人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃ですが・・・

メリークリスマス!!!でした~♪
今年は初のサンタ側として迎えたクリスマス。
いやー、サンタって大変なのね。
プレゼントを考えたり、ご馳走(!?)を用意したり、
プレゼントをそーっと置いたり。
世の中のお父さんお母さんはすごいですねー。
もうぐったりです。

今頃ですが・・・_f0131834_10175828.jpg

息子さんのプレゼントはいろいろ考えて本にしました。
まだかじられて終わりなんですけど、本があるだけで
ちょっと頭にいい事してあげてるような気が・・・(親の自己満足なんですけど)
「ぐりとぐら」は私が大好きだった本なので対象年齢3歳からなのに
思わず買ってしまいました。クリスマスの話だしねー!


クリスマスのお昼ご飯
今頃ですが・・・_f0131834_10271877.jpg

サンドイッチにしました。普段はこんな事しないのですが
クッキーの型で抜いてみたよ。ご馳走?感アップ??
不器用な母の精一杯のクリスマス演出。
具はチーズ、シーチキン、カボチャペースト。


そして息子用クリスマスケーキ
今頃ですが・・・_f0131834_1028367.jpg

ホットケーキミックスを使ってバナナケーキを焼き
ヨーグルトクリームで飾ってみましたよ。
大人用は・・・買いにいけなかったので同じものを食べました。
早く生クリームのケーキを一緒に食べられるようになると
楽なんですけどね~。


息子本人は今日はいったい何事!?って感じでしたけど
親の一生懸命のクリスマス演出をそれなりに?
喜んで、楽しんでくれました。ご飯も完食してくれました。
来年はもっといろんなことが分かって演出も大変かな。
でももっと一緒にクリスマスを楽しめるよねー。


最後に、私には旦那サンタから「現金」が贈られました。
どんなもんかとも思うが気に入らないものをもらうよりかは
よっぽどいい。ありがとよー。
by feliz-1009 | 2010-12-26 10:31 | 食べ物