人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANCO

PANCO_f0131834_10565229.jpg

うちがよく買っているパンです。
この日の丸必勝鉢巻をしてパソコンに向かっている彼が
このメーカーのキャラクターPANCOちゃん(私が勝手にそう呼んでいる)です。
見えにくいかもしれないけど本当に漢字で必勝と書いてあります。
「日の丸&必勝」から見て、どうやらPANCOちゃんは日系人のようです。
日本人としてはPANCOちゃんに親近が沸く反面、日本人って
未だにこういうイメージなのかとちょっと苦笑い。

この手のパンは類似品が何種類かあり、キャラクターがそれぞれ違います。
ブラジルに来てすぐの頃、パンを買おうと見ていると

「このパンは似たようなのがあるから気を付けて!
 目のつってる男の子のとカワイイ男の子(PANCOのこと)がいるけど
 カワイイ男の子の方が美味しいから!」

と旦那が教えてくれました(笑)
私がブラジルに来るまでにいろいろ試していたらしい。。。
それ以降、うちではPANCOちゃん一筋なのでした。

☆今日は日本はお休みなんですね~。
  日本の祝祭日にどんどん疎くなっている私なのでした。
  「皆さん、よい休日を~~~!!!」
by feliz-1009 | 2007-03-21 11:05 | 食べ物