BARBACOA

f0131834_8373685.jpg

昨日「BARBCOA(シュハスカリア)」で夕食を食べてきました!
BARBACOAはシュハスコレストランの中でもすごく有名店。
日本(東京)にも支店があるんです!!!
シュハスコといえば私が就職してすぐの頃日本でも流行ったと
記憶しているのですが、みんなも憶えてますか?
確か私も上野辺りで食べた気が・・・あの頃はまさか本場で
シュハスコを食べる事になるとは思ってもなかったなぁ。

シュハスコはブラジルの代表的料理。
レストランで食べたり、野外で食べたり。ブラジルではBBQ=シュハスコ 
何かといえばシュハスコです。

では、まずサラダからスタートです!
f0131834_8384915.jpg

このレストラン、インコ飼ってるんです(ウソ!)
f0131834_8405291.jpg

こーんな感じでいろんな種類のサラダ、お刺身などが並んでいます。
好きな物を好きなだけ取れるシステムですが、ここで欲張り過ぎると肉に響くので注意!

f0131834_844788.jpg

何やらインコ達もサラダを狙っている模様です。。。
(このインコ達、天然石で出来てます。)

私のチョイスはこんな感じ!
f0131834_84522.jpg

中央付近に立っている白い物体はパーミットという椰子の木です。
ブラジルでは筍感覚?で食べられています。その後ろのドス赤いのは
日本で言うところの甜菜です。こちらでは健康に良いと好んで食べられています。

では、いよいよ肉行ってみましょう!!!
f0131834_8574813.jpg

これはピッカーニャという部位。早く食べたくて写真がブレてしもた。

f0131834_8582880.jpg

これはクッピンという部位。牛の首の後ろのポコっと盛り上がってる所。
これ超うまいです!油のってます!!!
ガルソンのお兄さんもカメラ目線でキマってます!

まぁこんな感じでいろんな種類の肉(同じ肉でも焼き加減が違うものが)
次々やってきます。このレストランは薄ーく少なーく切ってくれるので
いいのですが、他のレストランでは「少しくれ!」と言ってもものすごい
量を切ってくれちゃったりするんで少食の私にとっては1,2種類しか
食べられない事も。

f0131834_8592575.jpg

最後は焼きパイナップルでシメ!
これ、美味しいのよ~!!

もし興味のある方は日本のBARBACOAへ行って見て下さい!

いやー久々にブラジルらしいネタを提供できましたなぁ~(自己満)
[PR]
Commented by me-paulista at 2007-08-29 10:09
初めまして。ブログ最高に楽しいですね!T/Bと、こちらのブログにリンクも貼らせて頂いて宜しいでしょうか?私達は毎年1回ブラジルに里帰りしています。今年は11月の予定ですが、参考になる情報がたくさんあって嬉しいです。自分のブログは放ったらかしですが、melさんの更新は楽しみにしています。これからもサンパウロの生活楽しんでくださいね!
Commented by feliz-1009 at 2007-08-30 09:36
me-paulistaさんへ
初めまして!こんなマイナーブログをよくぞ見つけて下さいました(苦笑)
こんなヘナチョコブログで良ければT/B、リンクしちゃって下さい。
me-paulistaさんのブログにはブラジル情報満載なので
こちらこそ参考にさせてもらいます!よろしくお願いします!

Commented by らりほ~☆ at 2007-08-30 23:07 x
なんだっ!この高級感満載のシュハスカリアはーーーー!!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) (セレブの行くとこなのかっ!?)
天然石のインコおるしっ!(ポンタのシュハスカリアじゃ、がんばってもフルーツタワー止まりかな…泣)
しかも刺身もあるんですかー!?すげえ!サンパウロ!すごすぎるぞ!
わたしも、このアバカシ大好きですよー♪
シナモン&シュガーもつけてもらうの♪(めっさ甘くなるけど…)
サンパウロに行ったら行きたいとこがまた増えましたわ!
その際はよろしゅうです。<(_ _)> ははぁ。

***↑新しいお友達が増えたみたいですねっ!***
(me-paulistaさん、はじめまして♪)
melさんますますおもしろブログ書かないとねー!( ´艸`)ムププ



Commented by emy at 2007-08-30 23:15 x
上野のシュラスコ懐かしい!
行ったね~(*´∀`)(遠い目・・・)
ブラジルの肉=パサパサってイメージだったけど、油が乗ってておいしそうだね!
最近、サーロインよりヒレが好きな微妙なお年頃だけどさ・・・。

この前、家族でローストビーフを食べに行ったら我が父、何を思ったのか750gの肉をオーダー。
もちろん、次の日お腹を壊していた。
「いい年して!」って皆に怒られていたよ。

Commented by hiroko at 2007-08-31 00:45 x
久しぶりです!やっと幼稚園に出すバザーの品が出来上がりました。
melの手縫いポーチかなりかわいいです!!手縫いでそこまでできるんだね~。みんなが言うように手縫いのかわいさってあるよね~!!
それとベーグルのリベンジに燃えるmelは素敵すぎます!今、日本では
ブログで人気のメニューを料理本にするのが流行っていて、そこに載っている30分で出来てしまうベーグルを作って満足している私っていったい・・・。料理が上達しないわけだわ。melのブラジル情報も楽しみだけど
個人的にmelの手作り品!料理!は、かなり楽しみなのです!!そして
宝箱だっけ?あの写真の撮り方、コメントのセンスはたまらないです!!
それこそ本になったら売れるかも?!
Commented by feliz-1009 at 2007-08-31 09:27
らりほ~☆ちゃんへ
高級シュハスカリアですぜ!バルバコア以外にもフォゴデション
っていう有名店もありますよ。
私は肉があまり沢山食べられないのでシュハスカリアにはあまり
行かないのですが、ここは有名店なので抑えときました!
サンパウロに来た際は是非!
アバカシ美味しいよね。私も注文した時は砂糖とシナモンの
あめ色アバカシを想像してたけど、出てきたのはシンプル
アバカシでした。でもこの方が口の中がスッキリしてよかったよ!
Commented by feliz-1009 at 2007-08-31 09:31
emyへ
懐かしいよね~♪上野のシュハスコ!
ブラジルの肉は決してパサパサではないのです。
赤身だけど柔らかくて美味しいのです。和牛とはちょっと趣が違います。
こっちに慣れると刺しの入ったギラギラ牛肉はちょっと厳しいかも。
しかし、emyの父上は相変わらずの暴れん坊ぶりを発揮してますな。
750gって!?あり得ないから!!!
Commented by feliz-1009 at 2007-08-31 09:39
hirokoママイへ
久しぶり~~♪幼稚園バザー、ブラジルのお友達も今準備してる
って言ってたわ~!
私の自己満の世界「手作りの品」を楽しみにしてくれて
嬉しいわ~♪
今後も手縫いの世界を思いつくままにさまよい続けるよ。
そしてパンも焼き続けるわ~~♪
料理は・・・今日作ったひき肉のカレーが不味かったわ~(T T)
肉の臭いが強すぎてカレー粉でもにんにくでも勝てなかった。
人間、失敗して大きく(これ以上大きくなるのは困りもの、縦も横も)
なるのよね~!
しかし、30分で出来るベーグルっていったい・・・。
ママさん達は手早く出来る料理レシピ知ってるのね~。
Commented by me-paulista at 2007-08-31 10:27
melさんありがとうございます。早速リンク貼らせて頂きました。らりほ~さんどうぞよろしくお願いします。お友達の皆さんのコメント読むのも実は楽しみなんですよ~♪サンパウロで皆さんと飲みに行ったら、ブラジル人も逃げ出すくらい陽気なパーティーになりそうですね。そちらに帰ると、いつも兄が素敵なお店に連れて行ってくれるので、もし時間が合えばぜひお会いしましょう!
Commented by feliz-1009 at 2007-09-03 09:27
me-paulistaさんへ
ブラジル人も逃げ出す陽気なパーティーって!?
ブラジル人は本当に陽気ですよね。日本人には敵いませんよ(笑)
あと家族を大切にする。フェスタなんかに行くと実感します。
日本人も見習わないといけませんよね~。
治安さえよければサンパウロは気候も良いし住みやすい街
なんですけどね(苦笑)

by feliz-1009 | 2007-08-29 08:38 | Comments(10)