人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-

午後からのワシントンDC観光はリンカーン記念堂から

リンカーン記念堂
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1121440.jpg

リンカーン
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1131741.jpg

デ、デカイ!!

オベリスク
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1151710.jpg

ちょっと斜めってるけど、この場所見たことありませんか?
映画「フォレストガンプ」で使われた場所!ここを見た時
「おぉ!フォレストガンプだぁー!」と思わず言ってしまいました。


で、次は本来はツアーには入っていないのですが時間に余裕があるとのことで
特別にリンカーンが暗殺された「フォード劇場」へ

その時、ミラクルは起きたのです!!!
車で移動中に急に警官が道に出てきて交通整理を始めました。
その直後サイレンの音。「なにかいな!?」と思っていると

ガイドさんが「白バイが来ますよ!7台だったら大統領の車両が
後から来ます!!!」と言うのです!!!
(大統領以外の重要人物の場合は普通白バイ2台だそうな)

(◎ ◎:){はぇぇぇ!大統領ってブッシュさんの事ーーーー!?

白バイ・・・1,2,3,4,5,・・・6,7台!!!

ガイドさん「白バイの後ろの黒塗り2台目に大統領が乗っているはずです!」

(◎ ◎::){なななななぁぁぁぁぁ!!!!2,2台目ぇぇぇぇ!!

\(`□´:)/ 必死にカメラを構える旦那!

が、大統領の乗った車はあっと言う間に通り過ぎて行ったのでした。
お互い車の中なのでブッシュさんがはっきり見えた訳でもなく。
旦那が激写したのはブッシュさんの乗った黒塗りの後を行く
護衛の黒いパン2台でした・・・(´ー`:){アへ

で、でもすごくなーい!アメリカ大統領の車が自分の乗った車の対向車線を
走っていくなんてそうそう経験出来る事ではないよねーーー!
もう本人見ちゃった気分で大興奮!!!
あぁぁぁー!今回の旅、世界のVIPづいてます!!!

で・・・なんの話だっけ??あぁ、そうそうフォード劇場でしたね。

フォード劇場
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_118132.jpg

この劇場で観劇中にリンカーン大統領は銃で撃たれたそうです。
そして劇場の前の「ピーターセンハウス」という宿に運ばれ

ピーターセンハウス
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1192886.jpg

この部屋の
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1201726.jpg

このベッドで亡くなったそうです。
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1212062.jpg

実はこの部屋、数日前まで暗殺犯が泊まっていたのだそう。
同じ部屋で亡くなるとは何とも皮肉です。

次はスミソニアン博物館群へ
まずは国立航空宇宙博物館。

アポロ
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1224512.jpg

アポロチョコってこの形からきてるのね。

ライト兄弟の飛行機
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1311729.jpg

その他、ゼロ戦やらなんやら飛行機から宇宙船までいろいろ展示されておりました。
私的には「ふーん」って感じでしたが男の子にはたまらない場所の様で・・・
隣で旦那の鼻息が荒くなっており、「あぁこれは!」とか「おぉこれは!!」などと
感動しながらカメラのシャッターを押し捲っておりました(笑)

その後、走って美術館へ
ゴッホ自画像
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1321869.jpg

レオナルド・ダ・ビンチ作
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_145784.jpg

レオナルド・ダ・ビンチの絵はすごく少ないのだそうです。
まさか本物が見れるとは・・・。しかもケースに入っている訳でも無く。
しかし彼女、ちょっと不満有り気な表情に見えますな。

この美術館、他にも超有名どころの絵がわんさか!!
撮影自由!なんと太っ腹なんでしょ!しかも私たちの行った時間は
ガーラガラ。名画をすごい至近距離で静かに鑑賞できましたよ。

実は私達夫婦、ちゃんと観光内容を読んでおらず(いつもの事ですが・・・苦笑)
スミソニアン博物館に行くとはしらなんだのです。なので旦那は航空宇宙博物館、
私は美術館を見れて勝手にスゴイ得した気分になったのでした。

これにてワシントンDC観光は終了!またアムトラックに乗ってNYへ。
1日観光で駆け足観光だったけど、ものすごーーーく充実した観光でした。
本当に行って良かったなぁーと。超お勧めのワシントンDCなのでした!

そして、ワシントン土産は・・・
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1361657.jpg

宇宙飛行士グマ、かわいいでしょーーー!!!

そして
ニューヨーク5 -ワシントンDC後編-_f0131834_1373641.jpg

この宇宙飛行士キーホルダー超ツボ!!!めっちゃ可愛くない?
一目ぼれしましたよ!
そしてこの楕円形の物・・・1セント硬貨を機械に入れて
うにゃーと伸ばして出来るお土産。アメリカでは結構各地にあるらしい。
コジ子さーん!真似してやっちゃいましたよーー!!!
(コジ子さんがナイアガラでやってるのを見てmelは初めて知りました)

長くなりましたがワシントンDCはここまで。はぁ疲れた。

NY旅行記はまだまだつづく
by feliz-1009 | 2008-05-14 01:46 | 旅行