人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジア旅行〜追記〜

今回のカンボジア旅行、
初めは息子さん乗り気では有りませんでした。
旅行代理店で予約した後、
「えー!本当にカンボジア行くのぉ…」と
言ってはりました。
そりゃアンコール・ワットなんてしらない小2にとっては古い寺でしかない。
このままでは旅先で「暑い!」、「早くホテルに帰りたい!」、「歩きたくない!」等々
不貞腐れてブーブー言われるのは勘弁なので、ある物を用意しました。


それがコレ↓

カンボジア旅行〜追記〜_f0131834_22084978.jpeg

子供に大人気のサバイバルシリーズの
「アンコール・ワットのサバイバル」です。
これね、子連れ アンコール・ワットでネット検索して見つけたブログの方がおススメしてたんです。
丁度旦那さんが日本に仕事で行く予定だったので、買って来てもらったんです!

これ、大正解でした!
サバイバルシリーズは勉強になる様な事を
漫画で分かりやすく書いてあります。
韓国の本なんですねー。日本語に翻訳されて
日本でも人気の様です。

息子さん、どハマり。
熟読した結果、アンコール・ワットに詳しくなり、事前に仕入れた知識を披露してくれたり、
漫画で見た物の本物を見て興奮して、写真をバシャバシャ撮ったり。
遂にはガイドブックまで熟読して、我が家で一番アンコール・ワットに詳しくなり、とっても楽しく観光出来た様です。


いや〜、「アンコール・ワットのサバイバル」
様々でした〜!

これね、私も読みました。
遺跡観光に必要なアンコール王朝の歴史やヒンドゥー教について、遺跡の説明や見所、乳海攪拌とは何ぞや?などなど子供でも分かりやすく要点だけまとめてある。漫画だから読みやすいし頭に入りやすい!
「あー、これ漫画で読んだー!!!」ってなるし、子供と共有できる。
すっごく役に立ちました!


子連れアンコール・ワット旅行を計画されている方にオススメです!



旅行記③で書いた
バンコク、スワンナプーム空港の
乳海攪拌の彫刻。

カンボジア旅行〜追記〜_f0131834_23513493.jpeg

初めて見た時は知識が無くて、何だか凄いのあるな!ぐらいにしか思いませんでしたが、
アンコール・ワット旅行後は息子さんも私も
興味を持って彫刻を細かく見る様になりました。

知っていて見るのと、知らないで見るのとでは大違い!!!やはり知識を得るのは大事!
ただ勉強するとなると腰が引けるので、漫画で学べるなんて大変有難いと思うのでした。






by feliz-1009 | 2018-01-12 21:59 | 旅行