人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジア旅行②

体調不良が続いておりまーす😩
熱は下がってるんですけどね。
2日前から胃、そして昨日は腸にきました。
インフルエンザだったら困るので昨日病院行ってきましたよ。
結果、胃腸炎でした。
インフルエンザの検査もしてもらいましたが
インフルエンザでは無かったので安心しました。
今日はかなり良くなりました。


では、カンボジア旅行2日目(前半)いってみましょう!

いよいよアンコール遺跡群へ。
2日目はアンコール・トムからスタート!
天気はめちゃ晴れ☀️めちゃ暑です。




カンボジア旅行②_f0131834_23445013.jpeg

アンコール・トム南門。
凄い存在感のある門です。
アンコール・トムとは「大きな都市」と言う意味で、アンコール王国最後の首都なんだそうです。



カンボジア旅行②_f0131834_00122569.jpeg

アンコール・トムの中央に位置する
バイヨン寺院。
この写真では分かりづらいですが、よーく見ると仏像のお顔がいっぱい。
凄い数!!!圧倒されます。
仏像は全部で100以上あるそうで、一つ一つお顔が違うのだそう。


カンボジア旅行②_f0131834_23543080.jpeg

中の壁のレリーフは細工が細かくて、とても美しい!!!良くこんなに綺麗に今まで残っていてくれたなと感激します。


カンボジア旅行②_f0131834_23582983.jpeg

息子さん、夢中で撮影しとります。



そしてこちらが「クメールの微笑み」と呼ばれる仏像。

カンボジア旅行②_f0131834_23594676.jpeg

本物〜!とテンション上がります!
記念撮影をする人達でごった返しておりました。


カンボジア旅行②_f0131834_12391617.jpeg

12世紀末にどうやってこんな凄い物作ったのでしょう。ただただ凄い!!!


次に象のテラスにちょっと寄って写真撮影。

カンボジア旅行②_f0131834_12501783.jpeg





そしてタ・プロームへ。

カンボジア旅行②_f0131834_13524986.jpeg

タ・プロームは王様がお母さんの為に建てた仏教僧院だったが後にヒンドゥー教寺院に改造されたとみられているそうで、仏教色の強い彫刻が削り取られています。


この寺院が有名なのがこちら↓

カンボジア旅行②_f0131834_13580692.jpeg


カンボジア旅行②_f0131834_13592430.jpeg


カンボジア旅行②_f0131834_14000032.jpeg

木の根がえらい事になっとります。
凄い景色。


カンボジア旅行②_f0131834_14012467.jpeg

この木と遺跡の景色が人気なのですが、
木が成長し過ぎて、建物の状態を保つのが限界を迎えているそう。
木があってこその神秘的な景色ですが、これ以上壊れて欲しくない。
遺跡は古い物がそのまま建っているものと勘違いしがちですが、人が手を入れて修復したり、管理をしないと後世に残していけないものなのですね。


とにかく想像以上に素晴らしく大興奮!
「凄い!凄い!」しか口から出てきません。
目で見て、カメラ、携帯、ビデオで撮って
大忙しです!!!



後半はいよいよアンコール・ワットです!

つづく



by feliz-1009 | 2017-12-21 18:28 | 旅行