本では目新しさも無いでしょうけど、でもやっぱり買っちゃうよねー。
ここは新商品を狙い撃ちです!!!フランスのお菓子はバターが効いてますな。
美味しいんだけど沢山は食べられません。

そしてこちらもお決まりのジャム。
f0131834_0193088.jpg

なんかお決まり過ぎて買わずにはいられなかった(苦笑)
でもピンクのチェックって珍しくない!?

そしてこれも雑誌でよく見る・・・
f0131834_0195537.jpg

イガグリ君の栗ペースト。ブラジルでは栗ほとんど食べる習慣無いみたい。
輸入品を取り扱ってるお店のみ置いてあるけど高いのよねー。
モンブラン食いてぇ~~~!!!


せっかくブラジルに住んでいるのに、ブラジルネタが少な過ぎ!
でも3年4・5ヶ月も住んでるとアンテナ反応しなくなってくるのよねぇ。
パリに住んでも同じなんだろうか・・・それは違う気がするなぁ・・・(笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2009-02-10 00:24 | 食べ物 | Comments(3)

パリついでに・・・
f0131834_0421420.jpg

パリで買った本です。すっごいカワイイ表紙にやられました。
女の子の方がスイーツのレシピ本でもう1冊はココット料理のレシピ本。
言葉はわからないけど、海外のカワイイデザインの本を
ついつい買ってしまう私。
レシピ本だから分量とかは分かる。が、次にああしてこうして・・・
みたいな重要な事がわからない。実際に作ってみた事は無いけど
見ているだけでも十分楽しい!日本に帰ったらフランス語の辞書でも
買ってみるかな。

で、こちらは・・・
f0131834_0424335.jpg

日本から取り寄せた本です。ブラジルのカワイイ雑貨などが
紹介されている本なんですけど・・・私達が日々使っている雑貨が満載!
写真の撮りようによってこんなにもオシャレに見えるものかとビックリです。
(私にもオシャレ写真の撮り方教えてくれ!!!)
ブラジル雑貨はそれ程オシャレに感じた事のない私ですが
(オシャレな物を探すのに結構苦労する・・・汗)関心いたしました。
この本はブラジル在住経験のある方にお勧め!!!
「わー懐かしい!これ使ってた~!!!」って物が
てんこ盛りのはず。サンパウロの記事に関しては
「あぁ、このスーパーはあそこだね。」とか場所まで
分かっちゃったりして。日本に戻ってからブラジルを
思い出すのに持って来いの1冊ですよー。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-02-02 00:47 | お買い物 | Comments(6)