カテゴリ:息子さん( 115 )

HAPPY BIRTHDAY 🎂

f0131834_14242053.jpg

先日、息子さんお誕生日でした〜〜🎉
ささやかながら飾り付けをして。
バンコクで2回ほどお友達のお誕生日会に呼んでいただいたのですが、ご両親が一生懸命準備したんだろうなーとわかる、とっても愛情のこもったお誕生日会でした。
その度に「ゴメン、息子よ。ママには無理!」と思っておりました。
お誕生日が夏休みなのをいい事に、お誕生日会はやらないよ〜と言っていますが、全く飾り付けしないのも可哀相な気がして、気持ち飾り付けして見ました😅
こんなママですまん、息子よ。


f0131834_14263314.jpg

お誕生日おめでとう〜👏



ケーキはフジ2の2階に出来た「うさ麿」で。
この「うさ麿」バンコクで食べたケーキ屋さんの中で一番美味しい!お気に入りです!!
パティシエも日本人の方のようで、味も日本のケーキ!
日本風のケーキ屋さんがいろいろあるバンコク、頑張ってるんだけどやはり何か違う…惜しい!でもバンコクだからな…と諦めていたのですが、「うさ麿」のイチゴのショートケーキは大満足!!
他にもモンブランやチーズケーキも美味しかったですよ〜♪
ちょっと目立たない所にあるので、お店の回転が速いバンコク、「うさ麿」無くならないでね〜と切に願う!

大幅に話が逸れましたが…。
お誕生日と言えばプレゼント🎁
プレゼントを買いに行って息子さんが選んだのがこれ↓

f0131834_14433419.jpg

「ROBO ALIVE!!!」
ビニールの水槽の中で魚や亀のロボが泳ぐって代物です。
母「何故にそれ!?」
やってしまいましたよ。言ってしまいましたよ。「本当にそれが良いの?本気か?」と。
そして息子さんに言われましたよ。
「僕の誕生日プレゼントなんだから、いいでしょ!!!」と。
そうです、その通りです。貴方のプレゼントです。私の好みを押し付けてはいけないし、息子さんの意見を尊重しなければならない。
チャレンジのプレゼントの時に我慢出来たのに、ついつい口出ししてしまいました…🤐
だって、だってさ、魚が水槽をくるくる回るだけですよ?なぜそれが良いのか母には理解出来なかったんですもの…。
そもそも男子が選ぶ物を理解しようとするのに無理があるのでしょうけどね。

結局息子さんがこの魚で遊んだのを見たのは買った日と翌日だけ…😨
まぁ、買ってからそんなに経ってないけど、スパイグラスといい、魚ロボといい、口出ししないのが本当に正解なのか?
あまり口出しし過ぎると「過保護のカホ男」になっちゃうのか?
黒木瞳ママを見ていると、あそこ迄ではないにしろ、少し思い当たる節もあったり無かったり。
赤ちゃんの時、あんなに何から何までやってたのに、徐々に手出ししない様にする加減が難しい。
また一つ大きくなったけど、年齢にあった関わり方、距離のとり方、何が正解か?難しいですなぁ😫


[PR]
by feliz-1009 | 2017-08-16 14:23 | 息子さん | Comments(0)

ミニオンつながり

デパートのオモチャ売り場にはLEGOで遊べるスペースが必ずと言っていいほどあります。

先日、息子さんが黙々と何か作っとるなーと
思っていたら…

f0131834_12003518.jpg


こんなん出来てました〜。



f0131834_12035501.jpg

完成するまでは帰る事は許されず。
時間がかかるもんで、途中から母は黄色いブロック探す係😅
何とか完成させ息子さん納得☺️

やっと家に帰れましたとさ。




[PR]
by feliz-1009 | 2017-07-30 12:00 | 息子さん | Comments(0)

swimming

f0131834_17280406.jpeg

今日はパパがいないので時間を持て余し、息子さんにはプールに入ってもらいました。
体力消耗させとかないと夜までうるさいからねー。
あはは〜、ブサイクですな。


f0131834_17285548.jpeg

スイミングを習い始めたので、泳げるようになってきました。分かり難いがクロールしてます。まだまだクロールに失礼な感じですが、これでも良くなった方です。


f0131834_17304946.jpeg

習う前は怖がって深い所は入りたがらなかったのですが、かなり慣れてきたようです。


これからも水泳楽しく頑張ってね〜!


f0131834_17535872.jpeg



[PR]
by feliz-1009 | 2016-07-31 17:25 | 息子さん | Comments(0)

父の日

f0131834_11112332.jpeg

昨日は父の日。
息子さんからパパへのプレゼント!
なかなか力作です。折り紙で沢山魚を作ってパパにあげると前から少しずつ作っていた息子さん。
それなら画用紙に折り紙を貼って海を作って、そこに魚を貼ろう!と提案すると、「それ、良いね!」とお目目キラキラ☆

こんな風に出来上がりました〜!

旅行以来魚にもハマり、釣り・ダイビングと海好きパパと趣味が合う様になった息子さん。
自分の図鑑だけでは飽き足らず、パパのマニアックなお魚図鑑を見ては魚の名前や英名、何目に属しているかなど覚えております。
私にお魚クイズを出してくれるのですが、マニアック過ぎて全然わからん!!!
休みの日にはパパと2人で釣り番組を楽しそうに見ています。ママの出る幕なしです。

男の子は成長するに連れ父親の存在が大きくなるんですね〜。パパもまんざらではない様です012.gif

[PR]
by feliz-1009 | 2016-06-20 11:10 | 息子さん | Comments(3)

スゴイ色…

f0131834_15080150.jpeg

気付けばもう6月も半ば….。
息子さん、ケガでお休みしていた習い事を再開したり、新しく習い事を2つ始めたりしまして、なかなか忙しい日々を送っておりました。
習い事は送り迎えプラス待ちがある為親も忙しい。

そんな忙しい日々の中息子さん発熱。
疲れが出ちゃったかな?
初日はすぐ熱も下がり、学校休まなくてよかったんじゃ??なんて思ってたら夜中に高熱。
あららー、やっぱりダメかと翌日病院へ。
ただの風邪だったみたいで、お薬飲んで鼻うがいして金曜日には復活しました。
よかった〜!インフルエンザとかも流行ってるらしいんで。
インフルエンザは辛いし、長く学校休まなくてはいけませんからね。気を付けないと!

で、写真。
紫が鼻の薬、ピンクが喉の薬。
飲み薬は注射器みたいなやつをくれるので、必要量薬を瓶から吸い上げ、そのままお口へチューッと入れます。これ、すごく便利。
息子さん曰く、タイの飲み薬は甘くて美味しいらしい。紫はブドウ味、ピンクはアセロラっぽいそうです。

それにしてもこの色!スゴイ色だよねー。
あまり美味しそうに見えないのはママだけか?





[PR]
by feliz-1009 | 2016-06-16 15:07 | 息子さん | Comments(0)

母の日

f0131834_20314720.jpeg

母の日に息子さんが「お金持ってないから…」と自分で、一生懸命書いた恐竜の絵本をくれようとしたので、「じゃあ、カードに何か書いてプレゼントしてくれる?」とお願いしたところ
ハートの可愛い封筒に入ったらカードをくれました。

f0131834_20352332.jpeg

ちゃんとカーネーション書いてくれました。
こちらこそありがとう。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-09 20:31 | 息子さん | Comments(3)

入学式

昨日は息子さん、小学校の入学式でした〜!

f0131834_12334805.jpeg

超マンモス小学校なもんで、この写真を撮るのも炎天下の中大行列!!!
星で隠れてるけど本人不機嫌そうな顔で写っております。
せっかくのおめかしも汗だくでした。
式も人が多過ぎて、今入場しているのはいったい何組なのか?自分の子供探すだけで精一杯。
「はぁぁぁ、息子さんついに小学生だな〜」なんて感慨に耽る時間なんてありゃしない。
暑くて、バタバタの入学式でした。

帰宅する車の中では息子さんぽてちん。

f0131834_12382412.jpeg

疲れたよね〜。


息子さんの入学式の衣装は…

f0131834_12430357.jpeg

こんな感じ。ベストは暑いかな?とは思ったけど私の趣味で着せちゃいました!満足!満足!


気が付けば1カ月以上ほったらかしになっていたブログ。春休み中は日本に帰国したり、旅行に行ったりインフルエンザになったり(私が…)
しておりました。暇を見て少しずつアップしたいなと思っております。


最後に熊本の地震、大きな被害が出ていて大変心配しています。これ以上被害が出ませんように!


[PR]
by feliz-1009 | 2016-04-22 12:32 | 息子さん | Comments(0)

五代目!?

先週ギプスが外れるとのことでワクワクしながら病院へ行ったのですが…

f0131834_13510449.jpeg

五代目!?
確かにギプスは外れたんですが、下半分の柔らか目ギプスを包帯で巻いた物になりました。
そりゃ直ぐに元通りになるとは思ってなかったけど、見た目あまり変化なしじゃん!
ただお風呂の時は外して入れるので、それは良かったけどね。
汚い話ですが、2ヶ月分の垢がごっそり!!!
2ヶ月でこんなに垢が出るなんて知らなかったーΣ(゚д゚lll)
しかもちょっとやそっと洗っても取れない!
折れた所だからゴシゴシ洗うのも怖いし、まぁそのうちキレイになるだろぐらいで頑張ってます。あと、垢だけじゃなく腕の毛もフサフサになってたー!!!ビックリー!!!
腕の毛も2ヶ月ギプスに守られてスクスク育ったって事かしら?

f0131834_13593045.jpeg

関係ないですが、今タイでは仮面ライダーウィザードが放送されているらしいです。日本ではゴーストだから3代前の仮面ライダーです。
こちらでも毎年仮面ライダーが放送されています。変身ベルトや剣などなどオモチャもいっぱい売ってます。
次は息子さんがだだはまりだったガイム。またガイム熱が再燃しなきゃいいんだけど^_^

[PR]
by feliz-1009 | 2016-03-14 13:49 | 息子さん | Comments(0)

祝 卒園!

f0131834_19333848.jpeg

息子さん、めでたく卒園致しました〜♡
日本とタイの幼稚園、計3年頑張りましたー!
入園した頃は毎日泣いてバスに乗り、教室でも泣き続け、幼稚園に行きたく無いと言っていた息子さんが、最後は仲良しのお友達が沢山出来て幼稚園が楽しくて仕方なくなりました!
幼稚園に行くと本当にクラスの雰囲気が良く、みんなが仲が良いのが聞かなくても伝わってきます。日本から転園してくる子供が多いので、新しく来た子を受け入れる体制が園だけで無く子供達全体にあり、馴染むのが早い!
うちも転園した時は馴染めるか不安もありましたが、すぐに仲良しさんが出来て楽しく通えるようになりました。
幼稚園でいろいろな事を学び、すご〜く成長しました。ありがとう!幼稚園!

こちらの幼稚園は卒園式が終わっても更に1週間程自由登園があります。息子さんも自由登園に行っているのですが、今日はお休み。
ギプス君なので遊ぶ施設にも行けず、休みを持て余しております。


f0131834_19485631.jpeg

家に居てもケンカになるのでスタバでお茶。

f0131834_19495928.jpeg


そうそう、息子さん前歯が抜けました!

f0131834_19504807.jpeg

しかも卒園式の前日に…Σ(゚д゚lll)
なんでやん!もうちょっと我慢すれば歯抜けにならずに済んだものを…。卒園式の写真は全て歯抜けになったのでした(ToT)
こりゃ、入学式も歯抜けだな。多分上前歯2本とも…^_^



[PR]
by feliz-1009 | 2016-03-09 19:33 | 息子さん | Comments(0)

ひな祭り

f0131834_15204682.jpeg

息子さん作、お雛様です。
右手負傷の中でなかなか頑張りました!
カラフルでかわいい!!
うちでは特にひな祭りのお祝いはしませんが、
ひな祭り気分にしてくれる作品です♡


他にも息子さんの作品

f0131834_15275445.jpeg

砂絵やデコパージュ。
ピンクの足型の鳥、斬新!!!
やっぱり子供の作品は面白いですな(^-^)

[PR]
by feliz-1009 | 2016-03-03 15:20 | 息子さん | Comments(0)