カテゴリ:お買い物( 53 )

SHU LEATHER WORKS

カブトムシの新居を買いにチャトチャックへ行ったついでに、前回チャトチャックに来た時に気に入ったレザー雑貨のお店に行って来ました!


がーーー、店の場所をだいたいでしか覚えていない。
チャトチャックはものすごい店の数なので、
だいたいではじぇーんじぇん見つからへん。

「この店見覚えあるなー。」
「この辺かなー?」
とか言いながら見て回るも見つからず…😨

時間もないし、諦めかけた時に旦那さんが
「こっちじゃなかった?」と言い出し、
ついていくと………

「あったー!あったよー!😂」




で、爆買いしてきました。

f0131834_09571177.jpeg

メガネケースと象さん🐘キーホルダー、
あとこれなんて名前?イヤホンを止めるやつ。
カバンの中にイヤホンそのまま入れておくと絡まるのよね〜、これ便利!!
(レザーのキーホルダーは他の店でも同じ様なの売ってるんだよね。でもね、SHUのは顔が断然かわいい😍)
全てアルファベットや動物、星など好きな物を無料で型押ししてくれます。




f0131834_10040694.jpeg

メガネケースは3000円ぐらい。
キーホルダーが500〜600円。
イヤホン止めるやつは500円ぐらい。


写真は私の物。これ以外に息子さんや旦那さんのもいろいろ購入してきました。満足。




今回はちゃんとお店のカードをGET。
これで次回は迷わずたどり着けるはず〜!
(まだ買うんか〜〜い!?)










[PR]
by feliz-1009 | 2017-10-31 09:44 | お買い物 | Comments(0)

最近買った物。

f0131834_14441962.jpg

自分へのタイ土産って言うか、思い出の品。
住んでいるからこそのタイっぽい物への愛着といいますか、いつか日本へ帰った時に懐かしむ用。
可愛い物を見つけてはちょこちょこ買ってしまいます。 まだ帰国が決まった訳ではありませんが、バンコクはお店がどんどん変わってしまうので、「帰国が決まったら買おう!」なーんて悠長な事を言ってたら手に入らない可能性大!
見つけた時に買っておくのがオススメです。



ワット・アルンのオルゴール!!!

f0131834_14465808.jpg

一目惚れです。
ネジを巻くとタイの曲が流れて、船が周りをくるくる回ります。ヤックもちゃんといるー!

このオルゴールのシリーズ、前からデパートに行く度に息子さんが釘付けで動かなくなるのですが、先日デパートに行ったらワット・アルンバージョンを発見!!!新製品のようです。
なかなかのお値段でどうしようか迷っていると旦那さんが、「見つけた時に買っておかないと欲しい時には無いかもよ。」と背中を押してくれました。

f0131834_14561199.jpg

船の屋根がタイの国旗になっているのも憎い演出!!!インテリアとしてちょこんと置いておいてもカーワーイーイ❤️


大満足のお買い物でした〜!



[PR]
by feliz-1009 | 2017-06-08 14:39 | お買い物 | Comments(0)

キーホルダー

エビ釣りの後にチャトチャックに行って来ました。チャトチャック ウィークエンドマーケットはバンコク最大級の市場。 
前から行ってみたかったのですがウィークエンドマーケットなので土日のみ。子連れでは厳しいかな?と二の足を踏んでいました。
今回は試しにフラ〜っと行ったのですが、私なめてました😫
バンコク最大級………半端ないデカさでした。
全然調べないで行ったので、行けども行けどもインテリアエリアから抜け出せず。
しかもあまり時間が無かったのであまり買い物でしませんでした。

結局買ったのはこれ↓

f0131834_18262198.jpg

革製品のお店でとっても可愛いキーホルダーを見つけました。1つ170バーツ(1つ550円ぐらいかな?)
一つ一つ名前を入れてくれるサービス付!
息子さん亀、私トラ、旦那さん私一押しのワニ!!!何なら私がワニ欲しかったぐらいで。

他にも色々革製品が売っていて、メガネケースも素敵だったのでまた行きたい!と思うがもう場所がわからない…。

今度は時間がある時にじっくり調べて再チャレンジしたいと思います!!!



[PR]
by feliz-1009 | 2017-02-27 18:21 | お買い物 | Comments(0)

ZARA HOME

f0131834_17035531.jpeg

ザラ ホームが大好きです。お店を見ているだけでうっとりします。目の保養に度々たちよるのですが、ただ買うとなると値段も高いし、1つ1つは素敵なアイテムでも自分の家にとなると…本当に難しい!!

そこで手を出したのがKIDSライン!
これがまた超かわいいんです!
KIDSラインと言うがそれ程子どもっぽくない物も多く、自分の家にあっても浮かない!
ただし値段は可愛くないので、買うのはSALEのみと決めとります😤

ひざ掛けにクッションカバー。

f0131834_16252215.jpeg


ライトに写真立て(かえると金のまりを思い出す…😅)
f0131834_16485617.jpeg

このライト最高にかわいい!電気つけるともっとかわいい!!!


またまた写真立て

f0131834_17103928.jpeg

これはKIDSラインでは無いんだけど、海の写真を入れたくて購入。


SALEが始まってすぐは種類は豊富なんだけど20%offと割引率が悪い。どうしても欲しい物が残り1つの時は買いますが、数がある時は我慢。1、2週間後ぐらいにまた覗くと30%offに。
更に1週間ぐらい待つと40%offに!
更に1週間経つと残りが更に安くなってる事も!!!
これだからSALE止められないよね〜😆

今度は秋冬SALEまでお預けです。
SALEまでは見るだけ〜!


[PR]
by feliz-1009 | 2016-08-05 16:24 | お買い物 | Comments(0)

バンコクのスタバではタイ限定?スタバベアー(ベアリスタと言うらしい)が売っています。後々タイに住んだ記念になるかと1つ目を買ったのがタイに来て半年ぐらいの頃だったか?

1つ目はタイの民族衣装を着ています。

f0131834_15122318.jpeg


顔は正直かわいいのか?微妙ですが、民族衣装が可愛くてget!!満足していたのですが…


今年に入ってまた発見!

ムエタイベアーです!

f0131834_15223665.jpeg

タイと言えばムエタイ!買わない訳にはいかないじゃないのよ!と自分に言い聞かせて、またまたget!


そして最近またまた発見してしまったのです!

タイの農夫ベアー!

f0131834_15270470.jpeg

このクマを見ても一見してタイらしさ?は感じられませんが、息子さんがタイに着てすぐ幼稚園の行事ロイカトーンで着た衣装なのです!
こりゃ買わない訳にはいかないでしょー!!


結果的にクマは増え続けております…苦笑

f0131834_15314120.jpeg


これ以上は増やさないように気を付けなければです!!


f0131834_15335725.jpeg

飲み物だけじゃなく、グッズまでファンにさせちゃうとは…まったくスタバは怖いね。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-07-25 15:06 | お買い物 | Comments(2)

SALE

ずいぶんとほったらかしちゃいましたが、
その間にバンコクはSALE時期に入りました。

SALEと聞くとついつい参戦したくなっちゃうのよねー。で、買ったものは…

f0131834_11390452.jpg
やっぱり息子さんの物。
財布以外はZARA KIDSです。かわいいー!!
一番のお気に入りはズボン!日本だったら絶対買ってないだろうけど、南国では思い切って買っちゃうよね〜😆

しかもこのズボン、
f0131834_11460810.jpg
ジャングルにトラ!!!カッコイイ〜〜!
リゾートで活躍しそう!


Tシャツはイルカちゃん
f0131834_11503485.jpg
色は息子さんの大好きな赤です。
大好きな赤を買ってあげたのに、イルカじゃなくてサメが良かったと文句を言う息子さん。
水族館に行ってから、海の生き物の中でサメが一番好きになったんですって。


財布はキャス。
f0131834_11520852.jpg
ずーっと息子さん用の財布を探していたので
かわいいのがSALEで見つかって良かった。



まだまだママ好みの服を文句言いながらも着てくれる息子さん。いつ迄着てくれるかなー??

f0131834_12042632.jpg





[PR]
by feliz-1009 | 2015-06-28 11:34 | お買い物 | Comments(0)

これ、面白い!

f0131834_19094689.jpg
今日買って来たこのえ面白い!
前にテレビで読み聞かせをしてたんだけど、結構読んでおいて、後は自分で本よんでね😝
みたいな。すごく引き込まれて見ていたのに、息子さんと顔を合わせて「エーーーーっ!!!((((;゚Д゚)))))))」
その後、バンコクで日本の書籍を扱っている本屋へ行く度に探していたのですが売っておらず。本日オープンだったショッピングモールに紀伊國屋が入っていたので探してみたらあった!
見つけた瞬間、息子さんと顔を合わせて
「あーーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」って。
即決で買ってきました。
ワクワクしながら続きを読みましたが、予想外の結末に「プーっ!」面白かったです。




f0131834_19242494.jpg
トリとパチリ。って言うか店員さんに写真を撮るよう促された…息子さんは「誰?」って感じでしたけど、一応パチリ。




[PR]
by feliz-1009 | 2015-03-27 19:08 | お買い物 | Comments(0)

ASIATIQUEで買ったもの🎵

今回アジアンティークで買ったものがこちら。
f0131834_11174376.jpg
ブレスレットは値切って200バーツぐらい、リングも値切って320バーツぐらいでした…多分(高い所が苦手になってきたと共に記憶力もかなり低下中です…008.gif)

超プチプラ!(1バーツ 3.67円ぐらい)
いつもは値切ったりしない旦那さんが、この日は何故か値切り交渉を楽しんでおりました。

しかもこのリング…
f0131834_11213450.jpg
リバーシブル‼︎一粒で二度美味しいのでしたー!!


[PR]
by feliz-1009 | 2015-02-12 11:16 | お買い物 | Comments(0)

コーヒータイム

今日はマンションが午前中停電の為、スタバに
避難してきました。
f0131834_12523338.jpg
ラズベリートフィーモカだったか…?
私には甘過ぎた!!
タイは今乾季で、朝晩はけっこう涼しい。1月はほとんどクーラーは使わないし、私は長袖か七分袖で生活しております。寝る時も私は長袖長ズボンです。
タイは暑い!ってイメージだけど、こんなに過ごしやすい季節もあるんだな。まぁ午後日が照ると太陽の光は強いので暑くはなるんだけど、湿気が無いだけ過ごしやすい。
息子さんなんかは半袖半ズボンですけどね。(長袖着せようとすると嫌がる)
ただ、こんなに涼しくてもお店の中はクーラーギンギン。すこし温度下げれば経費節減できるだろうになーと思うのでした。

で、象つながりの続きを…
f0131834_13092896.jpg
真ん中のカップはスタバ。どうしても海外のご当地カップを集めてしまう…011.gif
でも大きいカップはやめて小さいのにしました!カフェジーニョサイズ!?
象さんの方は…逆立ちするぬいぐるみって珍しいよね!!

最後に…
f0131834_13144629.jpg
陶器の象さんです。一目惚れで購入!
幼稚園から帰ってきた息子さんが、この象さんを見て、パパ、ママ、⚪️⚪️(息子さんの名前)だね〜🎶と言っておりました。

これからもまだまだ象さんが増えそうな予感?
なのでしたー!

[PR]
by feliz-1009 | 2015-01-20 12:50 | お買い物 | Comments(0)

象つながり

タイといえば象。お土産物なんかも象モチーフでかわいい物がいっぱい!
私もかわいい物を見つけてはちょこちょこ買っちゃってます011.gif

f0131834_11145735.jpg
これはポット。お鼻からお茶を注ぎます。
小さい方もポットなんですよ〜。


これはブルーエレファントという有名なタイ料理レストランのもの。素敵なお店らしいのですが、私はまだ行った事は無いんです。
子連れだとタイ料理ってなかなか難しいんだよねー。辛かったり、甘かったり、酸っぱかったり、香辛料や香草が効いていたり。
息子さんは苦手。

f0131834_11323035.jpg

まだタイに住むなんて思っても見ない頃、タイに出張に行った旦那さんが湯のみをお土産に買って来てくれ、可愛くって気に入っていたのですが、バンコクのスーパーに行ったらブルーエレファントの特設コーナーがありポット発見!
即決で購入しました!
ブルーエレファントはいろいろなカレーペーストやトムヤムクンペーストなんかが売っていてお土産にも人気!私も旦那さんがお土産に買ってきたのを何度も作って食べましたが、超美味しいです!グリーンカレーがオススメです!
空港にも売っているようですが、バンコクのショッピングセンターに入っているスーパーにも売っているので、そっちで買ったほうが安いようです。

カレーペーストはこちら
f0131834_11544540.jpg
マイルドと書いてあるのもありますが、息子さんに食べさせようと作りましたが、息子には辛くて食べられませんでした。唐辛子マークは辛いです!あまり辛い物が強くない人はヒーヒー言うと思います。でもヒーヒー言ってでも食べたいカレーです❤️






[PR]
by feliz-1009 | 2015-01-17 11:10 | お買い物 | Comments(0)