人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳8ヶ月

息子さん、1歳8ヶ月になりました~♪
1歳8ヶ月_f0131834_1035029.jpg

大好きなアンパンマンに乗っておりますが、この手の
乗り物に初めて乗ったのでちょっと戸惑いがちの息子さんです。

かなり自我がはっきりしてきた息子さん。
「いやーよー!!!」など言って拒否したり、いらない物は
手を突き出して「結構です」ポーズをしたり。
欲しい物を渡してもらえなかったり、自分の思いどうりにならないと
大暴れしたり床にゴロゴロしたり・・・(汗)
もしやもうイヤイヤ期に突入なのか!?
誰しも通る道とは分かっていても親としてはビビッてしまいます。

自我がはっきりしてきたという事は同時に「嬉しい!」とか「楽しい!」とかの
表現もはっきりしてきたという事。
これは見ていてこちらも楽しく幸せな気分になります♪
楽しいときはお歌を歌ったり、息子さん語で猛烈にお話したり。


「一番!!!」
1歳8ヶ月_f0131834_10433517.jpg



もう少ししたらどんどんお話するんでしょうが楽しみ半分
不安半分。
なぜなら私の真似をするから。
「もーーーーー!!!」(ママが怒っている時によく言っている)とか
「あーあ!」(ママが呆れている時によく言っている)とか
「ぷはーーー!!!」(ママが汁物を飲んだ後に言ってるらしい・・・)とか
面白半分で教えた「チラっ!!!」とか息子さんが普通に使っているのです。
私は家では大阪弁だし、ちょっと言葉が荒かったりするので
気をつけないとなーと前々から思ってはいたのですが
今後は更に気を引き締めなくてはいけません(戦々恐々!)


子供って親のことよく見てるんですねー(汗)
1歳8ヶ月_f0131834_10502412.jpg

「うん。見てるよ。」

「ひょえぇぇぇぇーーー!!!」
by feliz-1009 | 2011-04-11 10:35 | 息子さん