人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くみくみスロープ

くみくみスロープ_f0131834_15400652.jpg
息子さんが誕生日だったかに、ジィジとバァバにプレゼントしてもらった「くみくみスロープ」。知育玩具なのですが、やっと自分一人でここまでくみくみできるようになりました!
スゲー!!

一緒に買いに行って、息子さんが「これがいい!」と選んだのですが、わたし的にはなんでこれなの???って感じで。今まではプラレールか仮面ライダーの物がほとんどだったのに、いきなりこれ!?
まぁ普通は親が知育玩具を勧めるんでしょうけど…、ママにはただ玉がコロコロ転がり落ちるだけのオモチャに見えるのですが…。しかもどうせママが作る事になるんでしょ…。
他のをいろいろ勧めても頑として「これ!」と言って、さっさと決めてしまったのでした。

案の定難しくて今まではママがくみくみして、息子さんは玉を転がすだけ。そして早々に飽きてしまう。
くみくみスロープ_f0131834_15512206.jpg
でもちょこちょこ登場するオモチャ。
自分で組めないくせにボリュームアップセットまで欲しがる始末。なぜそこまでこだわるのか?と思っていたら昨年末頃から小さい物が自分で組めるようになり、そしてここまでの大作が組めるようになったのでした!
やっぱり自分で組めないとこのオモチャの本当の楽しさは分からないよね〜。

やっと息子さんがこのオモチャに追いついたって事でしょうか?

これからはどんどん頭使って遊んでくれたまえ!

by feliz-1009 | 2015-02-13 15:36 | 息子さん