<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパついで

ドイツときたのでヨーロッパついでに
f0131834_0594729.jpg

パリで買ってきた刺繍キットです。(誰かさんが写りこんでますけど・・・)
ザ・パリって感じの図案で帰ってからすぐに作りました。
なもんで出来たのは去年のことです・・・(--)

パリついでに
f0131834_101266.jpg

自分用土産に買ったカフェオレボールです。
フランスらし過ぎるフランス土産だけど外せないよねー。
(ねー、らりほ~☆ちゃん!!!)
カフェオレボールっていつも思うんですけどデカイよねぇ。
こんなのでカフェオレ飲んだらお腹たっぷんたっぷんだよ。

写真が2枚とも暗いですか、サンパウロはここのところ
ずーっと天気が悪くどんより、後雨。
もうすぐ2月で夏まっさかりのはずなのに、日によっては
長袖着用です。いったいどうなってるんだか・・・。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-01-30 01:02 | 手作り | Comments(5)

ドイツ土産

先週ドイツに出張に行ってきた旦那からのお土産↓
f0131834_140226.jpg

なんだかどんどんたまってきてしまったスタバご当地マグ。
ジャーマニーと書かれております。
もう一つはブレーメンで購入した小皿!?
「ブレーメンの音楽隊」の銅像が書かれております。
出張前に「ブレーメンにも行く!」という旦那に
「確かブレーメンにはブレーメンの音楽隊の銅像が
たってると聞いたことがあるよ!」という話をしたので
買って来てくれたのでしょう。
しかし「ブレーメンの音楽隊」がどんな話だったかは
2人ともはっきり覚えておらず・・・。
結構童話とかって正確に話覚えてないもんですよねー。


あとドイツと言えば(!?)のHARIBOです。
f0131834_1403427.jpg

うちの旦那、無類のHARIBO好き。
ブラジルにも輸入品があるので高いのに度々購入しています。
あのちょっと硬いグミがなぜか癖になるんだよねー。
私も旦那の食べてる横からちょいちょい手を出し口に運んでしまいます。


真冬のドイツはものすごく寒かったそうです。
一緒に出張に行ったブラジル人は始めて見る雪に大変喜び
そして寒さに驚いていたそうですよ。そりゃブラジルに住んでて
マイナス7度は体感できないよねー。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-01-23 01:42 | Comments(4)

エコバック

日本ではすっかり浸透した感じのエコバックですが、
「エコ」という考え方がほとんど定着してないブラジルでは
ほとんど見ません。ここ1年ぐらいカへフール(スーパー)で
売っているのを見るくらい。でも使っている人はほとんど見たことないし、
買い物袋はアホみたいに使うし・・・。
例えばイチゴとアイスと洗剤を買ったとする。ブラジル人は
全てを別々の買い物袋に入れる。計3枚。エコ完全無視です。

そんなブラジルで「エコバック」として売られていたのがこれ。
f0131834_2261654.jpg

毎度お馴染みの「OSKLEN」というブランドです。
このブランドは環境問題にも関心があるようで「エコ」関連の
商品を出しています。このバック日本で言うところの「エコバック」とは
違うけど、エコ素材で作られたバックなのです。

裏返すと・・・
f0131834_226382.jpg

デザインが可愛くてひと目で気に入り購入しました。
エンブレムや王冠モチーフ好きの私にはたまらないデザイン。

残念ながら入れ口にチャックが付いていないので、スリ、引ったくり等々が
多いブラジルで使う勇気はないので日本に帰るまで日の目は見なそうです。



ついでと言ってはなんですが・・・
f0131834_2271395.jpg

12月に買ったサンダル。さっむい日本で見てもまったく興味沸かないでしょうけど。
「FORUM」とういブランド。これはクリスマスセールになっていて半額でした。
金の鋲がたまらん!!!どうにもこうにも靴が好きなmelなのでした。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-01-15 02:29 | お買い物 | Comments(4)

f0131834_2512634.jpg

今年の干支、牛です。

また少々ブログをほったらかしにしておりました。
年末年始と特にどこに行った訳でもなく、ネタ切れております。
んなもんで無理無理今年らしいネタを探してみました。
それが「牛」。

あの牛は去年の11月ぐらいに作ったこちらからご出演。↓
f0131834_2531891.jpg

こういう色合いの牛だとまったくもって「干支」らしさは感じられないね(苦笑)

最近は刺繍もサボり気味。
やった事と言えば・・・「LOST2」をようやく見たぐらい??
いったいダーマって何なんだ!?なぞは深まるばかりなり。
そろそろ何かしないとなー。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-01-10 02:56 | 手作り | Comments(2)

f0131834_3115328.jpg

もう正月3日も過ぎ、今頃ではございますが
皆様、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今回の年末年始は日本でもお休みが長かったようですが
皆さんどのようにお過ごしだったのかしら??
私はというと「ザ、寝正月!!!」でした(苦笑)
特に正月らしい事は何もせず、だらだらと紅白を見て
(あぁ、年越しそばは食べたなぁ・・・)
新年の花火を見て↓
f0131834_310177.jpg


後はただただダラダラ過ごしております。


世の中、不景気な話が多いですが
2009年は皆さんにとって穏やかな年になりますように!
何てったって牛年ですからね。ゆーっくりのーんびり行きましょう!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2009-01-04 03:12 | Comments(6)