<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気がつけば・・・

もう10月になるじゃないすかー!!!
またしてもブログ更新滞っておりました(苦笑)
ここ最近何してたかって言うと・・・

これ↓
f0131834_2334943.jpg

夫婦そろってwiiで「桃鉄」しております(笑)
「桃鉄」はすごろくと人生ゲームが合わさった様なゲーム。
目的地を目指しながら、店舗や商業施設、農地などを買い
総資産を競うゲーム。ビリだと貧乏神に嫌がらせされたりして。
たかがゲームですが結構燃えますのよ(苦笑)

その他にはこれ↓
f0131834_23351472.jpg

クロスステッチを始めた頃の図案。
その頃にもやったのですが、何せやり始めたばかりだったので
今見ると・・・(汗)。やり直しました。

そんなこんなでもう10月。日本はようやく秋らしくなってきたみたいですね。
こちらはと言うと春なのに寒寒の日々が続いております。
今も密かにホットカーペットをonにして、ひざ掛けしてたりした。

早く春らしくならないかなー!
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-30 23:38 | 手作り | Comments(6)

工作

昨日の夜中(1:00頃)にシャワーを浴び始めたmel。
水の出がいつもより悪いなぁと思っていながらシャンプーを
しているとだんだん水がちょろちょろちょろちょーろちょろに(汗)
終いにはストップ!!!
「頭アワアワなんですけど・・・・<(´□`)>」

しかも先週末から寒いサンパウロ。
「猛烈に寒いんですけど・・・・<(××)>」

結局その後水が出ることはなく、ポットに残っていたお湯で
髪をゆすいだmel(泣)朝になってシャワーを浴び直したのでした。

が、しかしまた断水中・・・どないなっとんねん!!!

と、まぁ愚痴はこの辺にして・・・工作!工作?
これを工作と言うのかどうだかさだかではありませんが・・・
f0131834_215171.jpg

随分と前に買ったミニュチュアBOX用の箱を思い出しては塗り、
思い出しては塗りしてようやく完成しました。
本当はサンドペーパーをかけてから塗るらしく、
私が知ったのは塗った後だった為、少々ムラムラですが(汗)
中はブラジルで買ったミニチュアと、日本でkoyagi丼と大人買いした
食頑です。

「koyagiどーん!30オーバーの姉妹がトイザラスで
買ったその場で開封した食頑!役に立ったよー(笑)」

これの前に作ったのが・・・
f0131834_234656.jpg

これは普通の写真立てです。この方がすごく楽!
日本に帰るお友達にあげようかなと思って作ったのですが
今一歩かわいさに自信が持てず結局あげずじまいに(苦笑)


ついでにミニュチュア作品第一弾目↓
f0131834_241912.jpg


ミニュチュアってすっごくカワイイけど飾るのが難しいところ。
皆さんどうしてます??って皆さんミニュチュアなんて持ってないって!?
melはまだまだ沢山持っているので、いつになるとも知れませんが
第4弾も作りたいなーと企んでおります。

しかし、子供の頃からこういうのでお人形さんごっことかするのが
大好きだったmel。30オーバーになっても人間って大して中身
変わらないのねー。
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-18 02:19 | 手作り | Comments(4)

ほったらかし

こんにちは。暖かい日が続いていたのになんだか急に
週末から寒いサンパウロです。もう春のはずなんですけど・・・。

ずっと前に白ヤギだけ刺繍してほったらかしになっていたのを
やっと仕上げました。
f0131834_3594474.jpg

ポーチ一辺倒の私ですが、今回は巾着にしてみました。
紐がなかったので手元にあったレースを使ったのですが
なんだかラブリーになり過ぎました(汗)
渋めの紐がよかったんですけどねぇ・・・。

最近の「手作り」は手芸や工作(!?)に偏り気味。
相変わらずのポーチ。
f0131834_405434.jpg

いったいどれだけポーチなのか(笑)

見たかないでしょうけど工作はまた次回!
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-16 04:04 | 手作り | Comments(4)

締めは

旦那様ご希望のマラカナンスタジアムでのサッカー観戦です!
f0131834_22341085.jpg


カードは
f0131834_2235966.jpg

フラメンゴVSフィルミネンセ

なぜ写真がこんなに白いのかと言うと、フィルミネンセのサポーターの皆さんが
「ポー デ アホイス」と言う白い粉を投げるのです。聞いたところによるとこの粉は
白粉に使っていたものなんだそうですが、かぶった私に言わせてもらえばこれは
間違いなく石灰!
リオに行く前から聞いていたのにうっかりフィルミネンセ側に座ってしまった私達・・・

こんな目に・・・(粉を耐えるmel)
f0131834_22362024.jpg

息しづらいは、真っ白になるはで大変な目に(T▽T)


フラメンゴ側のサポーターも盛り上がっております。
f0131834_22373256.jpg

フラメンゴはブラジル1サポーターが多いチームとか。
リオもサポーターの皆さんの熱さは半端無いです!
大迫力で最高!!!なーんて油断していると

キックオフに興奮したフィルミネンセの皆さんの粉にやられ・・・
f0131834_22384310.jpg

まだ持ってたのね・・・(泣)

飛行機の時間があるので前半1-1でスタジアムを後にしましたが
すごく楽しいサッカー観戦でした!!!(最終的には2-2のドロー)

1泊2日リオの旅をここまで引っ張った今回の旅行記
皆様、楽しんで頂けましたでしょうか??リオへの旅行気分が
少しでも味わっていただけたら幸いかと思います・・・って無理??

以上、リオ旅行記終了!
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-12 22:41 | 旅行 | Comments(4)

そんでもって

次はここに登ります↓
f0131834_502113.jpg

パォンジアスーカルです。ここもリオ観光には外せない名所。

ここから
f0131834_512219.jpg

これに乗って
f0131834_521046.jpg

上に上がります。ぴゅースゴイ角度です!!!
f0131834_525013.jpg


一段階上がったところの風景
f0131834_58588.jpg



さらに乗り継いであの上を目指します!あひゃっ!!!
f0131834_510111.jpg


上からの風景は・・・
f0131834_5105758.jpg


上にはマカキーニョがいます。すごい小さい手乗りサイズ。
f0131834_5114825.jpg

カワイイ。

何とかかんとかリオ主要観光名所制覇できたmel家なのでした!(´▽`:)


つづく

余談ですけど
ロープウェーの入り口には・・・
f0131834_513389.jpg

こんなのいたりして。ザ・ブラジル!
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-11 05:14 | 旅行 | Comments(6)

いよいよ

メインどころですよー!リオに来たらまずここに行かなくては!
「コルコバードの丘」!大きなキリスト像が立っている場所です。

ずーん!!!
f0131834_71153.jpg

そうそう!これこれ!!!昨日から霧で見えたり見えなかったりのキリスト像、
ちゃんと見えましたー(T▽T)

しかもコルコバードの丘からの景色は・・・
f0131834_712203.jpg

なんと晴れてきているではあるませんか!!!

f0131834_7131495.jpg

パォンジアスーカル側はまだ雲多めですが(汗)
これってば普段の行いギリギリセーフって事!?

f0131834_7135518.jpg

天気が悪かったにも関わらず結構な数の観光客でした。
私たちと同じで皆さんこの時を狙っていたのでしょう。

せっかくなので(?)アップ
f0131834_7142473.jpg

ありがたやー。

はぁぁぁー、良かった。リオに来てここに来ないなんて有り得ないものねぇ(´▽`:)

つづく 
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-10 07:15 | 旅行 | Comments(2)

さて、2日目

リオデジャネイロと言えば「ビーチ」ですよねー。
皆さんも一度は聞いたことあるでしょう!これが有名なコパカパーナビーチ!!!
f0131834_2471572.jpg

・・・って雨ですやん!!!止んでないですやん!!!
素敵さちっとも伝わらないですやん!!!
朝起きて外を見るとザザ降り(泣) 
ホテルの朝食を食べながら撮った1枚です。

いったいどうなる私たちのリオの旅(滝汗) 
失意の中ホテルを出発。お天気の様子を見つつプライア(ビーチめぐりへ)

まずはBARRAへ
f0131834_2492295.jpg

ここはコパカパーナビーチから車で40分ほどの所にあるリゾート地です。
ビーチ沿いにはリゾートマンションが立ち並んでいます。

いつもは人でいっぱいのビーチも・・・
f0131834_2501585.jpg

人っ子一人おりません・・・(- -:){どんより~

次はLEBLONビーチ
f0131834_2513666.jpg

晴れてたらさぞリゾートなんであろうよ。
海に入ってるのは・・・
f0131834_252780.jpg

アザラシか!?と思ったらサーファーの皆さんのみ

午前中で雨は止んだけど、なんともドンヨリのビーチめぐりなのでした。
さて、午後からは晴れるのか!?

そうそう、ハードロックカフェはBARRAにあるのです。
リオとハードロックカフェのコラボTシャツ
f0131834_253672.jpg

リオっぽいし、話題になるかと思って写真を撮った私でしたが
隣でこのTシャツを握り締めレジに向かう人が・・・・・
まさかのうちの旦那だったのでした。うそーん!

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-09 02:55 | 旅行 | Comments(2)

行ってきました。

ずーん。
f0131834_22332989.jpg

RIO DE JANEIRO!!!

先週末の土日で行ってきましたよ。
日本人に「ブラジルの街どいえば?」と聞けば
サンパウロよりリオと答える人が多いのでは??
ブラジルといえばリオデジャネイロ、カーニバルって感じですけど
私、まもなくブラジルに来て3年にもなるくせに今回初の訪問です。
近いし、いつでも行けると思って、のびのびになっておりました。

リオと言えば常夏の太陽にビーチ!!!なイメージですが
私たち夫婦は混む夏を避け、観光地をすいすいと巡るべく
冬の訪問を企てたのですが・・・雨。
1泊2日の間雨と雲に苦しめられたのでした(泣)

2日目に天候回復を願いつつ1日目に行ったのは
f0131834_22355446.jpg

国立歴史博物館。
ポルトガルに攻められた時の資料などなど

f0131834_223637100.jpg

カテドラル・メトロポリターナ(大聖堂)

・・・とかなり渋めな観光スポットを巡り
そして海鮮ビュッフェでヤケ食い!?
f0131834_22374855.jpg


f0131834_22382045.jpg


f0131834_22392727.jpg


そんなリオらしからぬ1日目なのでした。

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-09-05 22:43 | 旅行 | Comments(4)