パタヤ旅行 ①〜センタラグランドミラージュ〜

f0131834_22255928.jpg


8月の3連休にパタヤに行ってきました〜!
バンコクなら2時間程のビーチリゾート。
近いからいつでも行ける、何なら日帰りok。
旦那さん曰く、人の多い連休に行くなんて勿体無い、普通の土日でええねん!
なーんて言って早3年。
うち、このパターン多いな😅
結局人が一番多い夏休みの連休に行ってきました…😅😅😅


私は前から行こう!って言ってたんです。
泊まりたいホテルがあったんです!
それが今回泊まったセンタラグランドミラージュです!!!

f0131834_22270846.jpg


↑これ、ビーチ以外全部プールです。
ホテルのプールがめちゃくちゃ充実していて、テーマパークみたいと聞き、是非とも一度行ってみたかったのです!



車が混むかな?と少し心配しましたが、2時間半ぐらいでパタヤに到着。

チェックインしてお部屋へ。

f0131834_16241592.jpg

綺麗なお部屋でした。息子さん、もう8歳。
そろそろ添寝が厳しいか?!とも思いましたが、ベットが大きくて全然OKでした!
シャワーが部屋と続いていて、カーテンで仕切るタイプだったのですが、そこがちょっと残念ポイントかな。洗面も狭い!だけどトイレは個室で広いと言う…。水回りまとまってる方が便利かな。



早速着替えてプールへ。

f0131834_22334710.jpg


夏休みだし連休だしで人は多かったですが、日本の流れるプール芋洗状態みたいな感じではなく、賑やかで丁度いい感じ。
いろんな国から泊まりに来ているようです。
プールが目的の方が多いので子連れが多く、少々子供が騒いでも全く気にならないので楽!


f0131834_16490480.jpg

取り敢えず全てのプールやスライダーを制覇する。
アクティビティもいろいろあって、時間になるとアクアビクスやらアクアダンス、子供プールでのアクティビティなどもあります。

プールの詳細は次回書きますが、ウォーターパークを想像して来ると物足りないけど、ホテルのプールだと思うと大満足ではないでしょうか?


プライベートビーチも行ってみました。

f0131834_16500887.jpg

あまり泳いでる人おらず。


夕日が綺麗です。

f0131834_16513958.jpg





たっぷり遊んだ後は夕食へ。
この日はタイの母の日で、特別なブッフェがあると聞き行ってみました。

f0131834_16364344.jpg

母の日の飾り付けがしてあって、家族で写真を撮って写真立てに入れてプレゼントしてくれました。
肝心の食事は…まぁ普通やね。



f0131834_16412754.jpg

半日では遊び足りない!
翌日もプール楽しむぞー! by.むすこ


続く。


[PR]
by feliz-1009 | 2017-08-20 22:14 | 旅行 | Comments(0)