スタバプリン

スタバのホリデーシーズンメニュー、バンコクでもスタートしています。
その中に何とスタバプリンが!!!
スタバプリン、日本で発売になってから気になっていて、春に日本に帰った時に息子さんと食べました。普通のカスタード味のでしたが、濃厚で美味しかったのよね〜!


やっとタイでもスタバプリンが食べられる様になるのか〜と楽しみにしていました。
チョコレート味とミルク味。

発売早々チョコレート味を食べました!
甘過ぎない濃厚チョコレート味。


息子さんも喜ぶだろうと週末に一緒にスタバに行ったのですがーーーーー、1軒目チョコレート味のみしか無く、ミルク味はSOLD OUT。
発売になって数日しか経ってないのに!?
私も息子さんもチョコレートじゃない方が食べたかったので2軒目へ……両方SOLD OUT!!
マジかー。3軒目でやっとやっとミルク味発見!!!しかもラス1😂
ちなみに3軒目はチョコレート味売り切れだったー。


やっと手に入れたプリンを息子さんと半分こ。

f0131834_17405221.jpeg

実は私も息子さんもカスタード味のプリンだと思っていて、開けてびっくりミルク味。
えー、カラメル入ってるやつと思ってたー!
口がカスタードと甘苦いカラメル対応になってたもんで、ミルク味あっさりに感じましたが、美味しかったですよ。


いや、しかし、ホリデーシーズンは始まったばかりなのに、数日で売り切れて。
また入荷するのかしら?
スタバプリン、今後もタイでいろいろな味が食べられたらいいのになー!

f0131834_18033955.jpeg

[PR]
# by feliz-1009 | 2017-11-14 17:40 | 食べ物 | Comments(0)

Bangkok trading post

私のストレス解消法の一つは一人でカフェに行ってゆっくりする事。
ブログ書いたり、本を読んだり。



f0131834_19592265.jpeg

少し前ですが前々から気になっていたカフェ
Bangkok trading postに行ってきました。

建設中からずーっと何が出来るのかな?って楽しみにしていたのですが、とってもオシャレなカフェが出来て行きたいなぁ〜と思っていたのです。

ただ、タイ語も英語もできないもんでオシャレなカフェに初めてお一人様って私的にはかなり勇気いるのよね。
入店前は勇気振り絞ってます!!!
(本当にストレス解消になってるのか??)



f0131834_20045142.jpeg

行ったのが朝の時間帯だったので、
お客さんはビルの上にあるホテルのお客さん達がほとんどで、みなさ朝食ビュッフェを食べていました。
中には持ち帰り用のデリもあり、パンなども持ち帰れます。



f0131834_20081687.jpeg

私はカフェラテとパンケーキ。
カフェラテでかっ!ジョッキ!?
パンケーキ🥞はホテルの朝食ビュッフェで食べる味でした😃



店員さんは英語もできるし、丁寧で対応はとても良かったです。
これ重要!店員さんの感じが良いとビビりの私でも次回行きやすい!

今度はスイーツ食べに行きたいなぁ。



f0131834_09275698.jpeg

昨日通りかかったら、お店がキラキラに光ってた〜!すっごい綺麗だった!
私のスマホじゃ綺麗さが伝わらない!
この写真の5倍ぐらい綺麗でしたーー!



[PR]
# by feliz-1009 | 2017-11-07 19:58 | 食べ物 | Comments(0)

ロイカトン

f0131834_11493666.jpeg

昨日はロイカトンでした。
ロイカトンは仏教行事で、
川に灯篭を流し、川の恵みに感謝し精霊に祈りを捧げる意味があるんだとか。
バンコクではチャオプラヤー川が大規模なのでしょうが、平日だし遠いし混むだろうから
私達はベンジャシリ公園に行ってきました。
バンコクに来てから4度目のロイカトン、
4度目にしてやっと参加。



f0131834_12014342.jpeg

まずは灯篭を買います。
公園の周りには沢山の灯篭が売られています。
すっごい混んでる!!!
私達が選んだのはこの二つ。

f0131834_12030373.jpeg

亀の方はパンで出来ています。
ベンジャシリ公園では灯篭を池に浮かべるのですが、その池には魚や亀が沢山いて、パンは餌になるのです。







ロウソクとお線香に火を付け、お祈りしながら池に浮かべます。

f0131834_12054794.jpeg




息子さんの灯篭と、私の亀さん灯篭。

f0131834_12074510.jpeg



昼間だとお世辞にも綺麗とは言えない池ですが、夜沢山灯篭が浮いていると綺麗です。

f0131834_12105215.jpeg







面倒臭がってなかなか行かなかったロイカトン。
いや〜、行けて良かったです!

f0131834_12133495.jpeg

[PR]
# by feliz-1009 | 2017-11-04 11:48 | お出かけ | Comments(0)