人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避

やらなくてはならない事がいっぱいあるのに、ブログを更新したりして
現実逃避中のmelです。

今日は先日購入したマグカップのご紹介。
現実逃避_f0131834_0371415.jpg

これはスタバのご当地マグカップです。ブラジルの国鳥のトゥッカーノが
デザインされBrasilとデカデカと書かれています。
サンパウロにスタバが出来たのは確か去年の年末だったかしら。
日本にいた時からスタバ大好きっ子だった私。サンパウロにスタバが
出来る事を心待ちにしていたのでした。
そして待ちに待ったオープンの時にこのマグがずら~~~っと並んで
いたのです。旦那は「買いだ!」と言ったのですが、私は「今買わなくても
まだ先は長いんだし、いつでも買えるよ!」と却下したのです。
そして次に訪れた時・・・言わなくても分かりますよね?
そう、トゥッカーノは何処にもいなかったのです(T T){だって、だって~~!

その後もスタバに立ち寄るだびに心がチクチク痛んでいた私ですが
なんと先日スタバでトゥッカーノを再度発見!!!
旦那「今度こそ買いだ!」と私を一睨みし、そのままレジへ。
無事我が家へ連れて帰って来る事ができたのでした。あー良かった!

ついでと言ってはなんですが・・・
現実逃避_f0131834_0374589.jpg

これはカンクンに行った時に買った「チェチェンイッツァ遺跡マグ」です。
旦那が記念にと購入を決めたのですが、私的には「マジですか!?」
だってこの人、生きた人間から取り出した心臓を生贄として捧げる為の
祭壇なんですよーーーーー(> <)
いくら有名だからってこの祭壇をマグのデザインにしてしまうのもどうかと
思うが、このマグでコーヒーを飲むのもどうかと思う。
おげ~~~気持ち悪い!!!と思っていた私。しかしその後マヤ文明の
神様にバチを当てられるのである・・・。
帰国の為、荷物を詰めている時落としてヒビが入ったのだ!!!
やはり、神様は見ていたのだ!!!ヒエェェェゴメンナサイ!!!

スタバのご当地マグ、収集してしまいそうな予感のmel家であった。


現実逃避_f0131834_0381768.jpg

そろそろちゃんとしなさい!と熊さんが言っている様な気がするので
今日はこの辺で。では、サイナラ。
by feliz-1009 | 2007-09-10 00:34 | お買い物