人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIATIQUE

ASIATIQUE_f0131834_16055486.jpg
週末アジアンティークへ行ってきました〜!

チャオプラヤー川沿いの倉庫街を改装してできたナイトマーケットです。小さなお店がいーっぱいあって、レストランも充実。
バンコクの観光スポットで人気なんだそうです。
この日も人でいっぱい!
川から船に乗ってくる事もできるんですよ。

ASIATIQUE_f0131834_13375771.jpg
夜になるとチャオプラヤー川でディナークルーズなんかもできるんだそうです。

観光地らしいところにはバンコクに来て初めて来たな〜。
ASIATIQUE_f0131834_13415897.jpg


私はショッピングを楽しみにしてきたのですが、息子さんは…
ASIATIQUE_f0131834_13425132.jpg
これに乗せろと大騒ぎ!夜になってからの方が夜景が綺麗だから少し待ちなさいと説明しても早く乗せろ!早く乗せろ!とまぁうるさい!
「あっちにあんなのあるよー!」とか、「わーこんなの売ってるよ〜」とかで気を引いて、なんとか夜になってから乗せました。
がーーー、久々に乗った観覧車は怖かったー!
結構なスピードで何と5周もまわるのです。
しかもちょいちょい高い所で停止042.gif
観覧車なんてゆっくりまわって、小さい子も乗れるゆる〜い乗り物だと思ってたのに、まさか観覧車で恐怖を感じるとは…。
息子さんと旦那さんは楽しんで乗っていましたが、私は年々高い所が弱くなってきているようで、景色がよく見えるように下の方までガラス張りみたいなスケスケ観覧車…怖かった〜008.gif

観覧車の後は食事へ。
ASIATIQUE_f0131834_15202814.jpg
ふらーっと入ったお店ですが、生演奏があったりお店の雰囲気も良く、お料理もすごく美味しかった〜!ステーキにはタイの辛いソースが付いていて、辛いけど旨い!写真の籠に入ったご飯はもち米をむしたもの。タイ料理ではよくご飯の代わりに出て来るのですが、これも美味しい!餅好きの息子さんも大好き❤️


ASIATIQUE_f0131834_15281478.jpg
この日は風が涼しく、ちょこちょこ買い物 したり、観覧車に乗ったり、美味しい食事をしたり、大満足でした!記念日や誕生日なんかに来ても良いかも。
息子さんも帰るなりすぐ、また行きたいね〜!と言い出し、家族全員アジアンティークを気に入ったのでした〜016.gif

by feliz-1009 | 2015-02-09 16:02 | お出かけ