カテゴリ:食べ物( 49 )

マグドナルド

息子さんの学校はまだ夏休みではありません。
春休みが長い分、夏休みは3週間しかありません。まぁ、その3週間でも母は長いと思うのですがね…。
もうすぐ始まる夏休みに戦々恐々としております。


f0131834_10285375.jpg

外国のマグドナルドでは日本では無いメニューを楽しめたりしますが、先日見つけたのはこれ。イエローマニアです。イエローマニアの息子さんにぴったり!でもタイのマックはびっくりする程辛いハンバーガーとかあるもんで、私が注文してみました。


f0131834_10342232.jpg

箱はナゲットと書いてありますが、ポテトです。ミニオンの形になってて可愛い!!
日本にもあるのかしら?


f0131834_10353816.jpg

息子さんもお喜びです。ハンバーガー🍔はやはり辛かった!!!




全く関係ありませんが、チャレンジの赤ペンポイントを一生懸命貯めて、はじめてプレゼントと交換致しました。
何にするのか?と思ったらスパイグラス…。
どうして男子ってこういう役に立たない物欲しがるのか…。
f0131834_10371123.jpg

メガネの横にイヤホンが付いていて、遠くの音が大きく聞こえるらしい…。
必要無いですやん。今まではついつい先回りしてやめさせて違うのにさせたりしていたのですが、今回はそこをぐっと堪えて発注しました。
結果、彼がスパイグラスをしているのを見たのは届いた日だけ…。だろうよ、そうだろうよ。
だから言っただろう!と今までなら言っていたでしょう。が、それも我慢。
こうやって学習する事も必要ですよね。
親も子も(苦笑)


[PR]
by feliz-1009 | 2017-07-29 10:28 | 食べ物 | Comments(0)

寿司

大好きなお寿司。
バンコクには日本の様に手軽に行ける
「スシ○ー」みたいな回転寿司は残念ながらありません。(回転寿司はあるけれど、結構なお値段です!!!)
バンコクでも出来るだけお安く、美味しく食べられるお店を探しております。

f0131834_14391805.jpg

最近お気に入りのお寿司屋さん、喜多郎寿司。
お寿司は全て2個で120B!ネタも豊富です。
旦那さん大好きな縞鯵なんかもあります!
お寿司以外のメニューもいろいろあって、子連れにもありがたい!


f0131834_14424251.jpg

イクラ三昧の息子さん。

バンコクでお寿司を食べようと思うと、
どうしても高くなってしまうけど、少しでもリーズナブルなお店が出来ると大変ありがたいです〜😁

[PR]
by feliz-1009 | 2017-07-05 14:37 | 食べ物 | Comments(0)

TORY BURCH

f0131834_11240515.jpg

エムクウォーティエにオープンしたばかりの
TORY BURCHの前を通りかかったら、なんとアイスクリームをただで配っていた!
息子さん、スルー出来ないよね〜。並んじゃうよね〜。


しかも…
f0131834_11263350.jpg

こんな立派なアイスクリーム。1人ひとつ!
ビックリ!!!味も3種類選べました!
太っ腹なTORYBURCH!!!
超ラッキー。ご馳走様でした。

しかしタイは試供品やこどもの日なんかでアイスクリームやポップコーン、コットンキャンディ(かわいい形だったりする)などなどいろいろフリーで配っています。
それも少量ではなく、なかなかの量。
いつも太っ腹だなぁと思います。
あとスーパーの安売りで、1つ買うと同じ商品が1つタダ(食品だけでなく洗剤とかも)とかスタバでもドリンク2つ買うと3つ目タダの期間があったり。
割引の仕方が日本とはだいぶ違うのよね!
たまに2つもいらんから1つを安くしてくれ!って思う時もあるけど、1つタダについつい釣られて買ってしまうのでした。




[PR]
by feliz-1009 | 2017-07-02 11:21 | 食べ物 | Comments(0)

バンコクで日本の味

f0131834_19103830.jpg

バンコクには日本食が食べられるレストランがビックリする程あります。
日本にあるお店のバンコク店もいっぱいあるし、日本人が経営するお店もいっぱいあるし、明らかに日本人経営ではない日本食レストランもいっぱいあります!
日本食を食べる事に関しては全く困りません。
サンパウロに比べたらほぼ日本だよね
あの頃は日本食に飢えてたな…145.png
バンコクは困らないどころか日本では東京やら大都市まで行かないと食べられない様なお店まであったりします。
これ、すっごく有難い!!!

最近食べたのが…
パブロのチーズケーキ!サイアムパラゴンに少し前に出来ました。出来たばかりの時はバンコクでも大行列でしたが、最近は行列も短くなり買いやすくなりました。

f0131834_19181625.jpg

お店ではタイ人のスタッフさん達がチーズタルトを作っているところが見られます。
食べた感想は、すっごいトロプル!トロプルン!こんなにプルンプルンとは!!
新食感ですなー。
私はチーズケーキはニューヨークチーズケーキが大好きなので、硬めのベイクのほうが好きか
な〜151.png(ベイクもバンコクにあります。)


お次はTSUJIRI(辻利)

f0131834_19255465.jpg

こちらは最近エムクウォーティエに出来ました。抹茶スイーツ好きの息子さんはソフトクリーム。クリームたっぷり!

f0131834_19283946.jpg

私は白玉と餡子入り。何故辻利なのにバニラなのか!?とお思いでしょう…実は私抹茶スイーツ苦手なんですよねー105.png
お茶が甘いってのが受け入れられないのです。今時タイ人にもこんなに受け入れられているのにね。
私は日本で食べた事がないので初辻利だったのですが、お味はかなりお上品で甘さ相当控えめでした。抹茶の方も息子さんに一口頂きましたが流石辻利、かなりお茶の味が濃かったです!


おまけに
f0131834_19353904.jpg

先日のこどもの日、日系スーパーでは柏餅まで売っていました。2つ入りで100バーツ。
300円ちょっとかな。
本当にバンコクでは日本食に飢える事は一切ないのでした。有難や〜〜113.png



[PR]
by feliz-1009 | 2017-05-26 19:09 | 食べ物 | Comments(0)

ピーナッツバター🥜

f0131834_17024440.jpg

ピーナッツバターのお菓子が大好き!
ピーナッツが入ってるのではなく、ピーナッツバターが入ってるやつ!チョコレートとかクッキーとか。
特にm&msのピーナッツバター味は最高に美味い!!!
日本ではプラザとか輸入品を取り扱う店でしか見ないし、必ずあるとも限らない。そして高い!タイでも同じく高い!
これは空港で見つけて思わず買ってしまいました。
チョコレートってだけでも大人ニキビできたりするのに、ピーナッツバターだと更に倍率上がる!!!しかも太る…。
普段は手を出さないように気を付けているのですが、たまに無性に食べたくなってしまう…😅
甘みの後に塩味がして最高!!!
ちびちびコーヒーのお供に頂いていたが、今回は息子さんにかなり食べられた😫

もう一つはキットカットのピーナッツバター味!私はタイで見つけたけど、日本にも売ってるのかしら?これも美味!しかもお手頃価格!
ピーナッツバター好きでまだ食べた事ない人には是非とも食べて頂きたい一品です!


以上、突然ピーナッツバター愛を語ってみました😅😅😅😅😅


[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-31 17:02 | 食べ物 | Comments(0)

ホテルオークラ 山里

f0131834_13383547.jpg

少し前になりますがホテルオークラの山里に行ってきました〜!


f0131834_13444175.jpg

オークラ バンコクの最上階にある和食レストランです。
比較的行きやすいランチへ。


f0131834_13454117.jpg

最上階だけあって景色も綺麗!


f0131834_13462335.jpg

私は海鮮重を。
ネタはいいし、ボリュームもあって、とっても美味しかったです!!!お得感がありました。
お祝い事の時なんかにとってもいいかも!


f0131834_13533189.jpg

またランチ行きたいと思いまーす。


[PR]
by feliz-1009 | 2016-11-22 13:36 | 食べ物 | Comments(0)

レベル低すぎ!

f0131834_21373281.jpeg
今日の夕飯はパパがご飯いらないから簡単に
そばめし。ゆで卵を見ていたら思いついた(笑)
レベル低ぅーー!!!
辛うじて息子さんにはミニオンだと分かってもらえましたー^_^

[PR]
by feliz-1009 | 2015-11-12 21:36 | 食べ物 | Comments(0)

中秋の名月

f0131834_22351682.jpeg
今日はお月見ですね。タイでは中秋の名月に月餅を食べる習慣があります。この時期あちらこちらで月餅が売っています。
今日スーパーに買い物に行って『あっ、今日お月見だね〜。団子があったら買おうか〜。』なんて言ってたのですが団子は売ってない!
じゃあタイ式に月餅を買ってみようと、買ったのがスタバの月餅!可愛いよね〜!
味は何種類かあって、これはコーヒー&egg。

切ってみると…
f0131834_22485907.jpeg
真ん中に何か入ってる…栗か?なーんて食べてみると何と卵の黄身!!!eggってこの事か!


f0131834_22505645.jpeg
夕方雨が降ったのでてるてる坊主を作った息子さん。作った甲斐もなく月は見えず(; ̄O ̄)
月餅だけ食べて終わったのでした〜。




[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-27 22:31 | 食べ物 | Comments(2)

ソンブーン

少し前になりますがソンブーンに行ってきました〜!
f0131834_19544947.jpg

このお店はプーパッポンカリーやシーフードで有名なお店。前から旦那さんが連れて行きたいって言ってくれてたんだけど、息子さんがシーフードが苦手なのでなかなか実現せず。
やっと行ってきました〜。

f0131834_19573778.jpg

カニやら手長海老やらシャコやら新鮮な素材の皆さん…頂いちゃいまーす!


じゃーん、これがプーパッポンカリー!

f0131834_20000384.jpg

プーパッポンカリーはカニと卵のカレー炒め。

他には手長海老
f0131834_10541264.jpg

チャーハンやら空芯菜炒めやら
f0131834_10570147.jpg

プーパッポンカリーはチャーハンにかけてが旦那さんのお勧め。

f0131834_10581980.jpg

私は白いご飯の方が良かったな。チャーハンだと油×油なもんでちょっとクドいかも。
でもカレーはカニがたっぷりで美味しい!!


今回は油で炒めた物ばかり注文してしまったので少しクドくなってしまったけど、次はあっさりした物を上手に組み合わせて注文してみよう!


f0131834_11071607.jpg


[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-24 19:53 | 食べ物 | Comments(0)

マクドナルド

f0131834_19203932.jpg
サワディーカーなドナルドさん。
タイのマクドナルドにはこのポーズのドナルドさんがいます。

で、私が好きなタイマクドナルドのメニューが
こちら↓
f0131834_19224305.jpg

これ美味しい!!結構な辛さですけどね。
最後はヒーヒー言いますけどね。しかも更に辛いメニューもあります。恐ろしくて食べてないけど、これに真っ赤なソースがいっぱいかかってます…((((;゚Д゚)))))))
これは卵と飲み物ついて79バーツだったかな?無しなら59バーツで食べられます。タイマックのメニューの中でもかなり安い!!
気に入ってるんだけど、タイ語で書いてあるから名前がわからないんだよねー(-。-;
私はチキンandライス プリーズ!!と写真を指差して注文してます😅 ちゃんと通じてるから良し!
バンコクのメジャーなショッピングモールではかなり英語通じます。私の拙い英語(英単語⁉︎)でも何とかなります。

ご当地マック、タイに来る事があったら是非!




[PR]
by feliz-1009 | 2015-08-06 19:19 | 食べ物 | Comments(0)