人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールに行ってきた!①

シンガポールに行ってきた!①_f0131834_15504163.jpg

シンガポールに行ってきました〜!
タイは11日〜15日までソンクラン休暇でした。ソンクランとはタイのお正月で水を掛け合う水掛祭りで有名です…が、我が家はこの休暇を使ってシンガポールへ。バンコクからシンガポールまでは飛行機で2時間弱。幼稚園児連れには丁度良い距離です。


ホテル到着後、早速観光スポットへ。

シンガポールに行ってきた!①_f0131834_15590637.jpg

シンガポールと言えばこれ。そう、マーライオン!今回はマンダリンオリエンタルに宿泊したのですが、どこへ行くにもすごくアクセスが良く、マーライオンも歩いて行ける距離でした!
シンガポールってすごくコンパクトなのね。


シンガポールに行ってきた!①_f0131834_16051275.jpg

お決まりのやつもやってみました。息子さん、飲んでやりましたよ!



次はガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。
こちらも徒歩圏内でした〜!

シンガポールに行ってきた!①_f0131834_16124168.jpg


植物園なのですが、時間が無かった為中には入らずこちらへ。

シンガポールに行ってきた!①_f0131834_16145173.jpg

このスーパーツリーと呼ばれる塔の間を歩くOCBCスカイウェイへ。小さく人が歩いているの、分かります?


旦那さんがチケットを購入している間、息子さんとこんな事して遊んでました。

シンガポールに行ってきた!①_f0131834_16194202.jpg

すっかり浮かれモードです。


スカイウェイに上がってみると、高い!
当たり前だけど高い((((;゚Д゚)))))))
年々高い所が弱くなっている私にはキツイ!歩く所はお決まりのスケスケグレーチング!下は見ず、前だけを見て進みます。

シンガポールに行ってきた!①_f0131834_16222738.jpg

少し広い所で何とか写真撮影!
私のビビりが伝染したのか、息子さんもパパに張り付いておりました。
景色はキレイなんですけどね〜。ビビりのおばちゃんはスタスタ歩いて早々に降りてきたのでしたー(;^_^A




この後、ショップス・アット・マリーナベイサンズに夕食を食べに行ったのですが、バンコクからのフライトや暑い中歩いて疲れた息子さんが愚図りだした!(◎_◎;)
やれお腹が痛いだの何だの、ホテルへ帰りたい!!と。結局食事を諦め、ホテルでカップラーメンを食べる羽目に_| ̄|○

ホテルへ着くと元気になった息子さん…。
(子どもあるある!)
カップラーメンもペロリと一つ平らげました。あのー、お腹が痛いのはどこへ行ったのですか(^◇^;)???

子連れの街観光が大変だろう事は予想してたけど、やはり!
ついつい大人ペースになっちゃうと子どもは疲れちゃうんだよねー。気をつけなければ。



つづく。



by feliz-1009 | 2015-04-16 15:49 | 旅行