夜鳴きスイッチ!?

昨日の夜の事。珍しく一人で寝入った息子さん。
様子がわかるように襖を少しだけ開けて寝かせておきました。

旦那帰宅後、食事を出したり話したりしていると・・・
11時半頃に「ギャァァァァ~~~!!!」と泣き出しました。
「あぁ、起きちゃったねー」と言いながら抱っこをして泣き止ませ
再び布団へ。
「となりに寝るからねー。」と私も布団に入ると
旦那も「俺もー!」と息子の横に寝転がりました。
すると旦那の顔を見た息子さん
「・・・・・・・・(・_・)、ギャァァァァァァァァッァァァ~~~~(T〇T)!!!」
ギャン泣きです(汗)
しばらく抱っこするも、なかなか泣き止まず。
可哀想に旦那は「オレが悪いのか?」としゅーんとしていたのでした。

これが夜鳴き&人見知りなのか!?
続かないといいんだけど・・・・心配になるmelなのでした。

tongaの使い方はこう↓
f0131834_122534.jpg

フランスのメーカーの物で、値段も2000円ぐらいとお安め。
15キロまで使え、軽くて小さくなるので持ち運びも便利!
私は一人で買い物に行くときなど息子をtongaで抱っこし
片手にベビーカーをぶら下げて階段を下りています。
抱っこ紐がほしいなーと思っている方、お勧めですよ!

そしてダイエットに成功したムーミンの正体は・・・
f0131834_1231144.jpg

ペンギンです!!!
旦那のチリ土産。ラピスラズリで出来ていて、日本で買うと結構するらしい。
私が一緒ならまず買わない(買わせない!)この手のお土産品。
私が先に帰国した後、旅行した旦那がここぞとばかりに
お土産品を買い漁ってきたのでした。

f0131834_1235083.jpg

まだあるので続きはまた今度。
[PR]
Commented by koyagi at 2010-01-27 08:30 x
すご~い抱っこヒモ! 
ずり落ちないの?と心配ですが、強力ホールドなのかしら??

お!大きくクローズアップされて横から見るとペンギンに見えるわ。ハハハ
さすが旦那様! たくさんある商品から何をポイントに選ぶかの
チョイスのポリシーみたいなのを聞いてみたい(*≧m≦*)
この際、”彼のお土産日記”みたいなものをまとめてみたら?
面白い一冊になると思うな~♪

先日テレビでたまたま見たんやけど、
赤ちゃんを一瞬で泣き止ませるテクニックで、
”飢魔IIの『蝋人形の館』を聴かせる”という実験をやっていたよ。
低温のリズムと胎内のリズムが似ているらしく、、
泣き止むどころかそのまま寝る子までいてビックリ!だったよ~。
イントロが鳴ったとたん皆ピタッと泣き止んでました。笑。
大人からするとオドロオドロしい曲なので、違う意味で心配ですが…笑
泣き止ませの最終兵器として用意しておくとか?σ(^_^;)

ヒヤシンスは家でも外でもいいとは思うけど、
お家の方が暖かいから早いやろうね。
花が咲いたらいい香りなので家に入れるつもりです~♪
(水栽培はやっぱり室内でしょう??)
Commented by feliz-1009 at 2010-01-27 12:06
koyagi丼へ
旦那チョイス・・・・それは永遠の謎。
私には一生かかっても理解できないでしょうよ。
あんなに一緒に旅行して私が絶対手を出さないものを
知っているはずなのにこれ・・・。
まぁこのペンギンはかわいい方です。
ラピスラズリはパワーストーンだしね。
でも値段を聞くと「なぜそれを買ったのか?????」と
思わずにはいられませんけど。

「蝋人形の館」が!!!
でも家でずーっとその曲かけてるのと泣き声と
どっちが良いか?って話だよね(苦笑)

泣いててもらったほうがよかったりして。
Commented by あめでぃお at 2010-01-28 21:51 x
こんにちは。
ウチも2本目の抱っこひもをどうしようか悩んでたんですが
melさんの意見を参考にtongaに決めます。
やっぱ、ササッと使えるのはポイント高いですよね~。
うちの息子も旦那の顔を見て泣きだすことがありますよ。
とくに夜抱っこされるとギャン泣きです。
今はママオンリーの時期なんでしょうね。
きっとそのうちパパと遊ぶ方が楽しくなっちゃうんだわー。
大変な時も多いですけど、貴重なママオンリー時間を楽しみましょう!

Commented by feliz-1009 at 2010-01-29 20:55
あめでぃおさんへ
Boa noite!
tongaに決めますか!!!tonga仲間ですね。
抱っこ紐ってその子によって合う合わないがあるから
難しいんですよねー。でもこれぐらいの値段なら
もし駄目でも諦め付く範囲ですよねー。
tongaは股関節がガッツリ開かないと使いにくいかも
しれないですげど股関節は大丈夫ですかー?

やはりパパにギャン泣きって一度は通る道なんでしょうねー。
見てると気の毒ですけど(苦笑)
息子が大きくなったらママオンリーの時期を遠い目で
「あの頃は良かったなー」と思い出すんでしょうね。
がっつり楽しませて頂きますよー!
by feliz-1009 | 2010-01-26 12:06 | 息子さん | Comments(4)