<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色違い

らりほ~☆ちゃんお勧めの↓

f0131834_431981.jpg


出来ましたよー!!!


しかも


色違い↓まで(笑)

f0131834_444634.jpg



あんまりにもかわいいもんで青でもきっと可愛いはずと
色違いまで製作してしまいましたー♪

二つ一緒に載せると、「間違い探し」のよう(苦笑)
大きく間違うとほとんどほどかず、適当に取り繕う私(^▽^:)
よくみると何箇所も違っております(汗)
まぁ気にしないって事よ!!!

意図的に違ってる所も↓
f0131834_461046.jpg



f0131834_471616.jpg


上はネコって言うか犬!?下はロシアンブルーイメージで。


他にもいろんな色で楽しめそう。ぐふふ。
[PR]
by feliz-1009 | 2008-07-29 04:08 | 手作り | Comments(6)

マイブーム(古い!?)

最近の私のマイブームは阪神欲・・・半身浴です!!!
f0131834_617840.jpg

↑半身浴セット

今頃何いってんのかよって感じもしますけど
風呂で本を読むのにはまっております(^△^:)
こちらの浴槽では望まなくても浅すぎて半身浴になってしまうんですけどね。

f0131834_6173941.jpg

海外の風呂ってのは日本みたいに洗い場がないじゃないですか。
浴槽ですべてやれみたいな。まぁブラジルのアパートでは浴槽があるだけでも
ありがたいと思えなんですけど。
そこでいつも悩むのがどうやって湯に浸かるのか!?です。
希望としては最初に湯をためておいて入りたい所ですが
それじゃーどこも洗わないでそのまま湯に浸かることになっちゃいます。
それってどーなのよ??と思うわけです。ちょっとバッチイような・・・。
なので私の場合はいったんシャワーのみですべてを洗ってから
一度出て、湯を溜め直して半身浴しております。

すんごい面倒なんですけどー。全世界的に日本の浴槽&洗い場システムに
して欲しいもんです。あと追い炊きも!使ってみれば納得のシステムだと
思うんだけどねぇ。どーよ?どうなのよ??
[PR]
by feliz-1009 | 2008-07-26 06:20 | Comments(2)

心ときめく・・・

f0131834_0571827.jpg
↑これ、SALEって意味ね。
やってまいりました、心ときめくこの季節!!!
7月の2週目あたりからサンパウロにも本格的なSALEがやってまいりました。
こちらのSALEは思い切った値下げの割りに日本みたいにめちゃ混みでもなく
ゆっくりお買い物を楽しめるのです♪

そして今回の戦利品はこれ↓
f0131834_058116.jpg

ってまた靴かよ!!!
そうです、また靴です(○^-^○){ポッ
間違いなく百足(ムカデ)の域です。だって安くって可愛いんだも~ん!!!
実はちょっと前にみかけたリボンの靴がSALEになるのを待ってたのです。
が、「これは新作です」とお姉さんに言われてしまいました(泣)
「残念・・・あきらめるか!」と思いたい所ですが履いてみたら・・・
ブラジル人のお姉さん(店員ではなく買い物客)に
「それすっごく可愛いわよね~!」と言われ
「買います!」と言い放っていたmelでした(苦笑)  

でもリボンでない方は間違いなくSALE品でR$90(5400円ぐらい)でした。
安いよね-!!!

そしてこのお店、シューズ袋も超可愛いのです!
f0131834_0585250.jpg

紫に銀の文字がイカしてます。


おまけ
f0131834_114935.jpg

先週日曜日朝ごはんに作ったヨーグルト蒸しパンです。
蒸しパンってめちゃめちゃ簡単なのね。あんまり膨らまなかったけど
もっちもちで美味しかった!夏には冷やして食べてもいいかもねん♪
[PR]
by feliz-1009 | 2008-07-25 01:16 | お買い物 | Comments(2)

アメリカ~ンなクッキー


f0131834_114057.jpg
先日カヘフールで購入した輸入物のアメリカンチョコチャンククッキーが
サックサクのうまうまで忘れられず、作ってみましたよ。
(旦那が「これ食べたい!」と言ったとき、「えー、買うのぉ?」と文句言いましたが・・・)

家にあった材料で作ったのでチョコレーズンクッキー(少々シナモン入り)に
なりましたが、何か?(古っ)
まぁ私が見たレシピはピーナッツクリームクッキーだったんですけどね。
もう最近では何でもありです、ハイ。砂糖やチョコクリームなどは半量で。
デブ、ノーですから。

クッキーを作ったのはいつぶりでしょう?中学生ぶり??
とにかくずいぶんと前です。今回初めてクッキーにショートニングを
入れましたが、こんなにサックサクになるのんですね。知らなんだ。

3時のコーヒータイムが待ち遠しいぜ!

最近、パン作りからお菓子作りへ熱が移行中のmelでした。
[PR]
by feliz-1009 | 2008-07-18 01:14 | 手作り | Comments(4)

召し上がれ!


f0131834_11485950.jpg
召し上がりましたよ。
アップルパイはやはり温めてからアイスのっけがウマウマです。
しかし、久しぶりに作ったもんで本に書いてあるレシピ通りに
リンゴ煮を作ったのだがちょっと砂糖が多かったみたい。
いつもはレシピより砂糖少なく作ってたみたいですな、私。
勝手にレシピを変えまくる常習犯な上に大雑把大魔王なので
ちょっと間があくと自分に丁度良い砂糖の量を忘れおったよ。

しかし最近暖房代わりに緑茶だの紅茶だのコーヒーだのを
飲みまくっているので胃が痛いっす。カフェインにやられてるっす。
でも寒いので止められないっす。

☆今日はミルクティー1杯、ホット烏龍茶3杯
[PR]
by feliz-1009 | 2008-07-12 11:50 | 手作り | Comments(7)

アップルパイ

f0131834_1120591.jpg

ちと写真が暗いが、久しぶりにアップルパイを作りましたよー。
旦那のリクエストです。リクエストに答えて作る私、エライ?
まぁ彼はいつも「何が食べたい?」と聞いても「何でも良い・・」と
答える相談のクズなんですけどね。

そんな旦那、今日サンパウロはお休みだというのに月曜から出張・・・。
さっき帰ってきましたが時間が遅いので今日はアップルパイなしです!
なぜって遅い時間のデザートは太るでね。
[PR]
by feliz-1009 | 2008-07-10 11:22 | 手作り | Comments(7)

フルーツ

f0131834_12211280.jpg

暇なくせに1週間ほど放置プレー中のmelです。
皆様、日本はお暑いようですけどお元気??

「暇なくせに」と言いますが、早い話が暇=たいした事件なし=ネタもなし
って事なんですよねー、アハハ(^▽^:)

なので無理無理更新しますよ!上の写真は今日の夕食後のデザートで
ございます。イチゴとキウイこの一皿でだいたい日本円で250円ぐらい?
やっぱりブラジルは果物天国でございます!

今が旬のイチゴ(多分)、すっごく美味しそうな色をしていますが
これが甘くない!練乳かけないとすっぱくて美味しくない。
こんなに見た目が良いのに・・・。こちらに来てからすっかり
イチゴ=すっぱいになってしまいました。
でもフェイラ(朝市)でキラキラ輝くイチゴを見るとついつい買ってしまうのですがね。

フルーツと言えば・・・
f0131834_12214519.jpg

M姉さんのおフランス土産に頂いた刺繍、ずいぶん前に出来上がって
いたのにブログにUPしてなかった。フルーツにジャムにカフェオレボール
おフランス~って柄だよね。カワイイ!!!さすがホンマもんです。

追伸
それにしても実写版ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男こと大泉洋様、
どんだけはまり役やねん!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2008-07-05 12:23 | 手作り | Comments(4)