人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday!!!

こんばんは。こちらブラジル-サンパウロ時間8/5(日)夜10時45分です。
今日はうちの旦那はんのお誕生日です~!!!
ついに〇9才です。顔は相変わらず童顔ですが・・・。

↓お誕生日なのでケーキつくりました。
Happy Birthday!!!_f0131834_10595556.jpg

「イチゴのティラミス(アフタヌーンティレシピより)」
レシピにはマスカルポーネチーズと書いてありましたが
高いのでクリームチーズで代用。
ラズベリーも使う事になっていますがイチゴ増量で代用。
キルシュ酒も使う事になっていますがラム酒で代用。
スライスアーモンドも使う事になっていましたが省略。
スポンジケーキ部分は3段重ねと書いてありましたが足りないので
2段重ね・・・とまぁやりたい放題勝手にやりましたが(って言うか別物!?)
意外と美味しくできました(苦笑)

切り分けると・・・
Happy Birthday!!!_f0131834_1103888.jpg

ちょっと美味しくなさそうに見えますが、美味しいです!
見た目に惑わされちゃダメよ~!!!

夕飯は旦那はんの大好物を作ってお祝いしました。
・ハンバーグ
・コーンスープ
・洋風炊き込みご飯
(玉ネギを3玉もみじん切り致しました。妻の愛だね~)

初めて出会った時は20代前半だった旦那はん・・・(遠い目)
もうオヤジだな。まぁ私もオバハンですけど(苦笑)

 
by feliz-1009 | 2007-08-06 11:06 | 手作り