人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラル島

2日目はコーラル島へ。
スピードボートで30分ぐらいなのですが、
この日は風が強くて波が高い!!
スピードボートも波を受けてジャンプジャンプ!私は酔う寸前だったのですが、息子さんは
楽しかったようです。
三半規管強くて良かったね。

コーラル島_f0131834_11552146.jpg

しかし息子さんにも高波被害が!
張り切って前日練習したシュノーケリングを
しようとパパと海に入ったのですが、パパの
ビーサンが波にさらわれ、パパが大慌てでビーサンを取ろうとしたところ、息子さんを取り落とし、海水を飲んだ息子さん…😅


コーラル島_f0131834_12015695.jpg
もう海には入りたくないといじけたのでした007.gifちーん。



その後、何とか宥めすかし浮き輪で海に入れましたが、コーラル島と言うだけに浅瀬にもサンゴがいっぱいで、浮き輪で浮いてる息子さんはいいのですが、それを支える私はサンゴの死骸で足をあちこち切る羽目に。


コーラル島_f0131834_12093754.jpg

最終的には波の高い日には波打ち際で遊ぶのが
一番って事に落ち着いたのでした。
(鼻水たれてますよ、息子さん。)


コーラル島では小さな魚に餌やりができるのですが、その餌が何と食パン‼️
食パンを千切って海に撒くと魚が寄ってきます。それも結構な数。
始めは海には入りたくないと拒否していた息子さんも最後はかなりビビりながら餌やりができました001.gif

島から戻ると今度は象に乗りに行きました。
残念ながら自分達が乗っている写真は自分では撮れないので、写真は無しですが、30分程象に
乗ってお散歩です。
乗り心地は…30分で十分な感じでした。
息子さんは喜んでましたよ〜!

ホテルに戻ったのは夕方で、もうクタクタ!
この日は大晦日だったので、レストランも早くクローズしちゃうので大慌てで食べに行き、
部屋に戻って紅白を見ながらバンコクから持って来たどん兵衛のソバで年越し!
でもあまりに疲れていたので家族全員新年の
瞬間は爆睡していて新年を祝う花火の音で
目が覚めたのでした。

全然新年を迎えた気がしない2015年の幕開けになってしまいました〜。













by feliz-1009 | 2015-01-07 11:46 | 旅行