カテゴリ:旅行( 106 )

パタヤ THE SKY GALLERY

f0131834_12391554.jpg
パタヤ旅行の際、タイ人の方がオススメしてくれたTHE SKY GALLERYというレストランに行きました。




タイ人にとっても人気のレストランなんだそうです。

洒落とるのぉ〜〜😆

f0131834_12425806.jpg

f0131834_12435542.jpg


f0131834_12441942.jpg





海沿いで緑が多く、とっても気持ちが良いお店です!!

f0131834_12454610.jpg


ドリンクも今風に言うとインスタ映えする感じ〜113.png

f0131834_12464698.jpg


お料理もインスタ映え〜〜113.png
(インスタやってないけどな。)

f0131834_12475076.jpg

息子さんはパスタ、旦那さんと私はソムタムやらサンドイッチやら分け分け。
味も美味しかったですよ〜😆






f0131834_12560690.jpg

「とっても気持ち〜〜😆」


f0131834_12570907.jpg

いろいろな席があって寛げそうです。
この日は天気がとっても良くて最高でした。
雨降ったら大変なことになりそうだけど、少しだけど屋根がある席もあります。
夕方に来たらこれまた綺麗なんでしょうね〜。デートに良さそう。
とっても素敵なお店でした〜😆


THE SKY GALLERYの横にある
THE CHOCOLATE FACTORY。
レストランとチョコレートを中心にしたスイーツを売っているお店。
今回はお昼隣で食べちゃったのでレストランには行けませんでしたが、チョコレートを買いました。これが安いし美味しいしオススメです!!!
バンコクにもあるかと調べたら無いみたい。
バンコクにあったら良いのに〜〜141.png

またパタヤに行くチャンスがあったら、こちらのレストランにも行ってみたいでーす!









[PR]
by feliz-1009 | 2017-09-02 12:36 | 旅行 | Comments(0)

3日目、チェックアウト12:00まで遊びまーす!


まずは朝ご飯たべて〜

f0131834_16220978.jpg


そしてプール。ですよね〜〜😂

f0131834_16235970.jpg

最終日なので家族そろって一通りやって帰るんだそうです。



f0131834_16263637.jpg

朝早くだと人もまだ少ない!
流れるプールにスライダーとジャンプ、メインプール全部こなしました!はぁ〜、しんど。



オバハン頑張りましたよ〜!
バリバリ日焼け対策して、数時間毎に日焼け止め塗りたくって。
完全防備じゃなきゃプールは付き合えん!!
でも今回はプール用スパッツモジモジくんを履いて1日目、2日目長時間水に入っていたら、足がめちゃめちゃ痒くなって、蕁麻疹みたいになった!乾燥しすぎるとなる蕁麻疹みたいなやつがひざ下にぶぁーっと出ました!!!
そりゃもう痒いのなんのって。
ホテルのアメニティのボディローション塗ったけど効かず、ムヒ塗っても効かず。
家に帰ってワセリン入りのボディクリーム塗ったらよくなった!
やっぱり乾燥なのかな?ワセリンレベルじゃないと保湿出来ない!?いやー参りました。
体がね、昔とは違うのよね😅
顔は気にしていろいろ塗りたくってるけど、足とかって乾燥が気になる時に塗るぐらいでケアがいい加減。
何にもしないでも大丈夫な時期はずーっと前に通り過ぎてるのに、若かりし頃と同じケアしててもダメなんですな〜。


必死のオバハンです😱
何度も言うが、この歳になってこんなにプールに入る事になるとは思わなかったわよ!
数年後シミだらけになったらどないしよー😂

f0131834_16292863.jpg



2泊してずーっとプールで遊んだので流石の息子さんもこのホテルのプールはお腹いっぱいになった様です。1泊だと遊び足りなかっただろうなぁ。
本当は夕方から街に遊びに行ったら更にパタヤを満喫できるんでしょうね〜。
バンコク在住だとパタヤの街見てもあまり欲が出ず。ショッピングモールもセントラル系で新鮮味なし。あとセンタラグランドミラージュはパタヤのメインストリートから離れてるんだよね。フラ〜っと歩いていける様な距離ではない!!!
ジジイとババアは長時間プールの後街に繰り出す元気も無し。
我が家にはのんびりプールの2泊で正解!


プール、さよなら〜!

f0131834_16322263.jpg



バイバーイ!

f0131834_16583612.jpg

プールの中にいくつも吊り橋があって、結構揺れて面白い!凝った作りですよね〜〜!



チェックアウト後、車が来るまで時間があったのでホテルのゲームコーナーへ。

f0131834_20432102.jpg

1回10B(40円ぐらい)。あまり種類はなく、ただただカーレースゲームしてました。
ゲームコーナーの前にはキッズスペースがあります。小さい子がいる家族にはありがたいですね〜。


f0131834_20512171.jpg

いや〜、プール三昧の旅でした。
センタラグランドミラージュ、とっても素敵なホテルでした!子連れには最高です!
でも満喫しまくったので、次にパタヤに来るチャンスがあったら他のホテルに泊まって、カートゥーンのウォーターパークでスライダー滑りまくりたいでーす!



終わり。



〜パタヤ土産〜

f0131834_20563579.jpg

今回は街には行かなかったので、ホテルのショップで買いました。
ホテルのTシャツ(息子さん用)
お決まりのマグネット。


[PR]
by feliz-1009 | 2017-08-26 16:20 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_22022974.jpg

2日目、1日中プールの予定。 
9時から気合い入れてスタートです!


まずは流れるプールから。

f0131834_19554863.jpg

流れるプール、
1人乗りと2人乗りの備え付け浮き輪があり、自由に使えます。自分で持って来た浮き輪も使えます。
備え付けの浮き輪は大きいし空気パンパンだから、浮き輪にぶら下がってるだけでも腕が少し痛くなったり、流れがゆる〜い所もあって自分で漕がなきゃいけないしで、なかなか体力いる!
途中に噴水や滝、トンネルなどなどあり1周結構な距離です。
息子さん、取り敢えず3周するってさ。
長っっっっ😫


続いてスライダー。
全部で6種類ぐらい?小さい子用もあります。
このすぐ下の写真の2本が一番長く、スピードが出るやつ。幼稚園児ぐらいでも滑っているので、大して怖くはありません。
そこがウォーターパークとの一番の違いかな。
スライダーのスリルを求めるならやはりウォーターパークに行かないとね。

f0131834_12543319.jpg

今回はここのプールを楽しみに来ているので、これで充分たのしみましたよ!

短いスライダーが3本連なった様なのもあります。これは短いけど結構な角度!

f0131834_13011301.jpg


ゆる〜いのが多いので、息子さん1人でもへっちゃら!
f0131834_13014677.jpg



次はジャンプ台?飛び降り?

f0131834_13403908.jpg

走って来てジャーンプ!!!
ここは深さが3m80だったかな?かなり深い!
子どもは軽いから飛び降りてもそれ程深くまでは潜らないけど、大人がやると結構な深さまで沈むので、水面まで少し時間がかかる!
ジャンプなんて久しぶりのおばさんは思ったより深くて焦りました😂

f0131834_13451215.jpg

初めはビビっていた息子さんでしたが、慣れると何回も何回もジャンプしていました〜〜!

あとはメインプールで泳いだりおばさんはアクアダンスをしたり。
プールの中にあるビーチバーでドリンク飲んだり、ランチもプールサイドで食べました。

1日中プールを満喫し、気がつけば夕方…😱
水に浸かりすぎて足の裏の皮がフニャフニャになりました〜〜👣


夕飯は外出する体力は無く、ホテルのビーチレストランで。

f0131834_19572982.jpg

ウェルカムドリンクのフリーチケット使うの忘れてたので、2日目の夕飯で使う。
ウェルカムドリンクはレモンジュースだそうで、見た目カクテルみたいなのが出て来ました。さっぱり旨〜っ!

お料理はこちら

f0131834_20022903.jpg

息子さんはキッズバーガー。私はバターチキンカレー。みんなでフィッシュ&チップス…ありゃ、旦那さんのお魚料理撮れてないな😅


f0131834_20045255.jpg

味は美味しかったですよ〜!!!
お値段もそんなに高くも無く(ドリンクタダだしね😁)、大満足!!


f0131834_22033857.jpg


はぁ〜、普段運動不足のオバハンにはなかなかキツイ1日でございました。もうプールお腹いっぱい!!



f0131834_20101496.jpg

明日もプール行くぜ〜〜〜!!! by.息子
(エレベーターの中がメタルワニ皮みたいでカッコ良かったのでパチリっ)


ヒィ〜〜〜103.png

続く。

[PR]
by feliz-1009 | 2017-08-23 15:26 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_22255928.jpg


8月の3連休にパタヤに行ってきました〜!
バンコクなら2時間程のビーチリゾート。
近いからいつでも行ける、何なら日帰りok。
旦那さん曰く、人の多い連休に行くなんて勿体無い、普通の土日でええねん!
なーんて言って早3年。
うち、このパターン多いな😅
結局人が一番多い夏休みの連休に行ってきました…😅😅😅


私は前から行こう!って言ってたんです。
泊まりたいホテルがあったんです!
それが今回泊まったセンタラグランドミラージュです!!!

f0131834_22270846.jpg


↑これ、ビーチ以外全部プールです。
ホテルのプールがめちゃくちゃ充実していて、テーマパークみたいと聞き、是非とも一度行ってみたかったのです!



車が混むかな?と少し心配しましたが、2時間半ぐらいでパタヤに到着。

チェックインしてお部屋へ。

f0131834_16241592.jpg

綺麗なお部屋でした。息子さん、もう8歳。
そろそろ添寝が厳しいか?!とも思いましたが、ベットが大きくて全然OKでした!
シャワーが部屋と続いていて、カーテンで仕切るタイプだったのですが、そこがちょっと残念ポイントかな。洗面も狭い!だけどトイレは個室で広いと言う…。水回りまとまってる方が便利かな。



早速着替えてプールへ。

f0131834_22334710.jpg


夏休みだし連休だしで人は多かったですが、日本の流れるプール芋洗状態みたいな感じではなく、賑やかで丁度いい感じ。
いろんな国から泊まりに来ているようです。
プールが目的の方が多いので子連れが多く、少々子供が騒いでも全く気にならないので楽!


f0131834_16490480.jpg

取り敢えず全てのプールやスライダーを制覇する。
アクティビティもいろいろあって、時間になるとアクアビクスやらアクアダンス、子供プールでのアクティビティなどもあります。

プールの詳細は次回書きますが、ウォーターパークを想像して来ると物足りないけど、ホテルのプールだと思うと大満足ではないでしょうか?


プライベートビーチも行ってみました。

f0131834_16500887.jpg

あまり泳いでる人おらず。


夕日が綺麗です。

f0131834_16513958.jpg





たっぷり遊んだ後は夕食へ。
この日はタイの母の日で、特別なブッフェがあると聞き行ってみました。

f0131834_16364344.jpg

母の日の飾り付けがしてあって、家族で写真を撮って写真立てに入れてプレゼントしてくれました。
肝心の食事は…まぁ普通やね。



f0131834_16412754.jpg

半日では遊び足りない!
翌日もプール楽しむぞー! by.むすこ


続く。


[PR]
by feliz-1009 | 2017-08-20 22:14 | 旅行 | Comments(0)

サムイ土産

サムイで買ったお土産。

f0131834_19200523.jpg

サムイはバンコクのお店とかぶってるものが多かったので少ししかお土産は買いませんでした。
水着の上に着るビーチウェアといつものマグネット!
ビーチウェアはホテルのプールにいる人たちが可愛いビーチウェアを着てる方が多く、見ているうちに私も欲しい!と思っていたところ、フィシャーマンズ・ビレッジに売っていたのでget!
ただ、このお店はバンコクにもあるらしいですが…105.png

お馴染みのマグネット。この手のお土産は空港にいっぱい売ってるからと街では買わずに帰りの空港に行ったら、少ししか売ってなくてビックリした!!(◎_◎;)
サムイの空港ってちょっと変わってて、お店が外にあり、アウトレットみたいに道の両側に並んでいる感じ。店舗数も少なく、すぐ見終わる。そして暑い😵
少ない中から厳選致しました104.png


[PR]
by feliz-1009 | 2017-05-25 19:17 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_15495937.jpg

4日目もいい天気。最終日です。
ホテル出発までプールで遊びます!!




f0131834_15512419.jpg

その前に腹ごしらえ。

f0131834_15520800.jpg

人参入りスムージーを飲んで派手なヒゲ😆






プールへGO!
時間早すぎて人はほとんどいません。

f0131834_15541651.jpg




潜るのも上手になりました。
八つ墓むら!?
f0131834_15555847.jpg





ギリギリまで楽しみます。

f0131834_16010115.jpg

この後足の小指擦りむいて出血してました😅





着替えてチェックアウトしてからランチ。
今度こそタイ料理レストランでと思ったのですが…

f0131834_16033323.jpg

ランチはやってなかった!(◎_◎;)
結局ホテルでの食事は全部ビーチサイドのレストランになっちゃった119.png
朝をしっかり食べたので私と息子さんはパッタイを半分こ。
タイ料理レストランに行けなかったのでせめてもの抵抗でパッタイにしました111.png

f0131834_16053657.jpg

エビがいっぱいのってて美味しかった!








サムイ、大満足でした!!

f0131834_16264092.jpg

また来たいな〜😊



おわり。


[PR]
by feliz-1009 | 2017-05-17 15:45 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_17360670.jpg

3日目は朝からオプショナルツアーへ。
魚がたくさん見られ、シュノーケリングに良いとの事でタオ島&ナンユアン島ツアーに行ってきました。
がーーーー、この島行くのにスピードボートで1時間半!長っ!(◎_◎;)!(◎_◎;)
旅行会社の人に大型船とスピードボートがありますが、大型船だと揺れないけど停泊できる場所が限られる為、魚が多い場所には入れない。
スピードボートはかなり揺れるけど魚が多い場所に行けます。と言われた。
私はかなり揺れる1時間半は勘弁してもらいたいが、魚大好き旦那さんと息子さんはもちろんスピードボートで行きたい。
ここのところビーチリゾートに行っては離島にスピードボートで行っているのですが、ここ数回は酔わずに何とかなっているので今回も大丈夫かな?と思ってスピードボートを選択したのですが甘かった!
波が高くスッゴイ揺れる!!!揺れるって言うが波にゴンゴン当たる感じ。それが1時間半途切れなく続くのです…😵
酔いはしなかったけど、かなりキツかった😭
ちなみにうちの男子達はまったく酔いません。
息子さんも全然平気、なんならキャ〜キャ〜楽しんでました。


そんなこんなで辿り着いたタオ島。

f0131834_17270574.jpg

お魚いましたよ〜!!!頑張った甲斐があった!!!
1時間ぐらいで次の島へ。


f0131834_17294127.jpg

ナンユアン島へ到着。この島有料です。
(ツアー代に含まれてますけどね。)
すごく海は綺麗です!タオ島より綺麗!!

f0131834_17320878.jpg

そんでもってタオ島よりお魚いっぱ〜い!!
少し入っただけで、いろいろな種類の魚が見れます!大きい魚もいます!色もとりどりです!
タイのリゾートで一番魚が見れました!
息子さんも大満足!!!タイの海でありがちのプランクトンにチクチク刺される事もありませんでした!
いや〜、頑張ってスピードボートに乗った甲斐がありました!!ナンユアン島満喫!!



さぁ帰ります😵
行ったからには帰らなければなりません。
帰りも1時間半です。
今までの経験で帰りの方が船の揺れが少なかったので、今回もそうだろうと勝手に思っていたのですが、船に乗ったらすぐにガイドのお兄ちゃんが「船に弱い人は酔い止め飲んで早く寝た方が良いよ!」と。マジか。

………帰りの方が凄かった!!!
波に当たってゴンゴン揺れるは船には波しぶきがザバザバかかるは。私は言われた通り酔い止め飲んで寝ていましたが、あまりの凄さに度々起こされまた。何とか酔わずに港に辿り着きましたが、首がムチウチみないになりました。
いやー、船なめてました。酔わなかったのが奇跡です。酔い止め様々です。ん?もしかして船慣れてきたのか?!強くなってる??

もちろんうちの男子達は帰りの船はスプライト片手にキャ〜キャ〜楽しんでました……
よくこんなに揺れる船で炭酸なんて飲めるな。
今度から2人で行ってくれーと思う母でした😭


船から降りてくるとツアーの受付があった場所がお土産売り場に代わっていた。
そういや朝に写真撮られたな。
いつもの記念写真かな?と思ったら、
なんとお皿になっていた!
写真が焼き付けてあるの!
スゴイ、この短時間でこんな物出来るのね。
しかも安い!
確か100バーツだったか?200はしなかったと…記憶が曖昧ですが、安っって思ったら記憶が。
タイの良い所はこの手の記念写真物が安い事!
考える事なく購入できるんだよね。
思いがけず良いお土産が買えました!!!

f0131834_11034855.jpg

シュノーケリングを楽しみたい船酔いしない方にはナンユアン島超オススメです!!!




ヨレヨレになってホテルへ戻りましたが、息子さんは元気。そのままプールへ。マジか。
もうね、付いていけませんよ。ババァはビーチチェアで干物の様になっておりました😱




夜はまたまたビーチサイドのレストランへ。
本当はタイ料理のレストランへ行こうと思っていたのですが、この日は土曜日でスペシャルメニューやショーがあるとの事で、またここになりました。
f0131834_17504194.jpg

息子さんのピザ。キッズメニューなのにデカっ!いっぱい遊んだので息子さんお腹ぺこぺこです。



f0131834_18043309.jpg

大人はスペシャルメニュー。
魚介たっぷり、これ2人前です。美味しかった!!



食事をしながらファイアーショーも見られました。

f0131834_18083035.jpg


なかなかの迫力でした。
楽しいショーも見れて良かったね〜!
(部屋に戻ったらベットに倒れこんだのは言うまでもありません。体力限界です。)


つづく




[PR]
by feliz-1009 | 2017-05-11 17:08 | 旅行 | Comments(0)

2日目はのーんびり予定。

f0131834_19031692.jpg

朝ごはんを食べて、朝からプールへ。

f0131834_19051213.jpg

本当に好きだよね、プール。ずっと泳いでるんだもん。すごい体力。




息子さん、リゾート満喫しとります。

f0131834_19075222.jpg

ランチは昨日パパが食べたハンバーガーが食べたいんだってさ。あんな大きいの、食べられるのか?!
f0131834_19122834.jpg

デカっ!(◎_◎;)

f0131834_19133723.jpg

私が頼んだピザもデカっ!(◎_◎;)!(◎_◎;)

息子さん、ハンバーガー完食でした。凄っ!




午後からはプライベートビーチへ。

f0131834_19155929.jpg
写真だとさらさらの砂にみえますが、実はジャリジャリ。ビーチサンダルだと砂利が入ってとっても痛い!
結構波があり、あまり泳いでる人はいません😅

f0131834_19163286.jpg

旦那さんと息子さんシュノーケリングへ。
小さい魚がいるらしいが、満足する感じでは無いらしい…。



2日目は早めにプール&海を切り上げて、街に買い物へ。

f0131834_20323338.jpg

まずはボプットビーチのフィシャーマンズ・ヴィレッジへ。金曜日の夜はボプット・ウォーキングストーリートが開催されていて、屋台や露店がいっぱいでていました。
人出も多く、とにかく暑い!!!
お土産物は結構バンコクと被っているので、メインの通りをささっと歩いてお目当のお店を数件見てギブ!
タクシーでチャウエンビーチのセントラル・フェスティバルへ移動しました。
ショッピングセンターだと涼しいかな?と思っていったけど、一軒一軒外に面しているタイプのお店が多く、暑かった!
夕食も昼のハンバーガーとピザが響き私と息子さんはお腹が空かず、結局やよい軒でにゅうめんを2人で分けると言う…やっぱり昼食べ過ぎたーー😵
しかし、タイは日本食レストランが多くて助かる!さっぱり美味しく頂きました。


サムイはタクシー料金が高く、メーターも付いていない!まぁ日本にくらべりゃそれでも安いんだろうけど、バンコクの安いタクシーに慣れている私達にとってはとっても高く感じました。
買い物も私が買った店はバンコクにもお店があるらしいし、息子さんが露店で買ったおもちゃもバンコクの露店で買った方が安い。サムイの思い出って事で買ったけど、やっぱり観光地価格なのね〜😖



つづく

[PR]
by feliz-1009 | 2017-05-06 19:02 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_15163212.jpg


今年のソンクランはサムイ島に行ってきました!バンコクから飛行機で1時間、移動時間が短いのはオバハンにはありがたい!!!
昔は何時間飛行機に乗ってたって意外と大丈夫な方でしたが、年々飛行機の時間が長いと辛くなってきました。やれ腰が痛いだの、眠れないだの…😅



今までのソンクランは海外に行っていたので、せっかくタイに住んでいるのにソンクランの水かけ祭りには参加した事がない我が家。
タイに住んでるくせにそれでいいのか?と思っていたのですが、今回はタイ国内なので水かけ祭り初参加できるかもしれないと、BIGCで水鉄砲を購入してサムイまでやってまいりました!
f0131834_15200687.jpg

サムイはソンクラン初日1日だけ水かけ祭りを行うとの事。水かけ祭りの期間も地域差があるんですねー。知らなかった。
空港からホテルまでの移動中も街中では規模は小さいながら水かけ祭りやってましたよ〜!!


ホテルに到着後まずはプール。

f0131834_15350891.jpg

それ以外は息子さんが許さないからね。
チェックインしている間も早くプールに入りたいと、まーうるさい!
とりあえず満足するまで泳がせる。


そんでもってやっとランチ😅

f0131834_15402198.jpg

景色最高!プールサイドのレストランは気持ちが良いですな〜!
息子さんフィッシュ&チップス。

f0131834_15410579.jpg

旦那さんはやっぱりかのハンバーガー。
本当に好きですね…😑
ナイフ、ぶっ刺さってます…。
私はカオソーイ!カレー味の麺料理です。
骨付きの鶏肉がドーンと1本入ってます。
お肉がホロホロほぐれて柔らかくてうま〜い!


お腹がいっぱいになって、ビーチベッドでうっかりマジ寝してしまった私😵
何やらタイっぽい音楽で目覚めるとプールサイドでソンクランのお祝いをしていました。
(私が寝ている間に他にもいろいろあったらしいが…)

f0131834_15543651.jpg


そして始まったのが水かけ祭り!!!

f0131834_15554245.jpg

ホテルのスタッフも参加して豪快に水を掛け合っていました!ホテルスタッフは服のままプールに突き落とされてましたよ!
息子さんも用意してきた水鉄砲で参戦!
(バンコクから持ってきた甲斐がありました!)

この写真の手前の男の子が持っている水鉄砲の威力がスゴイの!息子さんはというと、大きい方の水鉄砲は早々に壊れ、小さい方では太刀打ち出来ず、やられっぱなし!
でもすっごく楽しそうでしたよ〜!!!




夕方までみっちりプールで遊び、夜は外出する体力は残っておらず、ディナーはホテルで。

f0131834_16004634.jpg

またしてもプールサイドのレストランで。
島と言えばのシーフード。私はロックロブスターのパスタを。とっても美味しかったー!
旦那さんのお魚も大きくて新鮮で美味しかった様です。




移動とプールでぐったり。息子さんより先に寝てしまったのでした〜。歳には勝てん😅

f0131834_16053164.jpg

つづく。

[PR]
by feliz-1009 | 2017-05-03 15:15 | 旅行 | Comments(0)

ブログを放ったらかし放題放ったらかしていたら、気付けばもう4月も末…。

バンコクの長い長〜い春休み、今年も日本に帰ってました〜!

f0131834_14544265.png

久しぶりの日本はやはり寒かった!!!
バンコクに住む様になってから冬服は一年に2週間ぐらいしか使いませんが、息子さんはぐんぐん成長し、手持ちの服もどんどんザイズアウト…。このコートも来年は無理かなぁ😫


日本での行動は相変わらずで、


美味しい物食べたり…

f0131834_14535599.jpg



旅行に行ったり…

f0131834_14583976.jpg

f0131834_14592195.jpg

小川にはまるなよ!はまるなよ!と何度も言ったのに、やっぱりはまる息子さん……。
振りじゃないから…。お約束でも無いから…。


じいじとばあばに博物館に連れて行ってもらったり…

f0131834_15012506.jpg

海の生き物&恐竜、息子さん大興奮!

f0131834_15025917.jpg

なかなかシュール。


その他にも旦那さんの実家に遊びに行ったり、息子さんの幼稚園時代のお友達と遊んだり、息子大大大好きなkoyagi丼に何度も遊んでもらったり、超ハードスケジュールを駆け抜け、日本の物資をたっぷり買い集め、バンコクへ帰ってまいりましたー!


超充実日本での春休みでした。
いつも暖かく迎えてくれる家族に感謝!

本当にありがとうございました😊


[PR]
by feliz-1009 | 2017-04-27 14:48 | 旅行 | Comments(0)