<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そうだ!

f0131834_23302620.jpg

京都へ行こう→→→で、行って来た!

先週末KEIKO姉さんと京都へ行ってきました~♪
だはは~ここまで来ると日本満喫の域を超えてるか!?

あいにく天気は悪く、雨が降ったり止んだり。
まずは平安神宮
f0131834_23315262.jpg

そして南禅寺へ
f0131834_23331218.jpg

夕食はお決まりの湯豆腐!しかもこの店高校の修学旅行で
行った湯豆腐のお店と同じ!!!(Hirokoママイ、Aki覚えてる??)
f0131834_2334756.jpg

夕食の後、祇園でショッピングとお茶。

あぶら取り紙で有名な「ようじや」がやっているカフェへ
そこで衝撃的にカワイイコーヒーを発見!!!
f0131834_23345745.jpg

可愛過ぎぃぃぃぃ!!!
f0131834_23351911.jpg

そしてこうだ~~~~~~!!!!


つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-31 23:36 | 旅行 | Comments(8)

ふ・り・む・け・ば

f0131834_218428.jpg

横浜~♪に行ってきました。

用事を済ませてからクイーンズスクエアやら赤レンガへ。
f0131834_2182433.jpg

帰国後何度目かの横浜ですがゆっくり見る事ができなかったので
用事ついでにもう一度訪問。
お買い物にもお散歩にもすごくいい。
平日の昼間は特にいい。空いてて最高。一人でお散歩も最高。

f0131834_2193514.jpg

そしてラーメンもいい。親父に混じって一人でラーメンすする。
日本では一人ラーメンも平気なのだ、だははは。
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-29 21:18 | Comments(4)

次の朝

翌日、フォーシーズンで優雅な朝食をとる私たち。
そう、楽しいおしゃべりと優雅に時間をかけて味わう朝食・・・
って時間をかけすぎて気が付けば11時(朝食?昼食??)

そしてこの優雅なはずの朝食が私たちの首を絞める事に
なるとは・・・この時melも友人Aも友人Bも思いもしなかったのである。。。

事件は起こった。
何とオプションで付いていたSPAの利用が12時までと発覚したのだ。

mel 「( ̄□ ̄∥)しまった・・・」

友人A「( ̄□ ̄∥)しまった・・・」

友人B「( ̄□ ̄∥)しまった・・・」

がーーーーーーーしかし、ここであきらめる私たちではなーーーーい!!!

せっかくだから覗くだけ~なんて言って
速攻温泉入浴→7分

はい次っ(-д-)!!!

露天ブロを勝手に足湯と思い込む→7分

はい次っ(-д-:)!!!

プールサイドでビーチベットに寝そべりリゾート気分→7分

はい次っ(-д-::)!!!

友人Aのみ手を洗おうとして間違って顔面にシャワーざば浴び→30秒

はい終了!!!

癒しの時間→→→プライスレス(!?)

ってかづーがーれーだーーーーーー!!!
7分で湯あたり!?超ダルダル!?
ここから私たちのペースはガラガラと崩れていくのである。


まずはお散歩
f0131834_22511820.jpg

↑フォーシーズンのお庭。
1周したけど、ここ観光地化していておじいとおばあのピクニックの場と
なっておりました。「登山!?」的な格好のおじいやおばあも。
椿山荘で結婚式が行われているすぐ上の小高い丘でお弁当広げてたりして。
椿山荘それで良い訳~???

次は結婚式遠巻き見学(話の内容は恐ろし過ぎて言えないので秘密)

そして次は~~~
f0131834_2252223.jpg

アフタヌーンティ!!(ここの有名らしいっス)

でもこの時点で寝不足と湯あたりと食い過ぎで限界に。

友人Cとの待ち合わせの恵比寿に移動する頃には
友人Aグロッキー状態。melと友人Bもグロッキー一歩手前。

せっかく友人Cと合流したのに2時間で逃げ帰ってきたのでありました。

いい大人が3人してペース配分出来な過ぎ、トホホ(泣)

おしまい。
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-24 22:58 | Comments(4)

その夜

何とか友人Bと合流したmel。
友人Bの知人がやっている神楽坂のフレンチレストランへ。
とにかく食って体力回復を図る。

シェフお任せでお願いしたのですが、メインを何にするかを聞かれた私たち。
「じゃぁ2人ともお魚で!」とオーダーした。
すると少ししてキッチンからシェフが現れて「肉でいいよね。」と
ごりっとごり押しされた(笑) 
デェェェーー!?私たちのお魚チョイスはなんだったのぉ??(苦笑)
さすが友人Bの知人!すんなり料理は出てこないらしい。
でもこの肉料理がすごく美味しかった!ごり押しするだけの自信があったのね!
ご馳走様でした~♪

その後、友人Aと合流しフォーシーズンホテルへ。
一度泊まってみたかったんだよねー!フォーシーズンのレディースプラン。
f0131834_1132919.jpg

↑泊まったお部屋。

さすがフェーシーズン、客層がちょっと違いました~♪
そして紅茶の値段もちょっと違いました~(泣) 飲まずに退散(笑)

その夜は酒を次々に開けていく友人AとBを横目に
ダブルアミノ酸飲料(mel母お勧め!体力回復に効くらしい)を飲み飲み
話倒したのでした。

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-23 01:14 | Comments(6)

久々、丸の内

金曜日に丸の内に行ってきました。
f0131834_11301122.jpg

友人に会う前にいろいろ用事を済ませようと欲張って昼に家を出て
約束の時間まで6時間ばかし都内を放浪。

f0131834_11311259.jpg

↑丸の内の道にガーデニングの展示が。

f0131834_11314091.jpg

↑新丸ビル。
私のいない間にこんなの出来てた。中はゴージャスな造り。

f0131834_11321166.jpg

↑歩き疲れてDEAN&DELUCAで一人お茶。久々。
マロンクリームラテで暫し癒され。

ブラジルであまり歩かない生活を送っていたmel。
この時点でかなりバテバテ。友人との約束を忘れたふりして
家に帰っちゃおうかと思うぐらいに(苦笑)
しかしこの後、友人に会うのだが更に自分の体力不足を痛感する事に
なるのであった・・・つづく。
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-21 11:33 | お買い物 | Comments(4)

紅葉

家族で紅葉を見に福島に行ってきました~♪
f0131834_18373615.jpg

天気が少々悪くて残念でしたが紅葉すごく綺麗でしたー!
f0131834_18375130.jpg

本当はもっともっと綺麗だったのに写真で伝えきれないのが残念。
温泉も気持ちよかった。やっぱ温泉だよね~♪
日本人で良かったよね~♪
家族で爆笑しっぱなしの旅でした。すごく楽しかった。

f0131834_18381099.jpg

ダリアの花もとってもキレイ!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-17 18:38 | 旅行 | Comments(4)

だいちゃん!

今日はこのブログにもコメントしてくれているakiと一緒に
hirokoママイの家に行ってきたよ~~~~♪
2年ぶりの再会!みんなほとんど変わってませんでした。
(2年分老化しているとはとても思えない!?)

が、しかし!大きな変化が!!!
f0131834_2193043.jpg

↑この人!この人が増えていた!!!

この人はhirokoママイ家の長男だいちゃんであります。かわいいー!
昨夜発熱し、調子が悪かったにもかかわらず強面のおばちゃん二人が
遊びに行っても泣きもせず、ご機嫌に迎えてくれました。
オネエちゃんのピヨコちゃんも人見知りせず一緒に遊んでくれましたよ~♪
ピヨコちゃん、大きくなって立派なおねえちゃんになっていた。

hirokoママイのお手製キッシュと鳥のカシューナッツ炒めと、
akiがこのブログでも書いた私が切望していた「アンジェリーナのモンブラン」を
持ってきてくれて、楽しいおしゃべりと共に美味しく頂きました!!!
二人ともありがとね~~~♪
友情ってのは本当にいいもんです。久しぶりにあっていもすぐに
昔の様に爆笑しながら腹を開け放ち話ができる。本当にありがたいです。
次は約2年後ですが、二人ともまた宜しく頼むよ!!!

f0131834_2110249.jpg

それにしてもこの人のはいているバーバーパパのパンツ
超可愛いんですけど。
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-13 21:11 | Comments(7)

ミーミー

日本到着してしばらくたったある日のこと。
朝、「ミーミー」、「ミャーミャー」という声で目が覚めた。
「!?」と思って外を見てみると・・・
f0131834_10413392.jpg

クーラーの室外機と外壁の狭い空間に2匹の子猫が!
「かーわーいーい!!!」

どうやらお母さん猫が置いていった模様。
mel夫婦とmel親ガン見。見すぎてお母さん猫が「危険!」と
判断したのか暫くして何処からともなく現れたお母さん猫が
子猫を1匹くわえて逃走!!!
1度には1匹ずつしか運べないらしく1匹だけが残されてしまいました。
1匹になった子猫は今まで以上に「ミャーミャー」激しく泣く。
その後もちょこちょこ覗いては見るもののお迎えなし。
「だいじょうぶか?もしかしてこの子はおすそ分けなのか??」と
心配していた所、4時間後ぐらいにやっとお迎えが来たのでした。

あぁよかった。でも、もうちょっと子猫をみていたかったなぁ。
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-11 10:42 | Comments(3)

満喫中

f0131834_126040.jpg

大変お久しぶりでございます。
更新そっちのけで現在一時帰国中でございます。
その証拠にリス君のバックも畳に障子!!ド、日本!!

いやー2年ぶりの日本は・・・日本語が通じます。当たり前か。
やっと1人前の大人として認められたような。
堂々とお店の店員にも、駅員にも、空港係員にも
話しかけ、質問しまくります。うぅぅ私ってば大人!
この感覚、海外旅行で言葉が通じず歯がゆい体験した人ならば
わかるのでは??(違うか?ちょっと違うか??)

と、まぁ日本を満喫中でございます。
暇を見つけてチョコチョコと更新しようかなぁ~と思っておりますので
暇を見つけてチョコチョコっと見て下さいね。

mel
[PR]
by feliz-1009 | 2007-10-09 12:09 | Comments(4)