<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とくれば「ライオンだー!近すぎちゃってどうしよう、富士サファリパーク♪♪♪」
ですよね。これって関東限定CMなのかしら?関西方面の方、わかります??
f0131834_10575412.jpg

ブレブレですが、FESTAの後に行ったFAZENDA(農場)に居たのですよ!
ライオンが!!!写真でもわかるように普通のフェンス張っただけの所に!
このフェンスを支えている壁も薄っす薄!ありえねぇぇぇぇぇ!!!
本気で体当たりしたら多分壊れるよ、マジで!しかもこのフェンスギリギリまで
近寄りたい放題なのです(汗) うっかりフェンスに手をかけでもしたら
次の瞬間無いね、間違いなく無いよ!
うちの旦那がフェンスぎりぎりまで近づいたら、ライオンが怒って
「ウォー!ウォー!」吼えられてました(笑・・・って言うか笑えねぇ)

ライオンだけではないのですよ!
ババァァァァァァ~ン!トラ!!
f0131834_10584666.jpg

ありえねぇぇぇぇぇぇ!!!前に来た時はダチョウとか孔雀とか馬とか
リャマとか鹿とかその程度だったのに、超スケールアップですよ。
動物園じゃないのよ!の・う・じょ・う(農場)!
この程度の施設にこの猛獣・・・ブラジルってスゲーっす。

ここに何しに来たかっていうと、またまた乗馬に来たんですけどね。
メインを忘れる程の衝撃でしたよ。
乗馬は2時間コースを。もう乗馬病み付きです。
が、しかしこの日は猛烈に寒く(多分10℃ぐらい?)辛かった。
更に終了10分前ぐらいに大粒の雨が・・・(T T)
早く帰ろうと馬を走らせ、ただでさえギャロップは素人には怖いのに、
大粒の雨で顔面はビショビショ、前は見えないわ、手綱や鞍は滑るわで
振り落とされないように馬にしがみ付くのに精一杯でした。
着いた頃には全身ビッショビショ。大変でした。

でもそんなブルー気分を吹っ飛ばすヤツが・・・
f0131834_112466.jpg

なんとここ、赤ちゃんライオンまで居たのです!!!
かわい過ぎーーー!!!!
f0131834_1141316.jpg

触りたい放題です。

私たちが追い掛け回していると、施設のオジサンがミルクをあげさせてくれました。
f0131834_1151292.jpg

↑この手はらりほ~☆ちゃん。
もちろん私もあげましたよ!ギャーギャー鳴いて「ミルクくれー」とアピールするんです。
かわい過ぎーーーー!!!

ミルクを飲み終わって満足したのかちょっとおねむ?
f0131834_1161377.jpg

まさか赤ちゃんライオンと触れ合い&ミルクまであげられるとは!
超ラッキーでした。


f0131834_1165021.jpg

「俺も居るけどね、ベェェェェェーーー」
とうちの旦那の背後にそっと近寄ってきていたヤギ君(笑)
あとで旦那を突っついていた模様(爆)

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-27 11:15 | 旅行 | Comments(4)

PARANA

またまた新たな旅行記始まります。今度は国内。
実はNYから戻ってからまた旅に出ていたのであります。
今回の行き先はこのブログにも遊びに来てくれている
らりほ~☆ちゃんの縄張り(!?)PARANAです。

今回の旅の一番の目的、それは工場のFESTAに出席すること。
サンパウロでは何度か出席しているFESTAですが工場は始めて。
社員とその家族1000人以上が勢ぞろいするFESTA、
工場は規模が違います。

ブラジルのFESTAと言えば十中八九シュハスコです。
工場内にあるシュハスコ会場ではガンガンに肉が焼かれております。
f0131834_02911.jpg


こんな肉、見たことある?
f0131834_0250100.jpg


牛肉だけではございませんよ!
「Os tres porquinhos pobres」の行く末でございます!(内輪受け)
f0131834_0172780.jpg

「NOSSA!!!ショッキングー!!!」

この子豚ちゃん、全部で20匹ぐらいいたかしら?
こんな風に焼かれております(汗)
f0131834_0598.jpg

「たーすけて~~~!!!」

串刺しの肉もガンガン焼かれております。
f0131834_062388.jpg

なんて豪快なんでしょう!!!

食後はちょっとしたダンスイベントが↓
f0131834_07132.jpg

飲んで、食べて、しゃべって、踊って、これがブラジルスタイル!
圧倒されっぱなしのmelでありました。

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-24 23:22 | 旅行 | Comments(4)

JORGE VERCILLO

先週の土曜日にコンサートに行ってきました~♪

誰のコンサートかというとこの方↓
f0131834_6385377.jpg

ブラジル人歌手JORGE VERCILLOです。たまたまCDを視聴したらば
mel好みだったもので購入。聞き込むに連れ更に気に入り2枚目購入。
先日日本人向けの小冊子を読んでいたらコンサートの案内に
なんとこの名前を発見し、鼻息荒く旦那にチケット購入を依頼。
めでたくブラジルでの初コンサート鑑賞にこぎつけた次第であります。

コンサートが行われた会場。
f0131834_6402794.jpg

ブラジルのコンサートは日本のコンサートと違う点が多々あります。
まず、開演時間が22:00~とかなり遅め。そして会場が
f0131834_6413318.jpg

この様にテーブル席になっているのです!!!
もちろんスタジアムなどのスタンディングのコンサートもあるのですが
テーブル席でのコンサートもメジャーのようでして・・・。
いきなり知らない人と相席の4人席なのです。聞いてはいたけど驚き!
そして開演前&開演中もお酒などのドリンク類やちょっとしたおつまみなどを
飲んだり食べたり出来るのです。(SHOWが始まっていても呼べば注文をとりに来てくれる)
そして皆さんガンガンに飲んでいる!!!

コンサートの開始時間が遅れるのもお決まりらしい。
この日は40分遅れ・・・って22:40開始だぜ!遅っつ!!!

ようやくコンサート開始♪
f0131834_6424890.jpg

もう皆さんお気づきの様に写真撮影自由です。携帯で動画を撮ってる人も!
f0131834_6431622.jpg


「ブラジル人=ガンガンにのって踊る」と勝手に思い込んでいたのですが
皆さん以外にちゃんと座って聞いているのです。
ただし歌は「全員歌詞全部覚えてるのん!?」って言うくらい
みんな口ずさむと言うよりギッチリ歌う!それも大声で(汗)

後半の一番の盛り上がりになると「みんな前においでよ!」的な事を歌手が言い
みんなゾロゾロと前へ。そうすると座ってると見えなくなるのでみんな立ちだし
いつもの見慣れた光景へ。
f0131834_6435051.jpg

私も最後は席を立ちノリノリに。

2時間みーっちり演奏して終わったのは0:40分・・・(´▽`:)
ノリの良い曲有り、歌唱力を前面に押し出したスローな曲有り
すごく良い大満足なコンサートでした♪♪♪
コンサートに行って更に好きになり、現在アルバムリピート中です!

機会があったらまたブラジルのコンサート行って見たいと思います~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-22 06:49 | Comments(2)

長くなりましたニューヨーク旅行記も今日で最後です。
では、行ってみましょう!

本日6日目はブラジルに帰る日でございます。
が・・・フライトが夜の為、空港に向かう午後5時半頃までフリー。
本当は「みっちり遊べてラッキー♪」と思うところですが
思いの他疲れ気味のmel家、重い体を引きずってSOHOへ出発です。
f0131834_392465.jpg

f0131834_3103726.jpg

f0131834_3112089.jpg

見たいお店をピンポイントで5軒程パッパと見て早々に終了。
ブラジルではショッピングセンターでばかり買い物をしているので
路面店をぶら~っとショッピングって疲れるのよねー(苦笑)

SOHOを後にし、徒歩にてまたまたイーストビレッジに向かいます。
お散歩がてら~なんて言ってこれがかなり距離があってキツかった。
まぁ腹ごなしも兼ねてですから。向かった先は・・・

f0131834_312117.jpg

だはは~やっぱりラーメン屋。「せたが屋」というお店のNY支店です。

f0131834_313499.jpg

お魚ベースの塩ラーメン!つかれた体にさっぱりと美味しい!!

この旅、ラーメンに始まりラーメンに終わるのです!

そんでもって地下鉄でロックフェラーセンターへ
ロックフェラーセンター横のセントパトリック教会
f0131834_3141926.jpg

なぜ最終日にロックフェラーセンターなのか?
それは源吉兆庵(和菓子屋のNY支店)で豆大福を購入するため!
ここは日本から商品を空輸しているそうで、日本そのままの味を味わえるのです!
貴重です!海外生活者にとっては大変貴重です!
本物の豆大福ですよ~~~!「豆大福よ、久しぶり!!!」
他にもどら焼などなど購入。もうとっくに食べちゃったけど凄く旨かった(T▽T)

この時点で午後3時頃。私の足に異変が・・・。
ふくらはぎがピキっと痛いのであります。
思うに軽い肉離れ!?かと・・・( ̄□ ̄:){弱っ!!!
散々歩き倒したNY旅、最後に肉離れのオマケ付き。

その後はホテルに戻り、ロビーのソファーで午後5時半頃まで
うだうだ過ごしたmel家なのでした・・・トホホ。体力無さ過ぎ(汗)

空港へ向かうタクシーの中でパチリ↓

タイムズスクエア
f0131834_320749.jpg

エンパイアステートビル
f0131834_322365.jpg


日本からNYに初めて行く人にはあまり参考にならないような
私達の旅でしたがいかがでしたでしょうか?
一ついえる事は「私達は本物の日本食に飢えている!!!」と言う事でしょうか(苦笑)
ブラジルにも美味しい日本食はあるけれど、NYの方が距離が近い分
日本食の味もより本物に近い気が致しました。

NYの旅、これにて終了!
長々とお付き合いありがとうございました~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-20 03:37 | 旅行 | Comments(6)

ZABAR´S & PAPYRUS

またまた横道にそれまして・・・GETしたものをお披露目!

ZABAR´Sで買ったもの。

f0131834_2391291.jpg

・・・大粒イチゴ!?
ル・クルーゼの陶器のイチゴ。21ドルって安くない!?
旦那にはトマトって言われましたけど(汗)

f0131834_241195.jpg

その他には前にも紹介した紅茶。ブラジルで買うより安ので。
あとコーヒーはお店で挽いてくれるんだけど、すんごい良い臭いで
たまらず購入。味は・・・私はブラジルで買う豆の方が好きかな(苦笑)

あともう1店。今回NYに行ってあちこちで見た「PAPYRUS」というお店。
ここは紙物専門店の様で、カードやらラッピング用品やらシールやら
カワイイものが売っていました。
私が買ったものは・・・
f0131834_2424094.jpg


キャンドル。このカップケーキ型のが可愛過ぎ!!!
f0131834_2434898.jpg

カード&シール
f0131834_245033.jpg

f0131834_246079.jpg


お値段は安くないけどカワイさにやられてしまいました~♪
こういうチマチマしたものを買わずにはいられないmelなのです、アハハ。
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-18 02:56 | お買い物 | Comments(4)

ニューヨーク6

5日目怒涛の遠出3日間が終わり、また街観光へ戻ります。
歩いてアッパーイーストサイドへ
f0131834_111237.jpg

天気も良く、桜がいっぱい咲いていました!
NYでお花見できるなんて得した気分!!!

この日のメインは
f0131834_115879.jpg

メトロポリタン美術館です!!!
初めてNYを訪れた時にこの美術館の規模とすばらしさに衝撃を受け
来る度欠かさず訪れております。
なぜそんなに好きになってしまったかと言うと・・・
f0131834_1163462.jpg

ずーん、古代エジプトの展示にやれれてしまったのであります。

デントゥール神殿
f0131834_1174578.jpg

言わずと知れたスフィンクス(ミニ)
f0131834_1185672.jpg

この他にもミイラや棺など沢山の展示があり、フラッシュ撮影をしなければ
写真も撮れるのですが、ミイラを撮影するなんてファラオの呪いが恐ろしくって
出来ませんでした。(ちょっとマジ)
だって、キャロルみたく古代エジプトに迷い込んでも困るしー!
メンフィスには会ってみたいけど、私黒髪だから珍重してもらえないだろうしー!(王家バカ)

とにかく3回目も古代エジプト展示を中心に鑑賞(苦笑)
なにも王家だけの影響でなく、昔からエジプトと名のつくテレビは良く見ていたし
もちろん吉村先生(ふしぎ発見!)も尊敬しております。

f0131834_1212090.jpg

とにかく広いメトロポリタン美術館、地図を持っていても迷子になるほど。
短い時間で見たい展示をピンポイントで見るため美術館内を小走り移動です。
f0131834_123856.jpg

キレイですねー。絵画以外にもいろいろあって見所満載!

メトロポリタン美術館の後はセントラルパークを抜けて
f0131834_1241847.jpg

アッパーウエストサイド(南)へお買い物へ。
前回も行った「ZABAR´S」
f0131834_1255319.jpg

食料品、キッチン雑貨、デリ、パン、コーヒーなどなど
スーパーといった感じのお店。

お隣のH&HBaglesでベーグルとクリームチーズを買ってZABAR´Sで
スモークサーモンを買い、自然史博物館の公園で遅いランチ。
ベーグルもっちもちで旨かったー!!!melのベーグル遠く及ばず。
まだまだ修行が必要ですなぁ。

なんだか書いていると以外に近いのかと錯覚致しますがここまでで
かなりの距離を歩いており、足も限界に近づいていたmel。
ホテルから近場だと甘くみておりましたがこの日が一番きつかったかも。
散歩がてら歩いて帰ろうかと思っておりましたがギブ(汗)
地下鉄に吸い込まれましたー(苦笑)

ホテルに荷物を置いて疲れた体に鞭打って再度出発。
5番街中心にうろうろし、そのまま夕食へ。

夜はこれまた来る度に訪れる「オイスターバー」へ。
「オイスターバー」も日本に出来たんでしたっけか?
f0131834_1274136.jpg

f0131834_1284234.jpg

なぜかマヨネーズにピントが合っている(汗)
どれだけ疲れていたかお分かりでしょ(苦笑)

食うもの食ってちょっと復活したmel、更に鞭打って夜の街を
ホテルまでお散歩。
その途中、何かの撮影に出くわしたのです!
私たちは誰だか全然分からなかったのですが、私の横にいたお兄ちゃんが
「○○だ!!!」と大興奮し、携帯で誰かに電話して興奮気味に
「今○○がいた!!!」的な事を報告しておりました。

あれはいったい誰だったのか???分からなかったのが残念。
足の裏とふくらはぎにサロンパスを貼り、最終日に備え眠りにつくmelであった。

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-16 01:50 | 旅行 | Comments(4)

午後からのワシントンDC観光はリンカーン記念堂から

リンカーン記念堂
f0131834_1121440.jpg

リンカーン
f0131834_1131741.jpg

デ、デカイ!!

オベリスク
f0131834_1151710.jpg

ちょっと斜めってるけど、この場所見たことありませんか?
映画「フォレストガンプ」で使われた場所!ここを見た時
「おぉ!フォレストガンプだぁー!」と思わず言ってしまいました。


で、次は本来はツアーには入っていないのですが時間に余裕があるとのことで
特別にリンカーンが暗殺された「フォード劇場」へ

その時、ミラクルは起きたのです!!!
車で移動中に急に警官が道に出てきて交通整理を始めました。
その直後サイレンの音。「なにかいな!?」と思っていると

ガイドさんが「白バイが来ますよ!7台だったら大統領の車両が
後から来ます!!!」と言うのです!!!
(大統領以外の重要人物の場合は普通白バイ2台だそうな)

(◎ ◎:){はぇぇぇ!大統領ってブッシュさんの事ーーーー!?

白バイ・・・1,2,3,4,5,・・・6,7台!!!

ガイドさん「白バイの後ろの黒塗り2台目に大統領が乗っているはずです!」

(◎ ◎::){なななななぁぁぁぁぁ!!!!2,2台目ぇぇぇぇ!!

\(`□´:)/ 必死にカメラを構える旦那!

が、大統領の乗った車はあっと言う間に通り過ぎて行ったのでした。
お互い車の中なのでブッシュさんがはっきり見えた訳でもなく。
旦那が激写したのはブッシュさんの乗った黒塗りの後を行く
護衛の黒いパン2台でした・・・(´ー`:){アへ

で、でもすごくなーい!アメリカ大統領の車が自分の乗った車の対向車線を
走っていくなんてそうそう経験出来る事ではないよねーーー!
もう本人見ちゃった気分で大興奮!!!
あぁぁぁー!今回の旅、世界のVIPづいてます!!!

で・・・なんの話だっけ??あぁ、そうそうフォード劇場でしたね。

フォード劇場
f0131834_118132.jpg

この劇場で観劇中にリンカーン大統領は銃で撃たれたそうです。
そして劇場の前の「ピーターセンハウス」という宿に運ばれ

ピーターセンハウス
f0131834_1192886.jpg

この部屋の
f0131834_1201726.jpg

このベッドで亡くなったそうです。
f0131834_1212062.jpg

実はこの部屋、数日前まで暗殺犯が泊まっていたのだそう。
同じ部屋で亡くなるとは何とも皮肉です。

次はスミソニアン博物館群へ
まずは国立航空宇宙博物館。

アポロ
f0131834_1224512.jpg

アポロチョコってこの形からきてるのね。

ライト兄弟の飛行機
f0131834_1311729.jpg

その他、ゼロ戦やらなんやら飛行機から宇宙船までいろいろ展示されておりました。
私的には「ふーん」って感じでしたが男の子にはたまらない場所の様で・・・
隣で旦那の鼻息が荒くなっており、「あぁこれは!」とか「おぉこれは!!」などと
感動しながらカメラのシャッターを押し捲っておりました(笑)

その後、走って美術館へ
ゴッホ自画像
f0131834_1321869.jpg

レオナルド・ダ・ビンチ作
f0131834_145784.jpg

レオナルド・ダ・ビンチの絵はすごく少ないのだそうです。
まさか本物が見れるとは・・・。しかもケースに入っている訳でも無く。
しかし彼女、ちょっと不満有り気な表情に見えますな。

この美術館、他にも超有名どころの絵がわんさか!!
撮影自由!なんと太っ腹なんでしょ!しかも私たちの行った時間は
ガーラガラ。名画をすごい至近距離で静かに鑑賞できましたよ。

実は私達夫婦、ちゃんと観光内容を読んでおらず(いつもの事ですが・・・苦笑)
スミソニアン博物館に行くとはしらなんだのです。なので旦那は航空宇宙博物館、
私は美術館を見れて勝手にスゴイ得した気分になったのでした。

これにてワシントンDC観光は終了!またアムトラックに乗ってNYへ。
1日観光で駆け足観光だったけど、ものすごーーーく充実した観光でした。
本当に行って良かったなぁーと。超お勧めのワシントンDCなのでした!

そして、ワシントン土産は・・・
f0131834_1361657.jpg

宇宙飛行士グマ、かわいいでしょーーー!!!

そして
f0131834_1373641.jpg

この宇宙飛行士キーホルダー超ツボ!!!めっちゃ可愛くない?
一目ぼれしましたよ!
そしてこの楕円形の物・・・1セント硬貨を機械に入れて
うにゃーと伸ばして出来るお土産。アメリカでは結構各地にあるらしい。
コジ子さーん!真似してやっちゃいましたよーー!!!
(コジ子さんがナイアガラでやってるのを見てmelは初めて知りました)

長くなりましたがワシントンDCはここまで。はぁ疲れた。

NY旅行記はまだまだつづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-14 01:46 | 旅行 | Comments(9)

ニューヨーク4日目、本日はNYを離れワシントンDCへ向かいます。
ペンシルバニアステーションから「アムトラック」という電車に乗って行きます!
↓これ。新幹線チックです。
f0131834_1131012.jpg

NYで地下鉄には乗るけど、こういう電車に乗るのってちょっと新鮮!
飛行機とは違ってゆったり出来る電車の旅は何とも「旅」を感じるのです。

早朝集合だったもので車内で朝食。
f0131834_11313768.jpg

今はどうだかよく知りませんがちょっと前まで日本では行列が出来ていたらしい
「クリスピークリームドーナツ」です!!!
駅の構内にお店があり、すんなり買えちゃいました。
味は・・・軽めのドーナツですな。私はベーシックな感じのドーナツを
食べたのですが「うぉぉ!これは旨い!!!」って感じはしませんでした(苦笑)
普通のドーナツ。しかし一緒に買ったコーヒーがアメリカ~ン過ぎてお湯かと思った(汗)
ドーナツ食べたり車窓を眺めたりしながら3時間ほどでDCに到着です。

まずは国会議事堂
f0131834_11325894.jpg

FBI(バスが邪魔ですが・・・)
f0131834_11332392.jpg

ホワイトハウス(ブッシュさんは中にいるのだろうか??)
f0131834_113351100.jpg

リス(かわい過ぎ)
f0131834_113608.jpg

フカフカそう・・・さ、触りたいぃぃぃ!!!

ケネディー大統領のお墓-アーリントン国立墓地-
f0131834_11365730.jpg

私的には人のお墓を写真にとるなんて・・・とちょっと抵抗がありましたが
みんなバシバシ撮っているので「では遠慮なく」と撮ってきました。
お隣には奥様のジャクリーンさんのお墓があります。

アーリントン国立墓地内
f0131834_11393763.jpg

この黄色い「滑るぞ!注意!!」の看板、派手に滑り過ぎじゃね?ちょっと笑える。

ペンタゴン
f0131834_11401038.jpg

テロで飛行機が突っ込んだ所が修復されて、周りと少し色が違うのが
印象的でした。こんな街中に飛行機が突っ込んだなんて信じられない!

午前中はこんな感じで駆け足で主要な場所を観光。
遠足?社会科見学??なのか学生も多く、かなり人が多かったです。
DCは建物の高さが規制されているらしく、街も広々。
NYから来たせいもあるのでしょうが、町並みとしてはDCの方が
好きかも~と思ったmelなのでしたー。

後編へつづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-11 11:59 | 旅行 | Comments(6)

WILLIAMS-SONOMA

ちょっと旅行記から横道にそれまして・・・
今回の旅行で私がはまったWILLIAMS-SONOMAで
買ったものをお披露目致します。
ジャジャーン!!!
f0131834_310233.jpg

うーっカワイイっす!前回行った時もお店には行ったのですが
どれもこれも重そうでちょこっとだけ買い物して後は我慢したんです。
でも今回は辛抱たまりませんでしたー(^▽^:)
いちいちパッケージが可愛かったりして憎いです。

このパンケーキMIXのパッケージの可愛いことよ!
f0131834_3103564.jpg

カナダで買ったメープルシロップと共に頂く予定でございます。

はぁぁぁ~~~ん!キッチン雑貨止められねぇー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-08 03:11 | 旅行 | Comments(6)

ニューヨーク3

ちょっとぶりです、こんばんは。先週の水曜あたりから急に寒いサンパウロです。
またしてもちょっとサンパウロを離れておりましたがその話はまた後程。

ではNY3日目を。ウットベリーコモンアウトレットへ。
バスのチケットを購入してから出発までに朝食を。
f0131834_10314375.jpg

・・・見たまんま、牛丼です~(´▽`:)
アハハ~朝から吉野家ビーフボールです。
えっっ?朝からじゃ胸焼けするって??しかしこの日しか
都合つかなかったのですよ。このチャンスを逃せないのですよ。
味は・・・前回食べた時よりちょっと濃い目だったなぁ。

ウットベリーコモンへはマンハッタンからバスで1時間ちょっとで到着します。
バスはいーっぱいで色んな国の言葉が飛び交っております。

f0131834_1032967.jpg

到着。同じ会社がやってるからだろうけど日本のアウトレットと
似たような景色ですよね。

ウットベリーコモンはもう3回目。勝手知ったるというやつです。
到着早々旦那とは別行動!mel家ではこれ、基本です。
うちの旦那さん、私よりお買い物に時間かかるのよね(苦笑)

一人になり水を得た魚のように店から店へと回ります。
ターゲットを絞ってさっさか見て回ります。今回は洋服が不発、残念!
キッチン雑貨中心の購入になりました。はぁぁつくづく主婦です(笑)

午後は疲れてベンチでボケーっと座ってた時間の方が長かった私。
その座ってたベンチからパチリ。
f0131834_10325761.jpg

ハナミズキがキレイです。

f0131834_10332423.jpg

これも?ハナミズキ??桜か??

結局朝から行ってマンハッタンに帰ったのは4時ごろでした。

夜はヤンキースの松井秀樹も通っていると噂の蕎麦屋へ。
疲れてて写真撮るの忘れたけど、手打ちのソバでした。
サンパウロでもソバは食べれるけど基本は乾麺なんだよね。
久々の手打ちソバ、旨し!
NYに来てるのに日本食ばっかり食べているmel家なのでした。

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2008-05-07 10:36 | 旅行 | Comments(2)