人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY 🎂

HAPPY BIRTHDAY 🎂_f0131834_14242053.jpg

先日、息子さんお誕生日でした〜〜🎉
ささやかながら飾り付けをして。
バンコクで2回ほどお友達のお誕生日会に呼んでいただいたのですが、ご両親が一生懸命準備したんだろうなーとわかる、とっても愛情のこもったお誕生日会でした。
その度に「ゴメン、息子よ。ママには無理!」と思っておりました。
お誕生日が夏休みなのをいい事に、お誕生日会はやらないよ〜と言っていますが、全く飾り付けしないのも可哀相な気がして、気持ち飾り付けして見ました😅
こんなママですまん、息子よ。


HAPPY BIRTHDAY 🎂_f0131834_14263314.jpg

お誕生日おめでとう〜👏



ケーキはフジ2の2階に出来た「うさ麿」で。
この「うさ麿」バンコクで食べたケーキ屋さんの中で一番美味しい!お気に入りです!!
パティシエも日本人の方のようで、味も日本のケーキ!
日本風のケーキ屋さんがいろいろあるバンコク、頑張ってるんだけどやはり何か違う…惜しい!でもバンコクだからな…と諦めていたのですが、「うさ麿」のイチゴのショートケーキは大満足!!
他にもモンブランやチーズケーキも美味しかったですよ〜♪
ちょっと目立たない所にあるので、お店の回転が速いバンコク、「うさ麿」無くならないでね〜と切に願う!

大幅に話が逸れましたが…。
お誕生日と言えばプレゼント🎁
プレゼントを買いに行って息子さんが選んだのがこれ↓

HAPPY BIRTHDAY 🎂_f0131834_14433419.jpg

「ROBO ALIVE!!!」
ビニールの水槽の中で魚や亀のロボが泳ぐって代物です。
母「何故にそれ!?」
やってしまいましたよ。言ってしまいましたよ。「本当にそれが良いの?本気か?」と。
そして息子さんに言われましたよ。
「僕の誕生日プレゼントなんだから、いいでしょ!!!」と。
そうです、その通りです。貴方のプレゼントです。私の好みを押し付けてはいけないし、息子さんの意見を尊重しなければならない。
チャレンジのプレゼントの時に我慢出来たのに、ついつい口出ししてしまいました…🤐
だって、だってさ、魚が水槽をくるくる回るだけですよ?なぜそれが良いのか母には理解出来なかったんですもの…。
そもそも男子が選ぶ物を理解しようとするのに無理があるのでしょうけどね。

結局息子さんがこの魚で遊んだのを見たのは買った日と翌日だけ…😨
まぁ、買ってからそんなに経ってないけど、スパイグラスといい、魚ロボといい、口出ししないのが本当に正解なのか?
あまり口出しし過ぎると「過保護のカホ男」になっちゃうのか?
黒木瞳ママを見ていると、あそこ迄ではないにしろ、少し思い当たる節もあったり無かったり。
赤ちゃんの時、あんなに何から何までやってたのに、徐々に手出ししない様にする加減が難しい。
また一つ大きくなったけど、年齢にあった関わり方、距離のとり方、何が正解か?難しいですなぁ😫


by feliz-1009 | 2017-08-16 14:23 | 息子さん