カテゴリ:雑貨( 8 )

スターバックス NY土産

やっぱりかわいいよね〜!スタバのカップ❤️

f0131834_14113038.jpg


少し前に旦那さんが仕事でNYに行った時にお願いしたのがこちら…

f0131834_14131901.jpg

だはは〜、また増えた。クリスマスシーズンにNY出張なんてなかなかないもんで、この機会を逃すものかとお願いしました。
事前にネットでアメリカに売っているオーナメントを調べて、私がお願いしたのは白。
バンコクには売ってないので、ベーシックな白をお願いしたのですが…。
赤い方はNY限定。旦那さん、限定物に弱いから買ってきそうな予感はあった。だから「赤は持ってるからいらないよ!」と、出張前に言っておいたのですか…😅
だよね〜、買ってきちゃうよね〜、だろうと思ったよ。


f0131834_14204437.jpg


時間がない中、仕事終わった後にスタバをはしごして探してくれたみたいなので文句言ったらバチ当たるよね〜。有り難く頂戴しておきましたー!!!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-21 14:10 | 雑貨 | Comments(0)

実はまだある新入りさん

f0131834_15591774.jpg

私が大大大好きなプレイモービル。2014年にアドベントカレンダー(右側)を買ってから毎年クリスマスに飾っているのですが、アドベントカレンダーのおうちは紙で出来ていて、3年目ともなると少し痛みが気になる箇所も…。
そんな事を考えていた時にネットで発見したのがサンタさんのお家(左側)。可愛すぎる!!!
こどもの頃、「◯◯のお家」みたいなのって高いしなかなか買ってもらえるようなものでは無く、すっごい憧れ、欲しくてたまらなかった。
あの頃の自分をまだ引きずっているのか?
私…😱
しかし大型新人は絶対に欲しい!2つも買うなんてあきません!!あきませんって!!
息子さんにも示しがつきません…よね?
なーんて思っていたところ、旦那さんが15%offになってるし、息子さんも遊ぶだろうし、何よりそんなに欲しいならいいんじゃないの?と
オモチャ売り場でオモチャの箱を抱えて悩み続けるいい歳した嫁に引きつつ言ってくれ、店員さんにもあと5%offになるよ!と誘惑され、ついつい買ってしまいましたー:;(∩´﹏`∩);:


f0131834_16110611.jpg

夜になり一仕事終えたサンタさん御一行がお茶を飲みながらくつろぐ場面だったり…


f0131834_16122518.jpg

皆さんが仕事している場面だったり…

夜は家の中にLEDキャンドルを仕込んで明かりを灯したり、ツリー型ライトも点けてみたり。


息子さんが学校に行ってる間にシュチュエーションを考えて移動させ、息子さんが帰宅後どんな反応するのかもお楽しみ!
いい歳したおばさんが喜々として遊んでおります。

ああ、幸せ^_^



[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-17 15:58 | 雑貨 | Comments(0)

新入り 2016

2016年の新入りさん達ご紹介。


f0131834_10182272.jpg

ザラホームで買った「NOEL」。たまたま週末限定でセールをしていたのでゲット。⭐️好きの私はOに付いてる星にやられてしまいました!


そしてオーナメント。

f0131834_10231221.jpg

タイっぽい突っ込みどころ満載のオーナメント。このお姉さん達の表情が何ともかわいい!そして可愛すぎる鳥さん達。真ん中のは顔がちょっと文鳥入ってますけどね。



もちろん前に紹介したスタバのオーナメントも飾ってありますよ!

f0131834_10262737.jpg

陶器なので落ちない様に気を付けて飾ってます。



そして………

f0131834_10281242.jpg

やっちまいました。大型新人です!!!
ずーっと欲しくて欲しくてたまらなかったサンタさん………。去年お店でディスプレイされているサンタさんに一目惚れして、店員さんに「いくら?」と聞くも「売り物じゃないから…」と言われ、年が明けてプレイモービル売り場に箱に入っているのを見つけてクリスマスが終わったから売り物になったのか!?とまた店員に「いくら?」と聞くも「売り物じゃないから…」と二度も断られた私……(正確には私に聞きに行かされた旦那さん)。
そんな恋い焦がれていたサンタさんが今年は箱に入って値札が付いていた!しかも半額。
なぜクリスマスシーズン真っ只中に半額なのか?とも思ったが、この出会いを逃すわけには行かないと、思わず買ってしまったのです。
分かってます、こんな荷物になる物を買うなんてどうかしてるぜって事も、1年に1ヶ月ぐらいしか出番がない事も…。
でも、でも、ツリーの横に立つお姿を見るたびに幸せな気分になるのです。1年間思い続けたサンタさん❤️
やっちまったものは仕方ない。いろいろ考えるのはひとまず置いておいて、我が家に早めに来てくれたサンタさんを堪能したいと思います!




*ナゼ半額だったのか?
それはどうやら去年ディスプレイとして飾られていたサンタさんだったようなのです!!
買おうとレジに行く途中にサンタさんの帽子が少し汚れていたので、店員さんに言うとパッケージをあけてキレイに拭いて渡されました。
そして私達が買った後、お店でディスプレイされていたもう一体のサンタさんがキレイに拭かれて箱に入れられ、何もなかった様に店頭に並べられていました…。
あぁ、半額の理由はこれね。こういうの有りなんだね…苦笑、そして納得。定価じゃ手が出なかっただろうし、安く買えたから良しとしよう!!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-15 10:17 | 雑貨 | Comments(0)

クリスマス飾り付け 2016

バンコクの街も控えめながらクリスマスの飾り付けが見られる様になりました。

我が家は11月末からツリーを出しました!

f0131834_13433535.jpg

今年のツリーは白とシルバーをメインに赤が少々。なかなか気に入ってます!


玄関のツリーはゴールドで!

f0131834_13471495.jpg


アドベントカレンダーはこちら。

f0131834_13490191.jpg

アドベントカレンダーは今年はいらないかなーと準備してなかったのですが、旦那さんが日本出張のお土産に買ってきてくれました。
白い恋人のお店のアドベントカレンダーです。
あとはいつもの数年前に買ったスタバツリーにお菓子を詰めて。
息子さん、毎日「今日はチョコレートだった〜😚」とかアドベントカレンダーを楽しんでおります。


あとはプレイモービルのサンタさんを飾って。
(ミニオンズも加わってますが…笑)
f0131834_13514903.jpg


やっぱりクリスマスの飾り付けはいいね〜!
楽しい気分になるし、大人でもワクワクするわ〜!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-13 13:41 | 雑貨 | Comments(0)

スターバックス

f0131834_11192722.jpg

スターバックス、クリスマスモードになりましたね〜!今年はカップのデザインが可愛すぎる!!何種類かあり、どのデザインが手元に来るかも楽しみです。


そして…

f0131834_11223934.jpg

買っちゃった〜!クリスマスのオーナメント🎄
ひとつ買うつもりが、2つ買ったらカバンプレゼントだよと言われて、ついつい2つ買っちゃったー😅
スタバの思う壺です、はい😅


f0131834_11260432.jpg

調べてみると国によって売ってるオーナメントが違う物もあるみたいですね。そんな事聞いちゃうとまた集めたくなっちゃうじゃないか…。
スターバックス、商売上手です。


オーナメントも買ったし、そろそろ家の中もクリスマスモード🎄にしなくちゃね〜!


[PR]
by feliz-1009 | 2016-11-23 11:18 | 雑貨 | Comments(2)

Halloween🎃

f0131834_11351585.jpeg

気が付けば1ヶ月も経っていた…ヽ( ̄д ̄;)ノ
9月バンコクは雨季なので雨が多く、一日中雲がどよ〜んと空を覆うなんて日も多かった。
しかも「おっ、晴れてるな!」と思って外出しても天気が急転する事が多く、雨が降ると猛烈な雨と雷になり、道は所々で冠水。
おちおち買い物にも行けやしない。
そんなこんなで家に引きこもりがちな1ヶ月でした。引きこもりがちって事はブログに書くような事もあまり無いわけで…。


そんなこんなで10月。ハロウィンの飾り付けをしました。

f0131834_11391789.jpeg

ほとんど去年と変わらないんですけどね。息子さんのオモチャを借りたり、折り紙でチマチマ作ったりして飾りました。
私が作った折り紙を見て息子さんも作りたい!とカボチャくんの帽子を作ってくれました。


mickeyの陶器もハロウィン仕様に。

f0131834_11405856.jpeg

かなり雑ですが、雰囲気だからね〜〜。


玄関も賑やかに!
日本に帰った時にかった飾りを少し増やして飾りました。基本去年と変わらないんだけどね。

f0131834_11424025.jpeg

どよ〜んと引きこもりがちだった私も少し気分が上がりました!10月末までハロウィン気分で楽しみまーす🎃

[PR]
by feliz-1009 | 2016-10-07 11:26 | 雑貨 | Comments(0)

ひな祭り

f0131834_15022205.jpg
今日はひな祭りですね〜。
うちは男の子1人なんで、お雛様とは縁がないのですが、私だって遠い昔は女の子だった訳で、うちにもお雛様が欲しい!と購入したのがこちら。
f0131834_15054246.jpg
かわいいよね〜!場所をとらないけどちゃんと季節を感じさせてくれる。

f0131834_15082802.jpg
今日のバンコクは曇りで蒸し暑い。美容院に行って帰ってきたら汗だらだら。化粧ドロドロ。
せっかく美容院で綺麗にしてもらった髪も汗びちょびちょでセットもくそもあったもんじゃない!
お雛様でも飾ってないと、3月だって事も忘れてしまいそう…しかし、こんなに蒸し暑いひな祭りは初めてだ〜〜042.gif


[PR]
by feliz-1009 | 2015-03-03 15:01 | 雑貨 | Comments(0)

クリスマス支度

f0131834_17182144.jpg

ディズニーランド以来早々にクリスマス気分が盛り上がったmel。
今年は早めのクリスマス支度♪

息子さんが寝ている間にさささーーーっと飾りつけ。
f0131834_17185539.jpg

本当は下に置く大き目のツリーが欲しかったんだけど、
息子さんにはまだ早いかも!!!と思い小さめにしました。
棚の上に飾ってあるのに早速一つオーナメントを割っていた息子さん。
小さめ大正解でした。

f0131834_17203934.jpg

ゆらゆら揺れるキャンドル。これは去年買った電池で動く小さいランプを
イケアで買ったキャンドルホルダーに入れました。
それだけでも良くなったよね~♪息子さんお気に入り。
触りたくて仕方ないらしい・・・汗。

f0131834_17223237.jpg

リースも去年のですが・・・。

息子さんはクリスマス=ディスニーランドだと思っております(汗)
ツリーを見ては「ディーンランド(ディズニーランド)だね!」と
喜んでおります。

しかし、早めのクリスマスの飾りも良いものかも。
なんだかワクワクするな!
[PR]
by feliz-1009 | 2011-11-21 17:26 | 雑貨 | Comments(4)