人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

ようやく車が納車になったmel家、3連休は旦那の実家へ行ってきました~♪
1日目は移動のみ、2日目はお墓参りと神社へお参り。
(お参りにいって初めて知ったんだけど、私本厄らしいんですー!!!
私と同じ年の皆様、知ってたー???ついこの前、厄終ったばっかじゃーん!)
3日目はみなとみらいでショッピング。

お久しぶりの義母さんや義妹さんにいーっぱい可愛がってもらった息子さん。
移動もお墓参りもすごーく良い子にこなしていたので3日目も大丈夫と
思っていたのですが・・・

お昼頃に到着して昼食はラーメンにすることに。
みなとみらいに来たらよく行っていた「一風堂」へ。
すごい行列だったのですが、赤ちゃん連れも結構いたので
大丈夫かなーと。
が、しかし息子さん超ご機嫌斜め。
暑かったのか、人の多さにびっくりしたのか、お腹が空いていたのか
疲れが溜まっていたのか・・・いろいろな理由が重なったのでしょう。
丁度ラーメンが運ばれてきた頃にぐずぐず言い始め・・・・
mel熱々ラーメン一気食い!!!
5分ぐらいで完食し旦那を残し息子さんと外へ。
ちょっと空いた空間に行くと息子さん何も無かったように良い子に・・・。
ラーメン屋のあの雰囲気が苦手だったのか???
今までの人生であんなラーメン一気食いは初めてでしたー(苦笑)

会計を終えてやってきた旦那の手には・・・
3連休_f0131834_9304624.jpg

お土産のラーメンが!!!
「大好きなラーメンなのに味わからなかったでしょ」と。
やるじゃーん、旦那!気が利くーー!!

その後、少し持ち直した息子さんを連れお買い物を楽しんで!?
家路に着いたのでした。

いやーそれにしても子連れのショッピングは大変だな。
しかし私も息子にも慣れてもらわなければ!!!
by feliz-1009 | 2010-03-25 09:33