2017年 08月 30日 ( 1 )

やっと終わる〜😆

やっと8/31を迎えました!!!
日本に比べれば短い夏休みですが、やはり長かった〜〜😂
今年は日本に帰らず、ずーっとタイにいたので久しぶりに息子さんと朝から晩までマンツーマンな日々。前に比べれば手はかからなくなったけど、やっぱりずーっと一緒ってのはキツイ時もある訳で…😅

バンコクではそんなお母さん達の強い味方、習い事でのサマーキャンプやサマースクールなど充実しております。
我が息子さんも数日ですがお世話になりました。子供楽しい親は自分の時間が手に入る!
まぁ、お金かかるんで沢山は無理なんですけどね…😑

夏休みも終わりに近づいた頃、最後のサマースクール母は短い時間を使って自分を労う!



息子さんをスクールに送り届け、そのままネイルサロンへ。私、タイに来て初ネイルサロンです!!
ゲーガイと言うこの辺の日本人には有名なネイルサロン。ずーっと行ってみたかったのよね。



足が不細工なのは置いておいて…
悲しい程足の指が短くてずんぐりむっくり😱

f0131834_18033529.jpg

親指にフラミンゴ描いてもらいました〜。
いろいろデザインはあったんだけどね、なぜかフラミンゴと目が合っちゃったりのよね。
色も冒険しようと思ってたんだけど、結局自分が持ってるネイルと似た色になっちゃいました。……この緑が好きって事なんでしょうな。
これで330Bです。
あとはネイリストにチップ20B×2で40B
全部で1200円ちょいぐらい。
日本ではネイルサロンなんてほぼ行かないので相場が分かりませんが、ネイルサロンに疎い私でもこの値段が安い事は分かる。
ネイリストのおばちゃんに「かわいい〜〜」と日本語で褒められ?大満足でした。




お次はカフェでブランチ♪

f0131834_18095672.jpg

ROASTというバンコクで人気のカフェに行ってのーんびり一人時間を満喫!
クロックマダム美味しかった〜!量が結構あってお腹いっぱいになりました。

その後フラ〜っとお店を見て回り、一人でスーパーで買い物!
夏休み、一人でスーパーは許されなかったのよね。ずーっと息子さんが付いて来るのよ😑



短い時間でしたが、リフレッシュできました!
息子さんをお迎えに行くと、こちらもとっても楽しかったようでなにより。
親子共々夏休み中の良い息抜きになりました〜!



明日からは早起きが待っている!
体のリズムを早く学校モードに切り替えなくては!


[PR]
by feliz-1009 | 2017-08-30 20:36 | お出かけ | Comments(0)