人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりぽっちり

昨日は旦那がゴルフでひとりぽっちり。
まぁ平日の延長みたいな感じですが、週末に一人だとより一層暇に感じる。
リンゴを買ったままほっぽり出していたのを思い出しタルトタタンを作ることに。
じゃ~~~~~ん!!!!
ひとりぽっちり_f0131834_2542345.jpg

本によると表面がカラメル状になってカリカリになると書いてあったのですが
焼きが足らなかったのかカリカリにならず・・・( ̄  ̄:)
しかし、まぁ美味しいので許すとしよう。

切るとこんな感じ↓
ひとりぽっちり_f0131834_255495.jpg

パイの部分は本当にうっすいのでほとんどリンゴ煮のみという感じ。
でもパイ部分パリパリでいいアクセントになっているようでした。

お菓子の後は夕飯の支度。メニューはパエリア!!!
↓↓↓
ひとりぽっちり_f0131834_2554837.jpg

パエリアって難しそうな料理って感じするけど結構簡単で旨い!
私はこっちに来てから何度と無く作っております(出発前にemyにもらった本のレシピ参照)
簡単な上に豪華に見える。他に何品も作らなくて良いのがありがたい。
このパエリア、米の量がレシピの2倍になっております。
レシピには4~5人分と書かれていたのですが、初めて作ったときに
「子供4~5人分か?」と思うほど少なかったので倍に。
倍の量でも二人で食べきってしまうmel家。ヤバイです。

ヤバイといえば金曜日に旦那が写真を現像して持ってきたんだけど
えれぇデブに写ってて(・・・じゃない写っててって言ってる時点で
デブを受け入れてない)もとい、えれぇデブで衝撃を受けた。
写真とかって客観視できるって言うか、現実を突きつけられると言うか・・・。
ヤバイにも程があります!!!←写真見たの金曜日、パエリア食ったの土曜日(滝汗)
どうにかせねば~~~~!!!でも食べるの止められないっす(´T `;)

私的伝言板:ママイとパパイからの荷物金曜日に届きました~~~!
        今回超早くない?もしかして2週間切ってる!?
        暖か靴下早速はいてます!いつもありがとう!
by feliz-1009 | 2007-05-28 02:58 | 食べ物