人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自力メロンパン

こんばんは。今日は朝からずーっと雨のサンパウロ。
買い物に行かないと野菜が無いのにザザ降り(泣)
もちろん買い物には行きませんでしたよ!(なぜ自慢??)
冷蔵庫の隅にある野菜と冷凍庫にある保存食(ラタトゥユとか)で
何とか乗り切りましたよ!!(更に自慢!?)
何とかなるもんですね~♪

そんな訳で家に缶詰だった今日は自力でメロンパンを
作ってみましたよー!!!
自力メロンパン_f0131834_9131483.jpg

形が悪い・・・(汗)メロンパン大魔王の旦那にも四角いメロンパンと
言われてしまいました。
大ざっぱ大王の私、12個を一気に焼こうと天板に乗せてみました。
・・・明らかにきっつきつです。が、ここで引かないのが大ざっぱ大王!
どうにかなるさとオーブンに突っ込んでみました!!!
そしたら案の定膨らんで12個があっち引っ付き、こっち引っ付き。
切り離した結果こんな形になりました。
あははー、やっぱりメロンパンはまぁるいのが良いよね~。

パンを焼く皆さん、焼いた後のパンってどうやって保存してます??
私はこんな感じ↓
自力メロンパン_f0131834_91422100.jpg

先日、前から欲しかった「ケーキを1ホール保存できるやつ」を購入し
意気揚々と下にキッチンペーパーを敷いてパンを入れ蓋をして保存していました。
中にパンを入れておくと見た目もカワイイし!
が、この前チョコロールパンを入ておいたの時の事、良い匂い過ぎたのか
朝になってみて見ると「ありんこ」に襲撃されていたのです!!!
げぇぇぇぇぇーーーー!!!蓋してあってもダメなのねーーーーん(><:)
(家は21階、でもありさんはやって来るのです!)
そんな事件があり、今ではジップロック的なものに入れてから
例の容器にいれているのです。なぜまだ例の容器に入れるかって??
そりゃー悔しいからですよ!意地でも例の容器で保存してやるのですよ!!

今回のメロンパンについて旦那のコメントは「クッキー生地がサクサクしすぎて
食べてるとボロボロ落ちるのが難点」だそうです。
メロンパン大魔王よ、サクサクするのにボロボロしないクッキー生地なんて
あり得ないと思うんですが・・・。メロンパン大魔王の要求は厳しいのでした。

そしてそんなメロンパン大魔王は・・・
自力メロンパン_f0131834_9151769.jpg

コーラ大魔王でもあるのです。コーラ大人買いです。
こんなに飲んじゃ骨溶けちゃうよー!!!
by feliz-1009 | 2008-01-30 09:17 | 手作り